titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY6

こんにちは。1LDK apartments.の大野です。

Maison Martin Margiela BELT CHESTER COAT ¥207,900-

クラシカルなチェスターコートです。
深みのある緑、膝下まである長めな丈でエレガントな印象です。
もちろんそのまま着用しても素敵ですが、付属のベルトでしめていただくとさらにエレガントな雰囲気になります。
アンゴラ混の生地なので、真冬も暖かく着ていただけます。

WOMENS STAFF OHNO STYLE

チェスターコートは個人的に凄く好きで、私自身UNUSEDのチェスターコートを所持しているのですが、今回は、この冬に私がしたいなと思っているスタイリングをしてみました。

タートルネックというと、首が圧迫され、チクチクする…。という勝手な偏見を今まで持っていたため避けてきたのですが、こちらのniuhansのタートルネックに袖を通した瞬間、私のタートルネックの印象がガラリと変わりました。。
上品さを兼ね備えたクラシックな雰囲気。しかも、首がチクチクしない!ということで、今回のスタイリングにも抜擢しました。
PANTSはロールアップせずに穿けるタイプのものを選び、大人STYLEにはLOAFERでしょ!ということでHender Schemeの”slouchy”をセレクト。
上質なGREENを活かせるように、あまり色味を使用せず、足元にだけWHITEを差し色でプラスしました。

niuhans TURTLE NECK SWEATER ¥23,100-
COSMIC WONDER Light Source COTTON WOOL PANTS ¥27,300-
Hender Scheme ”slouchy” ¥40,950-

TENCHO SEKI STYLE

今日はなんと店長関の登場です。
店長関)本当はスウェットのセットアップに合わせたいぐらいの上質なコートです。
何を合わせてもかっちりイメージは出てしまうので、出来るだけカジュアルに、スポーティに合わせる方がコートの魅力が引き立つと思います。

カジュアルなスウェットのセットアップで合わせて上質なコートを着る。店長関がしていそうなスタイリングです。
女性のみならず、男性の方にも是非挑戦してほしいですね。

niuhans HOODED SWEAT SHIRT ¥34,650-
YAECA SLACKS PANTS ¥19,950-

WOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE いかがでしたでしょうか。私自身MENS STAFFのスタイリングは新鮮で、毎日楽しませて頂きました。
アウターをお探しの方、いつもBLOGをご覧下さっている方に少しでもスタイリングの参考になれば幸いです。
お付き合いありがとうございました。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.大野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY5

こんにちは。1LDK me.の中出です。

アウター企画を始めた途端、気温も下がり夜は特に肌寒いですね。
寒いのが苦手なので、暖かいものを買っておかねば…と思ってしまいます。
が、アウタースタイルも残り2日です!

今日のアウターはこちら。

MY ORIGINAL DUFFLE COAT ¥71,400-

高級なウール地を使い、軽量かつ快適にデザインされたダッフルコート。
留め具はトグルではなく、ボタンにすることで、コーディネートしやすい作りになっています。

男性の方はUNIVERSAL PRODUCTSでご覧になっているかもしれませんね。
UNIVERSAL PRODUCTSのアウターは去年も女性からも着てみたいという声が多かったので、今年はLADYS SIZEで作りました。
女性用もブラックとネイビーの3色展開です。今日は綺麗なバーガンディを選びました。

WOMENS STAFF NAKADE STYLE

せっかく綺麗な色のコート。明るい色で合わせたいなと思い、ベージュのニット×ベージュのパンツで1トーンで合わせました。
アイテム自体はクルーネックニット、チノパンツといういたって普通というか、ベーシックかつカジュアルなアイテムです。
カジュアルなお洋服には小物は本物を、というこだわりで、J&M DAVIDSONのベルト、Tricker’sのシューズ、で大人なスタイルに仕上げました。

バーガンディはネイビーやブラック、暗い色に合わせても格好いいですが、ベージュやグレー、カーキなどとも相性がいいので意外と使いやすい色味ですね。

commono reproducts BORDER CREW NECK KNIT ¥18,900-
ENensorcivet US 41KHAKI CHINO TROUSERS ¥19,950-
J&M DAVIDSON LEATHER MESH BELT ¥35,700-
ENensorcivet Tricker’s SHOES ¥61,950-

