titleDIARY-COVER ORDER START

こんにちは。1LDK apartments.の鈴木です。

今日で11月も終わり、今年も後一ヶ月となりましたが如何お過ごしでしょうか?
この時期になると、クリスマスや忘年会、SALE…等々色々と考える事も多くなって来る時期でもあります。

そんな悩めるイベントが本日より3日間で開催されているのは既に皆さんもご存知かと思います。

ご存知無いという方はこちらをご覧下さい。

今回、ED ROBERT JUDSONが作製したのは、MOLESKINEのダイアリーのカバーなのですが、今日一日店頭に立って接客をして改めて思いました、、。

良いです、、。

実際に手に取ってみると見えなかった部分なんかが凄く見えてくるんですよね。(服も試着すると、似合うか似合わないかが分かるような感覚でしょうか?)

先ず、凄く上品に見える風貌なのですが、ノートを外して頂くと凄く簡易的な作りになっているので、割とガシガシと使って頂いて、味のあるレザーカバーにしていけそうです。

IMG_6908.jpgIMG_2149.jpg

そんな、レザーは魅力的な物が多すぎて迷ってしまいます、、。

IMG_2742.jpg

中でもおススメなのが「TIPO」と呼ばれるレザーです!

日本で厳選した、日本製の高級牛革で長時間なめした牛革に、天然植物タンニンを用いて伝統的な製法で、芯まで染料することで、伸縮性が少なく丈夫で味のある革となっています。
ハリのある表面と深みのある色合いが特徴で、年数を経て、革特有の変化を楽しんで頂けるレザーになっています。

IMG_5865.jpg

今回は、ブラウン、グリーン、レッドの三色でご用意しておりますが、数は限り無く少ないので、是非一度触ってみて下さい。

さらには、パチパチと止め心地がたまらないイタリア製のスナップや大抵のカバーはゴムを使っているであろうペンホルダーも全てレザーを使う事で「あそこの部分がゴムだから、、。」と萎える事も無く逆にテンションが上がる仕様になっています。

IMG_4311.jpg

IMG_6373.jpg

ダイアリーカバーとして販売していますが「もう、ダイアリー買っちゃったよ、、。」なんて方もこの時期多いと思います。ただ、同じくMOLESKINEが販売しているクラシックノートブックの部類もサイズ感が同じなので、ノートのカバーとしてもお使いいただけます!

また、お届けまではオーダーから約2週間とクリスマス前までには仕上がる予定ですので、大切な人への贈り物にも、自分用にも是非お一つ如何でしょうか?

IMG_3881.jpg

イニシャルの刻印も出来るのでプレゼントには持って来いですよ?
直接お手に取ってご覧ください!

LEATHER COVER size L ¥15,750-
LEATHER COVER size XL ¥22,050-

MOLESKINE WEEKLY DIARY / MONTHLY DIARY size L ¥2,940-
MOLESKINE WEEKLY DIARY / MONTHLY DIARY size XL ¥3,255-

明日、店舗前で直接コーヒーを入れてくれるようですので、足をお運び下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK apartments.鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleMANUFACTURED By Sailor’s "LEATHER CLUTCH BAG"

こんにちは。1LDK me.北です。

数日前からギフトにピッタリなアイテムを各STAFFが紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
プレゼント選びは頭を悩ませますが、渡す時には受け取る側よりなんだかワクワクしちゃってることってありますよね。私も今日友人へのプレゼントを購入したのですが(もちろん1LDK apartments.で…)渡すのが楽しみでしょうがありません。

さてそんな本日は、1LDK apartments. GIFT SELECTION #2でSTAFF中出がピックアップしていたアイテムを使ってコーディネートを紹介します。

