titleEND OF 2013

こんにちは。1LDK apartments.中出です。

2013年も1LDKをご利用いただき誠にありがとうございました。
皆さまのお陰で、今年は1LDK apartments.1周年、1LDK 5周年を迎えられ、また1LDK/DEPOT. をOPENすることができました。
本当にありがとうございました。

1LDKとともに1LDK STAFFもまた一つ年を重ねました。
なぜか悲しい事にこの1年で年をとったね、と言われる事が多かった私ですが、まぁそれもそうか、いい感じに年をとっていきたいな、と思うようになりました。
年を重ねるごとに、ベースは変わらなくても好きな物が変わったり、興味がある物も変わったり、髪型や顔で似合うものも変わってきますね。
だから、また新しいものを買ってしまうのでしょうか・・・
なのでまた来年も、末永く、皆さまと一緒にお買い物ができたらなと願っております。

長くなりましたが、各店舗の年末年始営業のご案内です。

中目黒1LDK me./editeD Found STORE.
2013年12月27日(金)を最終営業日とさせて頂き
2014年1月2日(木)から新年の営業をスタートします。
営業時間は変更なく12:00~21:00です。

中目黒1LDK
2013年12月27日(金)を最終営業日とさせて頂き
2014年1月2日(木)から新年の営業をスタートします。
営業時間は変更なく12:00~20:00です。

青山1LDK aoyama heights.
2013年12月27日(金)を最終営業日とさせて頂き
2014年1月4日(土)から新年の営業をスタートします。
営業時間は変更なく12:00~20:00です。

表参道1LDK/DEPOT.
2013年12月31日(火)を最終営業日とさせて頂き
2014年1月2日(木)から新年の営業をスタートします。
営業時間は変更なく11:00~20:00です。

中目黒1LDK me.と1LDKは新年1月2日より秋冬SALEを開催します。

青山1LDK aoyama heights.は4日から、中目黒とはまた一味違ったSALEを行う予定です。
表参道1LDK/DEPOT.では、2日からSPECIAL ITEMの販売を開始します。

お隣、Taste AND Sense.
2013年12月27日(金)を最終営業日とさせて頂き
2014年1月2日(木)から新年の営業をスタートします。

1LDK ONLINE STORE
2013年12月27日(金)から2013年1月5日(日)までお休みとさせていただき
2013年1月6日(月)から新年の営業をスタートします。
オーダーは可能ですが、発送が6日(月)より順次再開となるとともに、店頭在庫との入れ違いで品切れとなってしまうこともございますのでご了承ください。

2014年も1LDKをどうぞ宜しくお願い致します。

2014年も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.店長中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade, News | コメントは受け付けていません。

titleHender Scheme HOMMAGE SERIES

こんにちは。1LDK apartments.の大谷です。

Hender Schemeの代名詞でもあるヌメ革のオマージュシリーズ。
一番の楽しみはやはり経年変化ですね。

ここまで味を楽しめるシューズはそうそうないのではないでしょうか?

STAFF私物をご用意致しましたので、イメージとして是非!

STAFF OTANI’S slouchy

着用回数10回

やっと少し濃くなってきたところですね。
まだまだこれからってところでしょうか…。

STAFF SUZUKI’S mip-04

着用歴1年半

色の変化も良い感じですが、この反り具合…
イイアジ出してますね。

STAFF SUZUKI’S mip-01

着用歴2年以上

もはやあの薄ピンクの初期状態からは想像つかない程変化しております。
私のローファーもこのくらいまでは変化させたいですね。

もちろん履く頻度や状態などで個人差はありますが、是非時間をかけて育ててみてはいかがでしょうか。

穿けば履くほど愛着の湧く1足になること間違いなしです。

2013年の営業も残すところあと一日となりました。(1LDK/DEPOT.のみ31日まで営業しております。)最後に買い足しておきたい物、買い忘れた物等がありましたら、是非お近くの店舗までいらして下さい。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。

titleMERRY MANY STOLES!

Merry Christmas Eve!!!

こんにちは。1LDK apartments.の北です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日の1LDK apartments.はLADYS STAFFのみです。

昼ご飯どうします~。
夜はコンビニ寄りたくないですよね~。
と、朝から女3人でブツブツ…。
クリスマスだと何だか気にしちゃいませんか?