MENS STAFF TAKYU STYLE

今日はSTAFF武生の登場です。

STAFF武生)今回はレトロ(昭和)なイメージでコーディネートしてみました。
やはり女性のコーディネートは難しいです。。。
ダッフルコートはどうしても幼さとボーイッシュなイメージが強いので、レトロな合わせで大人な雰囲気を出したいという考えでございます。
自分が女性だったら今年は長めのスカート、ハイウエストのスカートは穿きたい気分なので、ハイゲージのニットをインしています。

上手く昭和のアイドル感が出ていればよいです…
トップスはビックシルエットのスウェット、ボトムはタックの入ったボリュームのあるタイプ、を合わせても良いと思います。

という事で、昭和のアイドル松田聖子のように仕上げたかったようですが、私の力不足でした。
ただ今年はやはりスカートが穿きたい気分な私にもぴったりなコーディネートでした。
ロングのコート×ロングのスカートが今年っぽいバランスで素敵ですね。

Maison Martin Margiela contrast BLACK BACK KNIT ¥54,600-
YAECA WRAP AROUND SKIRT ¥38,850-
SANDERS SIDE GORE BOOTS ¥44,100-

 

今日は、私が密かに狙っているストールを軸にSTAFF武生をコーディネートしました。

1LDK facebook

ONLINE STOREには、今日ご紹介した「MY」の商品もUPされ、WOMENSも揃いました。

1LDK ONLINE STORE

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK me.中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade, Style | コメントは受け付けていません。

titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY4

こんにちは。1LDK apartments.の北です。

“WOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE”中日の今日は北続きになってしまいましたが、本日はこちらをご紹介させて頂きます!

ENensorcivet US NAVY WEATHER COAT ¥48,300-

以前にも何度かご紹介させて頂いておりますが、まさに今時期にピッタリなアウターです。
詳しい説明はこちらで一度しておりますので、割愛させて頂きまして…

早速着てみました。

WOMENS STAFF KITA STYLE

どんなスタイリングにもハマりやすいコートなので、私もSTAFF大野に続いて今気になっている、ローゲージのニットと、今季挑戦したいゆったり目のパンツを選び、(普段はスキニ-ばかりなので‥)最後にバサッと羽織ってみました。

中はたっぷり着込めるので、ボリュームのあるニットとも気軽に合わせて頂けます。

また一段と寒くなってきたので、足元には温かみのある色味のシューズと、少しボリュームのあるソックスでホッコリとした印象をプラスしてみました。
ソックスは今日購入したばかりですが、この冬重宝すること間違いなしです‥。

MY OXFORD BUTTON DOWN SHIRTS ¥18,900-
commono reproducts CREW NECK KNIT ¥29,400-
LIVING CONCEPT DENIM TAC PANTS ¥12,600-
LIVING CONCEPT 3P SOX ¥3,990-
Hender Scheme “old end” ¥46,200-

MENS STAFF MIYOSHI STYLE

STAFF三好)「女性に着て欲しいコーディネート」という議題ですが、その人が似合っていれば別に良いと思っているので、”STAFF北がこのコートを着るなら”というところからコーディネートを考えました。

STAFF北は、今年の夏に焼きすぎたせいか少しだけ肌の色が”人よりも”こんがりと黒く、健康的な見た目。
喋り方もオットリというよりハキハキと話すタイプ。
あまり女性っぽいニュアンスよりも、男性っぽい雰囲気が似合うなあと思っていて、今回もそんな感じで着てもらいました。

以前、白シャツにスラックス、そしてNIKEのBLAZERを履いていた彼女のスタイルがとても似合っていて、それが頭にあったのでその延長線上です。
そんな人が、フラッと夜に一人、祐天寺あたりの古着屋さんに行くイメージです。
このコートの元ネタのUS NAVYのWEATHER COATを見つけてちょっとニンマリみたいな。
「この間買ったNBのスニーカーでもよかったかも…、よし明日はそれに合わせよう!」なんて帰り道に考えている。
そんな感じです。笑

MY CREW NECK KNIT ¥21,000
MY POCKET T-SHIRT ¥7,350-
MUVEIL WORK KNIT PANTS ¥30,450-
COMES AND GOES NO.021 STANDARD KNIT ¥7,140-
Hender Scheme “chunk” ¥48,300-

“人よりも”って!自分のことながら笑ってしまいました。。

でも、自分の特徴(?)でお洋服を選ぶのもコーディネートの幅が広がって楽しいですね。
今回もまた勉強になりました‥!

