titleUNIVERSAL PRODUCTS IN SAN FRANCISCO

こんにちは。1LDKの店長関です。

またまた店長関は久しぶりの更新ですが、今はアメリカのサンフランシスコに来ています。

何をやっているかと言うと・・・

UNIVERSAL PRODUCTS 2012-13 A/W シーズンのLOOKBOOKの撮影です。

もう秋冬シーズンの商品の展開はスタートしているのでちょっと遅い気もしますが、あまりシーズンにこだわらないものが作れたらいいなと思い、初めての海外ロケを企画しました。

ようやく半分の日程が終了しましたが、経費節約の旅なのと久しぶりのアメリカに少々疲れ気味です・・・

まだどのようなフォーマットで皆様にお見せできるか決まっていませんが、こんな写真があります。

写真.JPG

一見ただのカフェの風景のようですが・・・

キャップがUです・・・

そんな自然な写真が多くなりそうな今回の撮影ですが、なるべく早く皆様に見せられるように頑張っていきますので、どうぞお楽しみにしていてください。

本日で9月も終わりですが、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Seki | コメントは受け付けていません。

title1LDK×EYESCREAM.JP 1WEEK SNAP #6

こんにちは。1LDKの店長関です。

今週密着してもらっているスタッフ中出のスナップですが、おかげさまでご好評を頂いているようです。
女性スタッフでは初の一週間スナップに1LDK me.を選んで頂きありがとうございます。

店長関も久しぶりに密着してもらいたいですが、ここ一週間ばかりUNIVERSAL PRODUCTSの定番チノとGAMBERT別注シャツのコーディネートにNBという完全に毎日同じ格好となってしまっています。
変わるのはシャツの色がホワイトかネイビーかと、NBが992か993(こちらもホワイトかネイビー)かという部分だけなので、記事にならないですね。

話は変わりますが、昨日のスタッフ鈴木の紹介したオイルドジャケット良いですね。
先月の雑誌POPEYEのUK特集でバブアー欲しくなりましたが、いつも試着すると似合わないんですよね。

その点こちらのジャケットはシンプルなパーカータイプなので土臭さもなくモダンに感じます。
店長関のいつもの格好に羽織るだけで良いかと思い、撮影してみました。

P1060251.JPG

着用アイテムは
Peter Jensen OIL SKIN RAIN JACKET ¥45,150-
GAMBERT CUSTOM SHIRTS FOR UNIVERSAL PRODUCTS ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-

夏も終わり久しぶりに定番チノ穿きましたが、やはり良いです。
ちょっと色落ちしてきたので、秋冬に向けてネイビー新調しようかと思います。

そしてこちらも定番のGAMBERTシャツ、素晴らしいです。
個人的には新品よりも着古して縮んだ状態がベストな好みです。
ASPと並び店長関のシャツ殿堂入り(?)です。

そういえば、そろそろASP(Another Shirt Please)の秋冬が入荷しそうです。
今回でスタートから2シーズン目ですが、前回ご購入頂いたお客様からの問い合わせが多いブランドです。
あんなに普通のシャツ(褒めてます)なのに、つくづく1LDKのお客様のレベルは高いなと思い知らされます。
とても普通すぎるので、展示会をやっていてもバイヤーさんですらなかなか気付かないポイントに気付いているお客様の本当に多い事・・・
恐れ入ります。

…と前置きがだいぶ長くなりましたが、本日もスタッフ中出の裏コーディネートとしてアップしていきます。

今回の中出は完全にレディスのコーディネートなので、店長関が真似をしてしまうと大事故になります。
なのでメインのブランドから1アイテムだけピックアップしてコーディネートを組んでみます。

P1060256.JPG

アウトドアをモダンにアレンジしつつも本気度は忘れないand wanderの巻きスカート(?)を使用してみました。
こちらはフリーサイズの為、男女問わず使って頂けます。
裏がフリースなので腰に巻いてみると保温性はかなりと高いと感じました。
肩にショールのように巻く事もできますので、シチュエーションによって使い分けて頂けます。

着用アイテムは
and wander WRAPPING SKIRT ¥17,850-
Peter Jensen OIL SKIN RAIN JACKET ¥45,150-
COSMIC WONDER Light Source STRETCH DENIM PANTS ¥18,900-
UNUSED MOHAIR CARDIGAN ¥25,200-
UNUSED ACRYLIC KNIT CAP ¥7,140-
Buddy Optical FOR UNIVERSAL PRODUCTS Hockney ¥22,050-
ORPHIC HELLION ¥31,500-