IMG_0948.jpg

MANUFACTURED By Sailor’s LEATHER CLUTCH BAG ¥25,200-

前回大変ご好評頂いたクラッチバッグの新色です。前回とは違い、秋冬らしい色味のキャメルとブラウンの2種類になっており、どちらもコーディネートに取り入れやすい色味で、男女問わずお持ち頂けるデザインです。
クラッチバッグというとあまり荷物が入らないイメージがありますが、厚みのあるデザインなので普段使いがしやすくなっております。
せっかくなので2種類使ってコーディネートを組んでみました…

まずはキャメルから。

IMG_0949.jpg

私もですが、この時期どうしても暗めのアイテムばかり選んでしまい、コーディネートを組んだ時に全体的に少し重たい雰囲気になってしまいがちです。しかし、この様に少し明るい色味の物を何か1つプラスするだけで全体に軽さも出て、印象もガラリと変えることが出来ます。特にこちらのキャメルは明る過ぎず、お洋服への馴染も良いので取り入れやすいかと思います。

着用アイテム
THE RERACS 5GAUGE TURTLE KNIT ¥33,600-
MM6 LEGGINGS ¥11,550-
MM6 LONG BOOTS ¥99,750-
MANUFACTURED By Sailor’s LEATHER CLUTCH BAG ¥25,200-

続いてはブラウンです。

IMG_7065.jpg

先程とは違い、全体を同系色でまとめ、こちらでSTAFF武生がやっていた設定を真似して私もクリスマスを意識したコーディネートにしました。
個人的にクリスマスくらいは可愛く見られたい願望があるので…少しホッコリとしたイメージにしてみました。しかし、ホッコリし過ぎるのもなんだか恥ずかしかったので、首元に黒を持ってきてコーディネートにも浮かれた気持ちにも締りを出してみました。。

着用アイテム
Honnete SHAWL COLLAR WIDE COAT ¥37,800-
YAECA STANDARD DENIM PANTS ¥25,200-
THE RERACS THE RERACS FAKE FUR SNOOD ¥7,350-
MM6 SHORT BOOTS ¥78,750-

プレゼントを探すのも、洋服を探すのも、ワクワクして楽しいですよね。
そして、更にワクワクしちゃいそうなこちらのイベントがいよいよ明日から始まります!
ご自分や、大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?
ワクワクした顔がたくさん見れるのを楽しみにしております。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK me. 北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleED ROBERT JUDSON FOR MOLESKINE DIARY-COVER ORDER in 1LDK apartments.

こんにちは。1LDK apartments.の岡本です。

昨日一昨日と1LDK apartments. GIFT SELECTIONと題しましてGIFTにピッタリなアイテムのご紹介をしてきましたが、本日は皆様のプレゼント事情をさらに悩ませてしまいそうなイベントをご紹介致します。

無題.jpg

moleskin.jpg

1.jpeg

2.jpeg

ED ROBERT JUDSON FOR MOLESKINE DIARY-COVER ORDER in 1LDK apartments.

1LDKではお馴染みのブランドでしょうか。
ユニークな発想、デザインと職人によるハンドメイドで革小物・バッグなどの小物を製作しているドメスティックブランド「ED ROBERT JUDSON
このED ROBERT JUDSONが、世界的なノートブランド「MOLESKINE」のために製作した革製手帳カバーの受注会を開催致します。

DATE
2012/11/30(FRI) ~2012/12/2(SUN) 12:00-21:00

PLACE
1LDK apartments.
1F 1-7-13 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo 153-0051

TEL 03-5728-7140
www.1ldkshop.com
info@1ldkshop.com

・MOLESKINEの手帳Lサイズ(13cm×21cm)、XLサイズ(19cm×25cm)がぴったりと収まるカバーを、今回のイベントのためだけにED ROBERT JUDSONが製作。

・約10種類の革の中からお好みの革をお選び頂けます。
革の量には限りがあり、カラーによっては一つしか製作できないものもあるので、世界で一つだけ、お客様だけの手帳カバーを作ることも…。

・オーダーを頂いてから一からお作りするため、約2週間後の12/20前後にお届け予定です。
少しお時間を頂きますが、その分きっとご満足頂けると思います。
仕上がりを楽しみにお待ちください。