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY3

こんにちは。1LDK apartments.の北です。

ここ最近は、夜は寒いくらいですね。
焼けたね~と良く言われていただけあって、あ、やっぱり夏が好きかも‥とつい思ってしまいました。
が、寒さもお気に入りのアウターがあれば楽しめるはずです!
ん?なんだか強引ではありますが、本日は私のおすすめのアウターをご紹介させて頂きます。

選んだのはこちら。

ENSORCIVET HORSE LEATHER RIDERS JACKET ¥89,250-

サイドから袖にかけてリブが施されているため自然と体にフィットし、綺麗なラインを作りだしてくれます。また、馬革を使用する事によって、美しい光沢感と柔軟性に優れた着心地の良い1着です。
ライダースジャケットと言うと、あまり寒さをしのげるイメージは正直ありませんでしたが、こちらは裏地がキルティングになっているため暖かさがあり、長い期間で着用して頂けるかと思います。

WOMENS STAFF KITA STYLE

スッキリとしたラインのニットワンピースでシンプルに合わせました。
これにヒールを履いてかっこいい女スタイルも好きですが、今回はあえて足元にファーの付いたシューズを合わせ、ライダースのちょっと強そうなイメージを和らげてみました。
バランスのとりやすい丈感が嬉しいです‥。

Maison Martin Margiela KNIT MINI ONE-PIECE ¥79,800-
Hender Scheme “SKM” ¥39,900-

MENS STAFF SUZUKI STYLE

レザージャケットって言うと、何処かに外しを入れなければいけないみたいなのが嫌だったので、全身ダークトーンで重たくまとめてみました。

とは言ってもゴリゴリに固めるのも、ウチらしくないので、少しだけストリートに近くし、かしこまり過ぎない感じが良いなーと思ってます。

裏話として、上にチェスターや、ローゲージのカーディガンとか羽織りたかったんですが、中が見えないという事で却下になり、実現できなかったので、是非ともレザージャケットをお考えの方には試して頂きたいです。

ENSORCIVET ANGOLA KNIT ¥29,400-
YAECA WRAPAROUND SKIRT ¥38,850-
COMES AND GOES NO.030 WOOL CAP ¥7,350-

STAFF鈴木という事もあって、楽しみ、期待、少しの不安(私に着こなせるか)‥がありましたが、さすが!かっこよく組んで頂きました。
自分では想像のつかないスタイリングなのでワクワクしますね。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY2

こんにちは。1LDK apartments.の大野です。

気温も落ち着いてきて、いよいよ本格的に秋冬のお洋服を探されている方も多いのではないでしょうか?
私も、気になるっているアイテムが沢山あります。

昨日からスタートしています「WOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE」企画ですが、
2日目の今日は、私も気になるこちらをご紹介します!

COSMIC WONDER Light Source LINEN BONDING JACKET ¥54,600-

折り返したラペルカラーが特徴で、スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれたWOOLとLINENの混紡糸を使用した表地に、コットンガーゼをボンディング(表地と裏地を張り合わせる事)した生地を使用しています。
OUTERと一言で聞くと、重たいイメージがある方も多いかと思いますが、このJACKETは軽さがあり、バサッと手軽に羽織って頂けます。
ゆったりとしたディテールなので、冬場には中にKNIT等も着込んでいただけます。

WOMENS STAFF OHNO STYLE

今、気になっているアイテムを私らしく、メンズライクにスタイリングにしてみました。
丈が短めのKNIT、メンズサイズの太めのPANTSをハイウエスト気味に。足元には軽さのあるものを。
ゆったりしたJACKETには細いPANTSでバランスを取るのが定番かもしれませんが、太めのパンツを合わせても、バランスのとりやすい丈感なので、SKIRTはもちろん、色々なBOTTOMにはまる一着です。

Maison Martin Margiela contrast BLACK BACK KNIT ¥54,600-
ITTY-BITTY FELT FLANNEL PANTS ¥33,600-
Hender Scheme “gentle” ¥40,950‐

MENS STAFF OKAMOTO STYLE

続いては、普段は1LDK aoyama heights.や1LDK/DEPOT.でお馴染みのSTAFF岡本にスタイリングをお願いしました。
先程とはがらりと変わったスタイリングです。
Maison Martin MargielaのSHORT BOOTSは、昨日に引き続き、MENS STAFFにも人気のアイテムみたいです。