なるべく都会的(シティボーイ)なイメージでコーディネートしてみましたがいかがでしょうか?
個人的にはこれくらい頑張ってお洒落するようにしていきたいと思っていますが、なかなか難しいですね・・・

中でもCOSMIC WONDERのストレッチデニムは、デニムというよりスパッツ(レギンス?)といったアイテムになりますので、穿くとその柔らかさに驚きます。
巻きスカート以外でもショーツを合わせるスタイルもアリだと思いますので、是非お試し頂きたいアイテムです。

コーディネート写真作ると頑張ってお洒落するので良いですね・・・
また頑張ります・・・

明日で連休も終了ですが、1LDK aoyama heights.ではこんなイベントも開催されるようですので、青山→中目黒コースで明日はよろしくお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Seki | コメントは受け付けていません。

titleYAECA COMFORT SHIRT

こんにちは。1LDK apartments.の関です。

世間はお盆休みという事で、いつもよりもゆっくりした中目黒になっている気がします。
特に走っている車の台数が少ないので、道もすっきりしていて何だか気分が良いです。

お盆休みが終わると夏も終わりな気がしてきます。
実際は9月でも充分熱いのですが。

夏の終わりにはこんな商品がやはり似合います。

P1060056.JPG

ついに花火まで売るようになってしまいました。
先日開催したファーマーズマーケットでは野菜を売りましたし、次は何を売るのでしょうか・・・?

とは言え、やはりメインは洋服でありたい店長関が本日おススメするのは定番人気のこちらです。

P1060053.JPG

YAECA COMFORT SHIRT LONG ¥17,850-

YAECAといえばこちらのシャツ、と言っても過言ではない大定番のシャツです。
フロントはスナップボタンで両脇にはポケットが付いていたりと、ブルゾンの要素を上手くシャツに落とし込んだ秀逸なデザインが毎シーズン多くのお客様に支持されています。

名前にロング、と書いてありますが他のブランドのシャツに比べると短めくらいの着丈となります。

P1060048.JPG

今まで1LDKで展開していたレギュラータイプはこれよりも更に短い仕様ですが、今回は秋冬の展開という事もあり、少しだけロング丈のこちらをチョイスしています。

秋冬立ち上がりとは言え、まだまだ登場回数の多いショーツとの相性も抜群に良いです。

素材は毎シーズン展開している刷毛目(はけめ)を使用した物になります。

そしてもう一点は普段は展開していないコットン50%、リネン50%の素材バージョンです。

P1060055.JPG

こちらは¥23,100-のお値段となっていますが、リネンが50%入ることによって生まれる、光沢がありながらカリッとクシャッと感(伝わりますでしょうか?)が気持ち良い素材感です。
シワを生かしたラフなスタイルで着こなして頂きたいです。

毎回の余談ですが、店長関もそろそろ秋冬に向けてお洒落を頑張っていこうと思っていまして、ADAM KIMMEL+carharttのデニムシャツを購入した際、どうしてもセットアップぽく着たくなり探し回って購入したのが今回合わせた古着のデニムショーツです。

写真だと分かりにくいかもですが、2タックがポイントです。
そしてなぜかストレッチデニムというおまけ付きです。

何年振りかに古着を買いましたが、なかなか良いですね。
これを機にもっとファッションを楽しんでいかねば、と改めて思いました。
出来る事なら今シーズンは少し攻め気味にいきたいです・・・

最後にお知らせです。
こちらも定番のトートバッグ、こんなにカラーバリエーションが増えてしまったのですが、皆様お一ついかがでしょうか・・・?

P1060058.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS TOTE BAG ¥15,750-

明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Seki | コメントは受け付けていません。

titleMM6 SHOES

こんにちは。1LDKの店長関、改め1LDK apartments.の店長関です。

1LDKのblogでもだいぶサボり気味でしたので、あまり偉そうな事は言えませんが、今後はこちらで心機一転、週に1回は書いていきたいなと思っております。

だいぶ弱気です・・・

久しぶり過ぎて何を書いたらよいかも分からず、買い物もしていないのでテンション上がらず、ネタもなく・・・な店長関ではありますが、少しずつテンションあげていければと思っています。

店長関だけではなく1LDKスタッフが週の半分はお世話になっている1LDK apartments.内Taste AND Senseですが、店長関のおすすめはとにかくビールのグラスが大きいことです。
しかも薄いグラスなので、見た目以上に入ってるんですよ・・・という貧乏根性丸出しな評価となってしまいましたが、仕方ないとお許し下さい。

久しぶりに他のバーに行ってビールを頼むと、少ないなーと感じることが増えました。
と、いうくらい多く入ってます。

特に画像などはないので、実際に見て飲んでください。

久しぶりだと文章変ですね・・・
久しぶりのせいにしてはいけませんね・・・

書きながら慣れてきますでしょうか?