・さらに今回だけの特典として、お好きなアルファベットを2文字刻印することが可能です。
ご自分のイニシャルはもちろん、大切な人のイニシャルを刻印してクリスマスプレゼントとしても良いのではないでしょうか。

・MOLESKINEの2013年DIARYのサンプルも、WEEKLYとMONTHLYの2タイプをLとXLの2サイズでご用意しております。
カバーとセットでご購入いただくことも可能で、MOLESKINEのDIARYと同時購入のお客様には、MOLESKINE本体に付属しているしおりにタッセルを付けることができるサービスもお受けいたします。

4.JPG

プライスはコチラです。

LEATHER COVER size L ¥15,750-
LEATHER COVER size XL ¥22,050-

MOLESKINE WEEKLY DIARY / MONTHLY DIARY size L ¥2,940-
MOLESKINE WEEKLY DIARY / MONTHLY DIARY size XL ¥3,255-

書いている傍から欲しくなってきました…
今手元に手帳カバーのサンプルがあるのですが、スッキリと纏まった使いやすそうなデザインの中に、ED ROBERT JUDSON”らしさ”のある作りになっています。
個人的にはED ROBERT JUDSONがよく使用しているFIOCCHIのボタンの使用感が好きです。
是非お手に取ってスナップボタンをパチンとやってみて下さい。
気持ちがいいです。
物を使う上で「気持ちの良さ」は重要かと。
唯一無二の雰囲気を持つ手帳カバーなので、是非お見逃しなく。

3.jpeg

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

title1LDK apartments. GIFT SELECTION #2

こんにちは。1LDK me.中出です。

昨日のSTAFF岡本に続き、今日は私がギフトにぴったりなアイテムをピックアップしていきます。
(昨日のブログの最後にかなりプレッシャーをかけられていますが…。)

プレゼントを探す時、一日かけて色んなお店を駆け巡る派だった私です。
しかし1LDK apartments.にはギフトに最適なものが沢山そろっているので、そんな事も無くなりました。
という事で選びきれないほど、ご紹介したいものが沢山あるのですが、STAFF岡本と同様にプレゼントする相手を想定して、ピックアップしました。

まずは友達です。

__.JPG

LIVING CONCEPT × LANDSCAPE PRODUCTS WOODEN PLATE L ¥3,360-
LIVING CONCEPT × LANDSCAPE PRODUCTS WOODEN PLATE S ¥2,940-

探すと意外と無い、可愛い木のお皿。私も探していたので購入しました。
プレゼントは自分が欲しい物をあげるのが1番!なんて事を聞いたことがあるので、こちらにしました。
クリスマスに向けてシュトーレンやパネトーネを置くのもぴったりなので、一緒にプレゼントしても素敵です。
普段はパンやケーキ、サラダなどに使うと可愛いですね。
ちなみに綺麗な箱に入っているので、ギフトに最適です。

次は、彼にあげるなら…

SA.JPG

Sailor’s LEATHER CLUTCH BAG ¥25,200-

シンプルで、男性にも是非持ってほしいクラッチバッグです。
そういえばこちら、男性にも女性にも人気でお品切れしていたのですが、追加で入荷しています!
クラッチといってもハンドル付きで、中にはポケットがあり、優秀なクラッチです。
ユニセックスで使えるデザインなのでプレゼントといいつつ、ついつい借りて使っちゃいそうですね。

そして、家族にあげるなら…

LC.JPG

LIVING CONCEPT BASIC KNIT CAP ¥7,875-
LIVING CONCEPT BASIC KNIT GLOVES ¥7,875-

誰か悩みましたが、相手は父にしました。
ニット帽と手袋をセットで。今年は特に寒く、あったかGOODSが必需品ですね。
東京より寒いところで暮らす父に送ろうと思います。
シンプルイズベストなニット帽と手袋なので、若い方から大人の方までお使いいただけると思います。

