title1LDKより年末年始の営業のお知らせ。

こんにちは。1LDKの三好です。

2014年も残り僅か。今日もかなり冷え込んでいますが、みなさま体調は崩されていませんか??

本年は青山に1LDK AOYAMA HOTELをオープンし、フランスはパリにも1LDK PARISをオープンすることになりました。
すべて皆様の支えがあったからこそだと、スタッフ一同感謝しております。

皆様本当にありがとうございます。

年内の営業は、明日26日(金)を持ちまして終了とさせていただきます。
(DEPOT.のみ31日の18時まで営業しております)

新年は1月2日(金)より営業を開始致します。

同日よりNEW YEAR SALEを開催致しますので、2015年の買い始めに是非1LDKをご利用ください。

1LDK ONLINE STOREは2014年12月27日(土)から2015年1月4日(日)までの期間お休み
とさせて頂き、2015年1月5日(月)から新年の営業をスタート致します。
期間中オーダーは可能となっておりますが、商品発送が1月5日(月)より順次再開となるとともに、
店頭在庫との入れ違いでお品切れとなってしまうこともございますので、予めご了承ください。

尚、12月26日(金) 12:00までにご注文を頂いた方に関しましては、年内中で発送させて頂きます。

2015年も皆様に楽しんでいただけるSHOPであり続けられるよう、STAFF一同精進して参りますので、
今後とも1LDKをどうぞよろしくお願い致します。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK STAFF一同

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleA PRESENT FOR YOU vol.3 FINAL

こんにちは。
1LDK apartments.の三好です。

気付けば、年内の営業もあと3日…。
告知が遅れてしまいましたが、1LDK、1LDK apartments.、1LDK AOYAMA HOTELは26日(金)が最終営業日とさせていただき、
年始は1/2より営業開始とさせていただきます。
(1LDK/DEPOT.のみ31日18時まで営業をいたしまして、年始は同じく2日より営業いたします)

クリスマスイブですが、まだまだ駆け込み、そして一年頑張った自分へのご褒美(!)間に合います。

私からも、レコメンドアイテムをご紹介させていただきます。

「たまには文学も…」

古書 ¥583- ~
「本」のプレゼントってすごく素敵だと思うんです。
例えば、猫好きには「猫」にまつわる本を。料理好きにはレシピ本ではなくて「食」にまつわる読み物を。
お互いのことを考えてプレゼントしあって、年末は一緒にゴロゴロしながら読むのもまた良いですね。
「古書」というのもポイント。

「猫好きに」

Kit Cat Klock / kitty ¥6,500+TAX- ,BLACK cat ¥8,000-,LADY WHITE cat ¥9,000+TAX-
本からの流れで「猫好き」におススメしたいアイテムをもう一つ。
アメリカ製のKit Cat Klock。見覚えのある方も多いはず。1LDK apartments.OPEN当初から取り扱いのある猫ちゃん時計ですが、
小さいkittyサイズも入荷しました。
秒針の代わりに目としっぽを振る可愛い猫時計。写真中央の黒猫の目がブレているのはそのためです。猫好きにプレゼントすれば喜ばれること間違いありません。

「酔っぱらいに…」

Hender Scheme KEY NECK HOLDER ¥6,000+TAX-
忘年会、新年会とお酒の席が多くなってくる時期。
酔っぱらって失くしてしまうものランキング上位といえば、財布・鍵、そして記憶…(スイマセン)。
もうこれさえあれば安心です。ひどく酔っぱらって帰ってくる彼(彼女!)には是非コチラを。

1LDKでプレゼントを選んだあとは、是非お隣Taste AND Senseでお食事なんていかがでしょうか?
クリスマス限定メニューもご用意がございますので、特別な時間を是非1LDKでお過ごしください。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleA PRESENT FOR YOU vol.2

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDK apartments.の安生です。

facebookの方では何回か登場していますが、Blogは初めてです…。

自己紹介なので趣味でもと思ったのですが、ピンとくるものが…強いて言えばお休みの日は割とアクティブに動き周るのが好きなので、今後オススメ情報などを交えてご紹介できたらと思います。

緊張していますが、若手STAFF髙橋と共にオススメギフトを紹介していきますので、お付き合い頂けたらと思います。

Vol.1に引き続き、プレゼント企画の第二段ということで、私安生からもオススメのアイテムを紹介させていただきます。

 

「家族には日常的に使える物を。」


R&D.M.Co  MARCHE BAG L/S ¥19,600+TAX- / ¥16,000+TAX-

私、地元は栃木県と近場ではあるのですがほとんど帰っておらず、、、という話はさておき

こちらはざっくりとしたリネン100%と柔らかい風合いを醸し出すマルシェバッグです。

フランスに行った事はありませんが、マルシェ=市場で使っているようなカゴバッグの様なデザイン。

中々カゴバッグだとクセがありますが、リネン素材なので使い勝手も良く、このバッグで買い物に出かけて欲しい、そんな思いから選んでみました。

 

「友人へのプレゼント(おしゃれは足元から)」


LIVING CONCEPT ORGANIC COTTON 3PSOX ¥3,800+TAX-

個人的に靴下が好きで、気になる物があるとよく買ってしまうのですが、こちらもリピートしている一つです。

上質なオーガニックコットンで作られているので柔らかい素材で履き心地も良く、ナチュラルな風合いも魅力的です。

自分が納得してオススメする靴下。

オーガニックコットンで3足セットという点も喜ばれるのではないでしょうか?