SHORT BOOTS、ONE-PIECE、丸みを帯びたCOATと女性らしいアイテムの組み合わせですが、装飾を排し、色数、ディテールを絞ったミニマルなコーディネートで都会的なカッコいい女性をイメージ。(笑顔だったら可愛らしい印象に…笑)
ポイントは開きすぎない首元がクリーンで今っぽいかな…とのことです。
なるほど…!勉強になります!

commono reproducts ONE-PIECE ¥30,450-
Maison Martin Margiela LEATHER SHORT BOOTS ¥92,400-

明日は、誰がどんなスタイルを紹介してくれるのでしょうか、私もとても楽しみです!

 

1LDK facebookでは、私がSTAFF滝川をスタイリングしています。
こちらも合わせてご覧いただきたいです。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.大野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleWOMENS STAFF×MENS STAFF OUTER STYLE DAY1

こんにちは。1LDK me.の中出です。

3連休も終わると、すっかり秋モードでしょうか?
そんな気分に合わせて、今日から1週間アウター企画を行います!
今回は「女性スタッフが着たいコーディネート」と「男性スタッフが女性に着てほしいコーディネート」の2パターンのスタイリングでご紹介していきます。
秋冬にかけて皆様のお買い物計画や、スタイリングの参考になっていただけると嬉しいです。

私が選んだのは、こちらのチェスターコート。

THE RERACS BASIC CHESTER COAT ¥75,600-

去年のチェスターコートも大人気でしたが、今年はウエスト位置が少し高めでより女性らしく着ていただけるデザインです。
すっきりとした襟、体のラインに綺麗にそうシルエット、と美しいコートです。
上質なウール地で真冬までお使いいただけます。
袖口がカフスのように切り替えになっていたり、パイピングが施されていたり、見れば見るほど細かい部分まで格好いいコートなんです・・・
是非、一度袖を通していただきたいコートです。

では、スタイリングのご紹介です。

WOMENS STAFF NAKADE STYLE

ニットキャップとスリッポンでカジュアルに合わせました。
私の好きなNAVY×BLACKのコーディネートですが、冬は暗くなってしまうので、中にモヘアの白いニット、スリッポンの白いソール、ニットキャップの白いライン、と白をさりげなくきかせてみました。
明るい色のバッグや、ストールも合いそうです。

niuhans KID MOHAIR SWEATER ¥23,100-
Maison Martin Margiela STRETCH PANTS ¥61,950-
COMES AND GOES NO.023 LINE KNITCAP ¥7,350-

MENS STAFF OTANI STYLE

チェスターコートというと少し固い印象、マニッシュな雰囲気が強いので、他は女性らしく合わせました。
STAFF大谷オススメのショートブーツ、クリーム色のニット、薄い色のデニム、と柔らかい印象です。
そこにチェスターコートを羽織ることでしまった印象になっていますね。
ブーツとロールアップしたパンツとの間にちらっと見える足首がポイントだそうです。
デニムを合わせてほしいとのことで606を引っ張り出してきました。
女の子らしくて可愛いですね!普段1LDK apartments.にいるSTAFF大谷なので、女性の洋服にも詳しいはずです。

STUDIO NICHOLSON CREWNECK SWEATER ¥39,900-
Maison Martin Margiela LEATHER SHORT BOOTS ¥92,400-

明日からはまた違う1LDK STAFFが登場します。
男性が考える女性のコーディネートもおもしろいですね!
男性ならではのコーディネートテクニックや、男心の勉強になりそうです・・・
1週間お付き合いください。

こちらでは、私が考えたSTAFF大谷のスタイリングです。いい感じのジャケットを主役に、いつもとは違う雰囲気にしてみました。

1LDK facebook

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK me.中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade, Style | コメントは受け付けていません。

titleI WANT…

こんにちは。1LDK apartments.の岡田です。
普段は1LDK/DEPOT.の岡田でおなじみ(?)ですが、本日は少し緊張しながらme.に出勤しております。