最後に自分がもらうなら。

JM.JPG

J&M DAVIDSON L ZIP WALLET ¥56,700-

お財布はプレゼントするには躊躇してしまいそうですが、見た目の素敵さ、機能的で使いやすさ、これなら間違いないです。
STAFF岡本がピックアップしていた身に付けられるアクセサリーもいいですし、デイリーに使えるものをもらうのが一番嬉しいですね。
大切に永く使いたいアイテムです。

GF.JPG

プレゼントをお探しのお客様と一緒に選ばせていただく時、お相手の事を想像しながら、いつもわくわく楽しみながら選ばせていただいています。
STAFFまでお気軽にご相談下さいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK me. 中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade | コメントは受け付けていません。

title1LDK apartments. GIFT SELECTION

こんにちは。1LDK apartments.の岡本です。

昨日まで開催しておりましたSOUP SHOP with STAUB in 1LDK apartments.も多くのお客様にご来店頂きました。
ありがとうございます。
私も暖かいスープを頂きましたが、美味しかったです。
やはり店の前でスープやホットチョコレート、ホットワイン等の販売をしていると中目黒をお散歩中のお客様もフラッと寄って下さったりして、普段よりもさらに活気が出ていいですね。
ご家族連れの方や、カップルの方、友達同士の方等様々な方にココットに興味を持って頂け、私もこの機会にもっと料理出来る様にならねば…と思いました。

さて、最近は年末に向けてプレゼントをお探しのお客様が増えています。
気付けばもう11月も残り僅かですからね…。
個人的に直前であたふたするタイプなので、今から探されている方を見習わないとな…と感じております。
そんなギフトをお探しの方の参考になればと思い、私の独断と偏見で店頭から幾つかピックアップしてみました。

まずは友達にあげるなら…

PB270800.JPG

Mero Wings FOREST COLLECTION LOG ¥7,980-

このクッション、見た目のリアルさと相反する触り心地の良さがたまりません。
インパクト大なので、パーティーのプレゼント交換などでも盛り上がるのではないでしょうか。
1本部屋にあると、何本も並べて置きたくなってくる中毒性付きです。

次は彼女にあげるなら…

PB260794.JPG

RIGHT: noguchi K14YG RING ¥31,500-
LEFT: noguchi NATURAL ROSE CUT DIA RING ¥65,100-

王道過ぎでしょうか…。
noguchiの中からリングを石有り、無しの2型選んでみました。
両方ともシンプルに1つで付けるも良し、他のリングと組み合わせて使うも良しというデザインなので、気分で付け方を変えて頂けます。
石無しのタイプはnoguchiらしい繊細な「歪み」が魅力的で、普段使いもし易い形です。
石有りのタイプはクラシックなカットスタイルとして知られるローズカットのダイヤモンドを使用しており、主張がありつつも煩くない絶妙なバランスです。

付けるとこんな感じです。

PB260774.JPG

次は家族にあげるなら…

PB260775.JPG

LIVING CONCEPT WOOL COTTON BORDER BLANKET S ¥16,800-
LIVING CONCEPT WOOL COTTON BORDER BLANKET L ¥25,200-

太目のボーダーが印象的なブランケットです。
隣のTaste AND Senseでも使用されていますが、ウールとオーガニックコットンが混紡された生地なので軽くて柔らかく、肌触りが良いので、家族で寛いでいる時にも活躍してくれると思います。
気持ちが良くてそのまま寝てしまいそうですが…。
ブランケットはコチラでいろいろご紹介しているので覗いてみてください。

最後は自分が欲しい物です。

PB260783.JPG

ORIGINAL blend WOOL STOLE ¥21,000-

プレゼントを探していると結局自分が欲しい物に目が行ってしまいます…
ダメですね…
このウールのストールは編地なので伸縮性があり、チクチクせず、快適な使用感です。
大判で端がリブになっており、渋めのカラー展開が魅力的で、ドレープが綺麗に出る生地なのでコーディネートの良いアクセントになります。
何より暖かいです。
これ大事です。