女3人のちょっぴり寂しい話は置いといて。

今日は、冬の必須アイテム”ストール”のご紹介です。

STAFF NAKADE

Maison Martin Margiela LONG WOOL STOLE ¥45,150-

保温・保湿性に優れたアンゴラが入ったロングストール。
とても軽く優しい肌触りです。
長さがあるので、首回りにたっぷりと巻いていただけます。
垂らすと襟のようにもなる、優れものです。

STAFF KITA

THE RERACS BORDER FRINGE STOLE ¥29,925-

こちらは肌触りの良い、シルクが入った上品なストールです。
首元でボリュームのある巻き方も良いですが、大判サイズなので、肩に掛けてアウター感覚でもご使用いただけます。

STAFF OHNO

UNIVERSAL PRODUCTS WOOL BIG STOLE ¥16,800-

あちらでもご紹介しておりますが、もちろん女性の方にもオススメです。
MENS STAFFのように長めに巻くのも良いですが、ボリュームを出しても可愛いです。
女の子のこの仕草…男性は弱いのでは…?

プレゼントにもオススメです。
明日は、クリスマス。
ストールを巻いて出掛けるも良し。プレゼントで渡すも良し。1LDK apartments.にデートに来るも良し!ですよ。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMANUFACTURED BY Sailor’s EDWARD TOTEBAG

こんにちは。1LDK apartments.の大野です。

クリスマスが目前に迫ってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
つい最近、12月になったばかりだと思っていたら、今年も、残り1週間とわずか。

さて、クリスマス直前という事で、「ハコ企画」をお送りしてきましたが、その間にも新入荷がありましたので、今日はそちらをご紹介していきます。

1LDK apartments.では、すっかりお馴染みの「MANUFACTURED BY Sailor’s」から。

MANUFACTURED BY Sailor’s EDWARD TOTEBAG ¥18,900-

コットン地の柔らかい印象と、ネイビーのカウレザーの上品さで、カジュアルになり過ぎず、男女問わずお使い頂きやすいトートバッグです。
また、40年代カバーオールの懐中時計を収納する変形ポケットからヒントを得たという、鍵入れ付ポケットも搭載されています。

マチもたっぷりとってあるので、普段荷物が多い方にもオススメです。
また、持ち手は長めになっているので、肩にも掛けやすくなっています。

中には、小物も綺麗に収納できるポケット付き。

カラーはナチュラルとネイビーの2色展開となっておりますので、お好きなお色をお選びください。

MANUFACTURED BY Sailor’sのBAGは、他にもご用意しております。

MANUFACTURED BY Sailor’s FRANCIS LEATHER BALL BAG ¥12,600-

最近は、リュックが主流となってきているようですが、断然トートバッグ派の私は、どれも気になります…。

毎回、完成度が高いMANUFACTURED BY Sailor’sは、通年通して使える万能アイテムばかり。
是非、一度店頭でお試しになってみて下さい。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF大野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleHOW TO USE…HAKO 1LDK apartments. #4

こんにちは。1LDK apartments.の大野です。

東京にもひょう?あられ?がついに降ってきましたね!
本格的に寒いです。

これまでお届けしてまいりました、「HOW TO USE…HAKO 1LDK apartments.」も今日で最終日となりました。
入れるアイテムでSTAFFの個性が出て、面白いですね!

…そんな私は何を入れようか?

そういえば最近、出勤する電車の中や休みの日に、読書をするようになりました!
気付いたら家には本の山が。
読み終わっても、また読み返したいタイプなので、きちんと保管しておきたいのですが、なかなか上手く収納が出来ません…。

と言う訳で、今回は1LDKのハコに”本”を収納してみました。

本棚にも入るサイズ感なので、本を収納しつつインテリア感覚で置くのも良さそうです。

読みかけの本やお気に入りの本を並べて、ベッドの近くに置いたり、本だけでなく、舞台のパンフレットや映画のチラシ等、捨てられずにいる物を収納するのにも最適です。

12月ももう終盤。年末の大掃除にも活躍してくれるのでは?
と、アイディア次第で色々と使える1LDKのハコ。

是非一度、店頭でご覧になって下さい。

もちろん、GIFT BOXとしてのご利用もお待ちしておりますので、お気軽にSTAFFにお声掛け下さい。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF大野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleHOW TO USE…HAKO 1LDK apartments. #3

こんにちは。1LDKの緒方です。

初めての出張Blogと言う事で緊張しておりますが、お付き合いお願い致します。

さて、いきなりですがクイズです。

Q1 下記のサイズに当てはまるモノは何でしょうか?