普段はメンズウェアに囲まれているので・・・
欲しいアイテムがたくさん!
その中でも私岡田が特に欲しくなったアイテムたちをご紹介いたします。

BLACK&BLUE INDIGO OX LONG SHIRTS ¥26,250-
MY TAPERED PANTS ¥15,750-
Hender Scheme “SKM” ¥39,900-

DEPOT.でもおなじみのBLACK&BLUE、me.ではレディースアイテムを展開しています。
秋冬はついつい暗めなトーンの色味をチョイスしたくなりますが、綺麗なインディゴの色味についつい手が伸びてしまいました。
襟と前立て部分がコーデュロイ素材になっており、素材感の違いを楽しんでいただけます。

アームは少しゆるめの作りなので袖はざっくりと折って、ラフに着てみました。

足元はHender Schemeの”SKM”を合わせることで、季節感を。

ラビットファーというとゴージャスに聞こえがちですが、アウトドア用などで使われるゴツゴツしたタンクソールと合わせることでカジュアルに履いていただけるのが特徴です。
普段スニーカーを履くことの多いわたしですが・・・
デザインもさることながら、タンクソールということでガンガン履ける!というところにとっても惹かれました。

以前より少しだけ気温も下がってまいりましたので、是非秋冬のアイテムを探しにいらしてください。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. 岡田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleコモノノコモノ

こんにちは。1LDK apartments.の大野です。

commono reproductsから毎回ご好評のガチャベルトをはじめ、つい欲しくなってしまう”コモノ”が入荷してきています。

GI BELT ¥3,045-
RED/BEIGE/BROWN/BLACK/GREEN

HANCO CASE ¥1,890-
BROWN/NAVY/BLUE/GREEN

KEY HOOK ¥1,995-

私は早速、ガチャベルトを購入しました。
毎回人気のアイテムばかりですので、気になる方は是非お早目に店頭でご覧ください。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.大野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMADE IN ENGLAND


YARMO COTTON WORK COAT ¥30,450-



 YARMO COTTON SHORT COAT ¥30,450-

こんにちは。1LDK apartments.の大谷です。

日が落ちると、だいぶ気温も落ち着き、そろそろニットやアウターの出番が出始める頃になってきました。
1LDK apartments.にも英国ブランドのYARMOのコートが入荷しておりますので、ご紹介させて頂きます。

YARMOはイギリスのグレートヤーモスにて1898年創業の、インダストリアルワークとマリンウェアーを中心としたブランドです。
現在でも約8割は英国グレートヤーモスの自社工場で生産を続けています。英国国内で100年以上の歴史があるワークメイカーとしては大変貴重なファクトリーです。
…とブランド説明はこのくらいにしまして。

今季は2型ご用意しております。
どちらもコットン地のタイプですが、2枚の生地を袋状に仕立てているため、若干ボリューム感があり、風を通しにくい仕様になっています。
下に着込むことで冬でも過ごせるアウターです。
ワークブランドならではのタフな生地感も、ガシガシと気にせず着て頂けるのでポイント高いです。

STAFF鈴木の着用しているワークコートの方が、アームがすっきりとしており、私大谷のコートよりもスタイリッシュに仕上がっています。
どちらも袖を通して頂いて、お好きな方をお選びください!

ちなみに・・・
「英国には英国でしょ。」
とSTAFF鈴木は私物のTricker’sで合わせておりますが、国を統一してコーディネートするのも、雰囲気が出て良いですよね。

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

1LDK ONLINE STORE からもお知らせがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。

titleHender Scheme “chunk”

without kilt

with kilt

Hender Scheme chunk ¥48,300-

kiltで表情を変えていただける、今シーズンの新作です!
履き込めば、履き込むほど、いい味が出てきます。
国産の目が細かいキップレザーを使用し、ソールはvibram社のタンクソールを使用しているので、とにかく履き込んでいただきたいです。

メンズサイズだけでなく、レディースサイズもご用意しています。ちょっとごついイメージがありますが、丸みのあるトゥなので女性が履いても可愛いデザインです。個人的にはDr.Martinに可愛さをプラスしたような、GEORGE COXからハードさをぬいたような・・・Hender Schemeらしい品があるデザインがお気に入りです。
靴を主役に、入荷したばかりのクロップド丈のYAECAスラックスパンツと合わせました。

BLACK、NAVY、BROWNの3色展開です。是非、一度お試しになってみてください。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

STAFF募集

1LDK ONLINE STORE からもお知らせがあります。詳しくはこちらをご覧ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade | コメントは受け付けていません。