個人的にいいなと思うものばかりなので参考にして頂けたら幸いですが、予算やシチュエーション等によって変わってくると思うので、お気軽にSTAFFまでご相談下さい。
明日は他のSTAFFが私よりセンスのいいセレクトをしてくれる筈…
なので、明日も是非お楽しみに。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

titleSTAUB系○○

こんにちは。1LDK apartments.の鈴木です。

と言うよりお久しぶりです。
11月に入りこちらのBlog二回目の更新です、、。(こちらで主に書いてますので、、。)

さて、みなさんご存知かと思いますが、現在1LDK apartments.ではSTAUB社のココット鍋をメインにしたイベント SOUP SHOP with STAUB in 1LDK apartments. を開催しております。

STAUB社のココット鍋の販売はもちろん、実際に使用して作ったTaste AND Sense.シェフ特製スープの販売等もしており楽しい時間を過ごせて頂けますので、是非ご来店下さい。(詳しくはこちらをご覧ください。)

さて、そんなSTAUB社のココット鍋を如何すれば家でカッコよく使えるか?と言うのが本日のテーマです。

休日のとある日に、ココット鍋を良く使うストウブ系男子・女子があんな場面でこんな人がと、各スタッフが勝手なファッション感を意識してスタイリング、そんなイメージです。

先ずは、STAFF岡本

IMG_2416.jpg

大人の男性が休日、家でゆっくりしているところを意識したスタイリングです。
ポケT、スウェットパンツ、ルームシューズなど、力の抜けた組み合わせにロング丈のカーディガンをガウン風に羽織る事でだらしなくならないようにしています。

夜は10cmのココットを使いこなし、酒のつまみを軽く作って優雅にワインでも飲んでいる雰囲気です。

この季節は暖炉の前で。(ストウブだけに。)

続いて私鈴木。

IMG_9572.jpg

コーディネートはクリスマスを地味に意識してみました。
料理好きでナードな社会人二年目をイメージとし、クリーンなイメージのストライプシャツに、太めのリブが何とも僕好みなニット、下は定番のチノパンに茶靴という割と王道的なスタイリングでしょうか?

クリーンな普段とナードな休日を混ぜ合わせたような組み合わせです。
あまり、似合わない黒縁メガネをかけ、頑張る二年目感を出してみました。

そして、様々な料理を適度に作れ、おかずやつまみまでと幅広く使える18cmのサイズを愛用している雰囲気です。
ただ、料理好きと謳っていますが、実は内心モテたいだけと、草食な一面も醸し出せていますでしょうか?

これぞ、スト系男子です。(ストウブだけに。)

ラストは、STAFF中出

__.JPG

上のインドアな男子を尻目に、外に飛び出してみました!
ココットはもちろんアウトドアでも最適です!なので、アウトドア好きな女子をテーマに組んでみました。

ストウブと言えばフランス。フランスと言えばトリコロール。
という事で、トリコロールを基調にスタイリングしてみました!

普段は先ずお目にかかる事の出来ない24cmのココットを使ってカレーなんてのがベストです!

コーディネートもストライプのシャツで、土臭くなり過ぎないのがポイントです。(ストウブだけに。)

と強引なこじつけとくだらないダジャレでしたが、ココットが欲しくなってきませんか?

部屋の中でも、外でも使え、IHやオーブン等にも対応している便利さを持ち、お鍋自体の見た目も無骨ツヤ消しのタイプと上品なツヤ有りのタイプ二種類でご用意がありますので、キッチンのバランスを考えて選んで頂ける様になっております。

自分に合ったサイズを選んでみて下さい!

IMG_6781.jpg

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK apartments.鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleSOUP SHOP with STAUB in 1LDK apartments.