 
縦21cm

横34cm

深さ13.5cm

ここ最近のBlogをチェックされている方は、もうおわかりでしょうか?

 

 

正解は…どん!

 

 

そうハコです。

 

Q2 私緒方が好きなモノかつ、このハコにとても納まりが良さそうなモノは何でしょうか?

 

 

正解は…ばん!

 

 

そう、スニーカーです。

ハコ好きかつ、スニーカー好きの皆様。
どんなカラフルなスニーカーとも相性の良さそうな1LDKのハコがオススメです。

下駄箱の中にずらっと並べてみるのも良さそうですし、分別のためにハコに文字を記入しても良さそうです。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleHOW TO USE…HAKO 1LDK apartments. #2

こんにちは。1LDK apartments.の北です。

雪が降りそうですね。
とても寒いですが、空気が澄んでいて何だか気持ち良いです。

話は変わりますが、HOW TO USE…”HAKO”企画。

私は、こちらを入れてみました。

ソックスとタオルです。
どちらも家庭に沢山あるアイテムですよね。

一人暮らしを始めて数年経ちますが、如何に居心地の良い部屋にするか。が、引っ越しや模様替えをした際の私のテーマ?です。
スッキリとした部屋が好みなので、細かな日用品などはなるべく見えないところに片づけたい。
でも、一人暮らしの部屋だと収納スペースって限られてしまうんですよね。

と、そんな時にも便利なこちらのハコ。

私は、先程の写真の様にソックスやタオルをクルクルっと入れて、クローゼットやベッドの下の収納BOXとして使いたいです。
割と深さもあるので、ソックスでしたら二段で入れる事も可能かと思います。
なにより、しっかりしていて軽い!これは嬉しいです。
昨日STAFF中出が言っていた”ホコリがかぶらない”これも大事ですよね。
シンプルながらもこだわり抜かれたハコだけあって、色々な使い道がありわくわくします。

見えるところに置くのも良いですが、見えないところもこだわってるよ的な感じで、さりげなくお使い頂くのも素敵ではないでしょうか…。

GIFT BOXの印象が強いかもしれませんが、ハコください!と、STAFFにお気軽にお申し付けください。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF北

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Style | コメントは受け付けていません。

titleHOW TO USE…HAKO 1LDK apartments. #1

こんにちは。1LDK apartments.の中出です。

CAPやKNIT CAPは好きですか?
私には必需品です。ただただ好きというのもありますが、髪の毛をセットしなくていいから楽、だったり今時期は防寒用としても欠かせません。
気に入るとついつい買ってしまうアイテムだと思うので、どんどん増えてしまいますね。
お客様でもたくさんお持ちの方も多いかと思います。

どれを被ろう?と悩んでいるうちに山積みに…なんてこともありますね。

そんな時に優れもののはこです!
昨日もSTAFF大谷がご紹介していた、この「はこ」です。
GIFT用と思われた方が多いかもしれませんが、収納用としてもおすすめです。
CAPやKNIT CAPの収納にぴったりです。どちらも5~10個位入りそうです。

棚に入れてみました。
ホコリもかぶらないですし、見た目もすっきりしていて良いです。ほしい…
収納用のはことしては、¥840-とお手頃かと思いますので、せっかくなら統一したいですね。

COMES NO.002P CAP ¥9,450-

niuhans KNIT CAP ¥12,600-
niuhans LOW GAUGE MUFFLER ¥24,150-

帽子とともに、「収納用に使ってね!」とメッセージを添えてPRESENTするのもおすすめです。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade | コメントは受け付けていません。

title1LDK GIFT BOX

こんにちは。1LDK apartments.の大谷です。

12月といえばクリスマス。

恋人へ。ご家族へ。友人へ。

一年で一番プレゼントを上げる季節です。喜ぶ顔を想像しながらプレゼントを悩むのは意外と楽しかったりしますよね。

1LDK apartments.には様々なアイテムをご用意しておりますので、是非プレゼントを悩みにいらしてください。例えば…

香りの良いdiptyqueのキャンドルやルームスプレー、オードトワレなど男性・女性に関わらず非常に人気のアイテムです。はたまた赤のパッケージが可愛らしいFar Leaves Teaの茶葉とBrown Betty TEA POTのTEA SETもなかなかお洒落なプレゼントではないでしょうか。