そしてそんなTaste AND Senseですが、毎月いろいろなイベントも企画しておりまして、まずは昨日と今日の土日にファーマーズマーケットなるものをやってみました。

昨日は途中で雨が降ったりと、いまいち盛り上がりに欠けましたが、本日はかなりの盛り上がりを見せていました。

IMG_7083.jpg

こちらの野菜は本当においしいです。
店長関も特別野菜好きではないのですが、こちらのはいくらでも食べれてしまいます。

また次回やろうと思っていますので、皆様ぜひいらしてください。

・・・・・・なんでしょうこの感じ・・・
当たり障りのない文章ですね・・・
消せば良いのですが、自分への戒めのためにアーカイブしておくのも良いかもしれません・・・

正直、興奮するネタがないとblogって書けないものですね。
毎日更新している1LDKのスタッフには頭が下がります。

という訳で長い前置きでしたが、本日はこんなアイテムをピックアップしてみました。

P1060046.JPG

MM6 ENAMEL OXFORD SHOES ¥55,650-

表面に光沢のある加工を施したレザーはエナメルと呼ぶかパテントと呼ぶかで好みが分かれそうですが、そんな事は置いておいて1LDKでも取扱いのあるMaison Martin Margielaの6番目のラインです。

久しぶりに覗いてみましたが、またもや素晴らしいWEBのページ作りですね。

以前初めて1LDKで取扱いがスタートするときにも衝撃を受けたWEBでしたが、しっかり進化していて、FacebookやTumblrとの連動の仕方が自然でうまいなー、と唸らされます。

そして6番目のラインですが、MM6という名前のコレクションで、コンテンポラリーラインという位置づけがされているようです。
1と4のようなコレクションラインではなくベーシックよりと言いますか、よりリアリティのある着こなしが楽しめるラインになっているのではと思います。

今回のレザーシューズもそんな特徴を持ったアイテムです。

メンズの革靴を感じさせるデザインで、コバがせり出していてステッチが見える仕様は無骨な印象ですが、アッパーをパテント(店長関はこの呼び方が好きです)にすることによってエレガントな雰囲気を持っているシューズだと思います。

黒いワイドパンツなどでシックに履きこなすのも素敵ですが、やはり1LDK的にはカジュアルにチノパンや古着のデニムなんかにサラッと合わせてもらえるとグッときます。
すみません。1LDK的にはでなく、店長関的には、でした・・・

しかもこの写真のように靴ヒモが縦結びだったりするとかなりの上級者感を(勝手に)感じてしまいます。

アウトソールはレザーに全面ラバーを貼っているのでクッション性も良く履きやすそうです。

P1060047.JPG

見えないですが、こういうところに入るロゴって良いですよね・・・
しかも素押しで控えめなところも・・・

などと、世の女性が全く反応しないポイントを責めた商品紹介をしていくというスタイルで店長関のblogは書いていこうと思いますので、もしこれを読んで共感して頂ける女性がいたら大変光栄ですが、世の中そんなに甘くないと思いますので、共感して頂ける男性がいましたら、黙ってプレゼントで購入してあげて下さい。
男は黙って・・・ってやつです。
お待ちしております。

1LDK me.は女性のためのセレクトショップと思っている方も多く、間違ってはいないのですが、実は1LDKで人気のあのブランドのメンズはこの秋冬からこちらで展開するんですよ。
ということも情報としてお伝えしていきたいと思っています。

YAECAやDIGAWELやCOSMIC WONDERなどがそうですので、レディスの店だという認識は本日をもって捨てていただき、男性の皆様もお気軽にご来店ください。
とは言え、現状ではCOSMIC WONDERのシャツとデニムしかありませんが・・・

8月中旬には揃ってきますので、ご期待ください。

いかがでしたでしょうか?自虐ネタでスタートした久しぶりの店長関blogでしたが、後半は何とか調子が出てきました。

基本的には1LDK apartments.に出勤している事が多いので、久しぶりに顔でも見てみるか・・・と思われたお客様は是非ご来店下さい。

そうは思わなかったお客様も明日からのご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 店長関

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Seki | コメントは受け付けていません。