こんにちは。1LDKme.中出です。

ただ今1LDK apartments.には、

__ 1.JPG

STAUB社のココット鍋が沢山届きました!見た事ない大きいサイズや、小さいサイズ。

__ 2.JPG

皆でスペシャルRECIPEを作製中です。

nakanisi.JPG

そしてTaste AND Senseシェフ特製の美味しそうなSOUPも出来上がりました。

なんだ?と思った方も、昨日のBLOGこちらのBLOGをご覧になった方にも、お知らせです。

1LDK apartments.では明日から

SOUP SHOP with STAUB in 1LDK apartments. を開催いたします。

DATE:2012年11月23日(金・祝)~11月25日(日)
    12:00~21:00
PLACE:1LDK apartments.
    東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F
    03-5728-7140

・Taste AND Sense.シェフ特製スープの販売

STAUB社のココット鍋で調理したTaste AND Sense.シェフ特製スープ。
クラムチャウダー、ミネストローネ、野菜オニオンスープといったお身体が温まる特別メニューです。
テイクアウトでその場で飲んでいただけます。
実は味見させていただきましたが…納得の美味しさです。味見だけじゃ足りないので、明日は購入しようと思います。

その他に、ホットワイン・ホットコーヒー、新MENUに入る予定のホットチョコレートも特別価格で販売いたします。

どれも寒さを吹き飛ばしてくれ、身も心もあったまります。

・STAUB社ココット鍋の販売

通常ラインナップより、色・サイズを揃えています!

また期間中お買上げの方には、
Taste AND Senseが独占で契約している農家で収穫された、オリジナルの新米をお買い上げのお客様にプレゼント。STAUB社のココット鍋はお米も美味しく炊いていただけます。
さらに1LDK apartments.特製STAUBレシピもプレゼント致します。Taste AND Senseのレシピや、お米を使ったレシピなど、今回の為に作製しました。

こちらも今回こそは購入しようと思います。

今年最後の3連休ですね。
是非、1LDK apartments.に温まりに遊びにいらして下さいませ。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

1LDK apartments.中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleHOW TO USE. #3

こんにちは。1LDK apartments.の岡本です。

タイトルでお気付きの方もいらっしゃると思いますが、HOW TO USE. と題しまして、本日は当店の商品を各スタッフが実際に使うという企画の3回目をやらせて頂きます。
ストウブ社のココット鍋を使用し、前回前々回と各スタッフが腕を振るっております。
今回は最近料理をサボり気味な私の番なので、いささか不安ですが、がんばります。

まず、材料とSTAUB COCOTTO 14cm ¥15,750- を用意します。

PB190548.JPG

この材料だとカレーっぽいですが、肉じゃがをつくります。
何をつくるか悩んで途方に暮れた末、Taste AND Senseのシェフに相談すると…「肉じゃがが良いんじゃない?」とアドバイスをもらったので、素直に肉じゃがにしました。

…そして明らかに写真の野菜と肉の量が鍋のキャパをオーバーしております。
実際この半分くらいでいいです。

野菜を切ります。

PB190552.JPG

ココットを中火にかけサラダ油を熱し、牛肉をかるく炒めます。

PB190554.JPG

醤油、酒、砂糖を投入します。

PB190560.JPG

そこにジャガイモ、ニンジン、タマネギを入れ…

PB190563.JPG

軽くかき混ぜた後、弱火にして蓋をします。

PB200571.JPG

あとは約20分待つだけです。
たまに味が均一になるようかき混ぜます。

日本酒でも飲みながら待っていると…

もくもくと湯気が立ち上ってきます。

PB200572.JPG

もうすこし待って蓋を開けると…

PB200580.JPG

出来ました。

PB200581.JPG

器に盛って。

PB200591.JPG

いただきます。

PB200606.JPG

今回、折角ココットを使用するので、水、出汁は使っていません。
不安もありましたが、ジャガイモはホクホクで、牛肉はジューシーに仕上がり、味も良く染みており美味!でした。
白滝や糸こんにゃくなどを入れても良いと思います。