せっかくプレゼントするなら、いかにもプレゼントらしい箱とかでお渡ししたいですよね。

 

 

・・・ん?

 

 

うっすらとロゴらしきものが見えるBOX…

もしかして…。

実は!!今年は1LDKのオリジナルGIFT BOXを作成致しました。(コチラでもご紹介しております。)

1LDK GIFT BOX ¥840-

もちろん1LDK・1LDK aoyama heights.・1LDK/DEPOT.の全店舗でご用意しております。

まずは、

①お近くの店舗までお越しください。

②じっくりとお店の中でプレゼントお選び下さい。各STAFFのオススメもご紹介させて頂きます。

③お会計の際に「BOXで!」とSTAFFにお申し付け下さい。

④気持ちを込めてラッピングさせて頂きます。宜しければ店内をプラプラとしながらお待ちください。

⑤いつもと違ったラッピングのスペシャルなプレゼントが出来上がりです。

⑥お相手の喜ぶ顔を想像しながら、当日まで体調管理だけにはお気を付け下さい。最近かなり冷え込みますからね…。

⑦素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

皆様が気持ちを込めてお選びいただいたプレゼントに、いつもとは少し違ったスペシャル感を…。

 

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF大谷

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Otani | コメントは受け付けていません。

titleGIFT…#4

こんにちは。1LDK apartments.中出です。

最終バッターになりました。
他のSTAFFが選んだ物もどれもいいなぁ、と思いながらもまだまだおすすめが沢山あります。

I want …

noguchi GOLD PIERCE ¥38,850-

noguchiのアクセサリーは、どの角度からみても綺麗。
肌馴染みがよく、どんなお洋服にもすんなり溶け込んでくれます。キャップなどボーイッシュなスタイルの耳元にも女らしさをプラスできて◎。エレガントなスタイルにもぎらっとしすぎず◎です。去年に引き続き2つ目のピアスです。次はダイヤにしたいな、と思っています。

何故でしょうか、12月になると毎年アクセサリーが欲しくなります。クリスマスにプレゼントしてもらうのももちろん嬉しいですし、1年のしめくくりに自分へ今年も頑張ったという勝手なご褒美をあげたくなります。
という事で昨日購入してしまいました。
wantではなくなってしまったので・・・

J&M DAVIDSON STUDS BELT  ¥39,900-

いまの本命はこのBELTです。
実はスタッズ好きです。意外なことに店長関さんもスタッズ好きということで嬉しくなりました。
といってあまり身に付けているわけではないのですが、こういうハードではなく、上品な雰囲気のスタッズを見るときゅんとしてしまいます。

デニムやスラックスに・・・あえてちらっと見せたくなるベルトです。
やはり、プレゼントは身に付けられるものが嬉しいですね。アクセサリーでもなく、こんな一生もののベルトをプレゼントされるのも嬉しいですね。

I want to send…

COMMUNE DE PARIS ASTIER de VILLATTE PLATE [SMALL] ¥13,125-
COMMUNE DE PARIS ASTIER de VILLATTE TEACUP ¥16,590-
1LDK GIFT BOX ¥840-

毎日見ていても、毎日可愛いな、と思うプレートとカップです。
1つ1つ表情が違うので、じっくり見て、選びたいですね。
お部屋に飾っておくのもいいですが、この食器を使ってティータイムを過ごすのも贅沢でいいな、と思います。

せっかくいいものなので、BOXに入れてPRESENTしたいですね。
なんと、今日からGIFT BOXを使用したラッピングを始めました。
GIFTではなく、お部屋の収納に使ってももちろん素敵なBOXです。

今日は、あちらのBLOGでもGIFT特集なようです。

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF中出

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nakade | コメントは受け付けていません。