そして調子に乗り…

林檎にベルモットを振りかけ…

PB200609.JPG

火にかけ約40分

PB200611.JPG

デザートもできます。
甘いのが好きな方はグラニュー糖やバターを入れて下さい。

使用したもの

牛肉…100g
ジャガイモ…2個
ニンジン…1/2本
タマネギ…1/2個
醤油…大さじ2
砂糖…大さじ1/2
酒…大さじ1/2

林檎…1個
ベルモット…適量

さて、今回ココットを初めて使ってみたのですが、ココットって基本的に材料を入れ、火にかけ、待つ。という調理方法なんですよね。
なので、これならズボラな私にも使えるかも…と思いました。
思いの外取り入れて頂きやすいので、料理上級者の方はもちろん、これから料理始めようかな…なんて方にもおススメです。

そして、1LDK apartments.では今週末、このココットを使用したイベントを開催致します。

SOUP SHOP with STAUB in 1LDK apartments.

DATE:2012年11月23日(金・祝)~11月25日(日)
    12:00~21:00
PLACE:1LDK apartments.
    東京都目黒区上目黒1-7-13 B-TOWN EAST 1F
    03-5728-7140

STAUB社のココット鍋で調理したTaste AND Sense.シェフ特製スープを1LDK apartments.前にて販売致します。
クラムチャウダーやミネストローネ、野菜オニオンスープといったお身体が温まる特別メニューの他に、ホットワイン・ホットコーヒーなどのホットドリンクもご用意して皆様のご来店をお待ちしております。

期間中は、STAUB社のココット鍋を通常ラインナップに加え、カラー・サイズのバリエーションを豊富にご用意。
お客様の用途に合わせて、お好みの色から選んでいただけます。

また、お野菜やお肉を使った料理だけでなく、お米を炊いてもおいしく食べられるのがSTAUB社のココット鍋。
Taste AND Senseが独占で契約している農家で収穫された、オリジナルの新米をお買い上げのお客様にプレゼント。
さらに1LDK apartments.特製STAUBレシピもセットでお付けいたします。

という事で、気温が下がり外に出かけるのが億劫になる季節ですが、皆様に温まって頂けるよう、スタッフ一同準備しております。
この週末は是非お出かけ下さい。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

titleUNIVERSAL PRODUCTS MOLESKINE DOWN VEST

こんにちは。1LDK apartments.の岡本です。

本日1LDKブログが2回更新されており、どちらも「冬」を意識したアイテムとしてダウンジャケットを主にご紹介しています。
こう毎日寒いと、個人的にはどうしても温かいアウターを着たくなってしまう訳で、店頭に並んでいるダウンジャケットが魅力的に目に映るんですよね…
とはいえ、ダウンジャケットではヘビーすぎるんだよなぁ…なんて方にもオススメな、ダウンベストを本日はご紹介致します。

PB210645.JPG

UNIVERSAL PRODUCTS MOLESKIN DOWN VEST ¥48,300-

既にこちらではご紹介していますが、当1LDK apartments.ブログではきちんとご紹介していなかった筈…
ということで、こちらのベストが本日の主役です。
モールスキンの素材感とダウンのボリューム、ホワイトのパラシュートボタンのバランスが秀逸で、他のダウンベストにはない雰囲気をもったアイテムです。

薀蓄は以前の1LDKブログに載っているので、早速コーディネートを組んでみました。

IMG_4945.jpg

着用アイテム
COSMIC WONDER Light Source SHETLAND KNIT CARDIGAN ¥33,600-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
Hender Scheme LEATHER SHOES “OLD END WITH MOUTON” ¥48,300-

ダウンベストと同系色の細身のパンツ、これまた同系色の革靴で縦長の形を作り、袖にポイントがあるCOSMIC WONDERのカーディガンを合わせています。
こういう袖にデザインがある物を引き立てられるのもベストの良いところですよね。
何を重ねようかと色々考えるのも楽しいですよ。

次はコチラのコーディネートです。

IMG_6882.jpg

着用アイテム
LIVING CONCEPT MENS SWEAT ZIP PARKA ¥19,950-
COSMIC WONDER Light Source HEAVY FLANNEL CHECKED PANTS ¥39,900-
Francesco FOR LIVING CONCEPT WOOL SNEAKER ¥8,190-
Buddy Optical p COLLECTION “e” ¥23,100-

インナーに同系色のスウェットパーカーを合わせる事で、袖ありのブルゾンの様に見せる事も出来ます。
このまま同系色で纏めても良いと思いますが、少し重く感じたので、温かみのあるチェック柄のパンツを合わせています。
穿いて分かったのですがこのパンツ、穿き心地、保温性共に申し分なく、かなり快適です。
シンプルなトップスに相性が良いので、この冬、力強い味方になってくれるのではないでしょうか。

さて、インナーやパンツの合わせ方次第で印象がガラリと変わるダウンベスト。
今季、取り入れてみてはいかがでしょうか?
もちろん、もっと寒がりな方にはダウンジャケットもおススメです。

この他にも1LDK、1LDK aoyama heights.ともに暖かいアウターをご用意しています。
冬を暖かく過ごす為のアイテムを是非見つけに来てください。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF岡本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Okamoto | コメントは受け付けていません。

titleMANUFACTURED BY Sailor’s CIRCLE HANDLE 2WAY BAG-LOLA-

こんにちは。1LDK me.北です。

本日はMANUFACTURED BY Sailor’sの定番バッグの”CIRCLE HANDLE 2WAY BAG-LOLA- “が入荷して来たので、メンズ・レディース2つのスタイルでご紹介します。

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、こちらのバッグは、持ち手を片方に引っ張ることができ、ハンドルに長さがでる為、肩掛けだけでなくショルダーバッグとしてもお使い頂けます。
気分やその日の服装にによって替えられるのは嬉しいですね。

IMG_7198.jpg

左が8号帆布を使用した定番カラーのネイビーと、右が秋冬らしいメルトン素材を使用したネイビーになっています。

ではさっそくコーディネートしてみました。
まずは私から…

__.JPG

定番カラーのネイビーを使って肩掛けスタイルでコーディネートしてみました。
バッグが引き立つコーディネートにしたかったのでウェアーはシンプルにし、カジュアルになり過ぎない様に足元をヒールにして全体にメリハリのあるスタイルにまとめてみました。白のニットがトートバッグのネイビーを引き立ててくれます。

着用アイテム
niuhans HAND-KNIT SWEATER ¥50,400-
Yarmo OVERDYED COUTIL DENIM EASY PANTS ¥19,950-
COSMIC WONDER LEATHER PUMPS ¥44,100-
MANUFACTURED BY Sailor’s CIRCLE HANDLE 2WAY BAG-LOLA- ¥12,600-

続いてはSTAFF鈴木にメルトン素材をショルダーにしてコーディネートしてもらいました。

IMG_5422.jpg

今シーズンSTAFF鈴木がNAVYを購入したLIVING CONCEPTのダッフルコートとバッグの素材感をメルトン同士で合わせ、落ち着いた雰囲気にし、キャップを被ることで少年の様なスタイルにしてみました。
しかし、子供っぽくなり過ぎない様に足元を革靴で締め、ベージュ、オリーブ、ブラウンと秋冬らしいトーンでまとめています。(ちらりと見えた白い靴下もポイントです!)

着用アイテム
LIVING CONCEPT DUFFEL COAT ¥47,250-
UNIVERSAL PRODUCTS ORIGINAL CHINO TROUSERS ¥19,950-
MANUFACTURED BY Sailor’s CIRCLE HANDLE 2WAY BAG-LOLA- ¥12,600-
UNIVERSAL PRODUCTS LINE SOCKS ¥1,680-

店頭には冬用の雑貨も多数揃っておりますので、是非1LDK apartments.に遊びにいらして下さい。

こちらも、チェックしてみて下さい。

Taste AND Sense BLOG

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。