 

「パートナーには長く付き合っていける物を。」


HARNOLD BROOK DUFFLLE COAT ¥89,000+TAX-

今の時期気になる物と言えばやはりアウターですよね。

中でも気になるベージュのダッフルコート。

パートナーになる人にはやっぱり、良い物を長く着て貰いたいので、イギリス製の本物をチョイスしました。

少しお値段が…と思いがちですが年に一度のイベントですし、しっかりとお手入れをすれば長く付き合っていける物なので多少の出費は…。

ベージュ以外にも、ネイビー、グレー、ホワイトなどカラーバリエーションも豊富にご用意がございます。是非一度ご覧になってみて下さい。

プレゼント選び、みなさまの貴重な時間のお手伝いができればと思いますので、是非お越し下さい。

 

続いては、同じく若手STAFFの髙橋がお送りします。

 

プレゼントは実用的な物を選びがちな、堅実派です。

 

「家族には日頃の感謝を込めて。」


THE LANDRESS WHITES DETERGENT ¥3,500+TAX-
THE LANDRESS SIGNATURE DETERGENT ¥3,500+TAX-
HIPPOPOTAMUS PILE TOWEL CT / WT /BT ¥1,000+TAX- / ¥1,500+TAX- / ¥6,800+TAX-

私事ですが、現在、姉と二人暮らしをしております。

当初は料理、洗濯等、分担していたのですが、今では、家事は姉にもっぱら任せきりでして…そんな姉に日頃の感謝を込めて、こんなセットを贈ろうかなと考えております。

THE LANDRESSの洗剤は、色柄物用、白い衣類用とさまざまな用途に合わせて使えるので、家事の負担が少しでも軽減されること(姉の)を願ってと選んでみました…

どうせなら、タオルもセットでと、HIPPOPOTAMUSのタオルも一緒に付けて、より快適な二人暮らしを目指します!

 

「友人の新しいスタートに。」


Hender Scheme one piece card case ¥8,000+TAX-

私事ですが、美術大学を卒業している事もあり、大学時代からの友人は、デザイナー、イラストレーター、出版社とクリエイティブな職種で活躍している人が多く、そんな友人に送りたいアイテムです。

一般的な社会人の方が持っている、シュッとしたイメージの名刺入れとは違って、敢えて遊びの効いたカードケースがイメージとピッタリです。

使い込んでいくうちに色合い、艶が増して深みが出てきます。少し臭いですが、年月を経て、より深みのある人になってほしい、なんて意味も含めて贈りたいですね。

 

「パートナーには定番ですが…。」


MANUFACTURED BY Sailor’s GARDENER TOTE BAG¥22,000+TAX-

アクセサリー、財布、セーター、、、異性への贈り物は何を買ったらいいのか…この悩みに頭を抱えている方も多いのではないのでしょうか。

折角のプレゼント、たくさん使っていただきたいですよね。アクセサリーやウェアは好みが分かれてしまいがちで手を出しにくいという方(私はこっち派です。。)、気兼ねなく使えるこちらのアイテムはいかがでしょうか。

シンプルですが、カジュアルすぎない、仕事にも、プライベートにも使って頂けるトートバッグになっています。(個人的には、ホワイト推しです。)

パートナーへの贈り物は普段から使って貰えるアイテムにしたいと悩まれている方、定番ですが毎日使えるバッグというアイテムも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

Vol.2は二人でお送りしましたが如何だったでしょうか。

私自身、近年イベント事とは縁がなくプレゼントを贈った記憶が薄らいでいるのですが、今回どんな物を贈ろうか悩みつつも、その時間が楽しくわくわくしました。

今年も残りわずかですが、クリスマスという大切なイベント、素敵な時間をお過ごし下さい。

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF安生

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Anjyo, Pick Up, Takahashi | コメントは受け付けていません。

titleA PRESENT FOR YOU vol.1

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDK apartments.の鈴木です。

1LDK me.には多くの雑貨類に加え、メンズ、レディースアイテムの両方を取り揃えている事もあり、ここ数日で、クリスマスプレゼント、忘年会に向けたちょっとしたプレゼントを探しに来下さるお客様も多くなってきました。

まだプレゼントを買っていなく、焦っている方も多いのではないでしょうか。

こちらや、こちらでもご紹介しておりますが、今回はSTAFFが実際にあげるなら、、。あげた、、。を基準に、「家族」「友人」「パートナー」に向けた提案をご紹介していきたいと思います。

いつも以上と言いますか、かなり主観が強い内容ですがどうぞお付き合いください。

まず、トップバッターは、「大人の女、岸本」「タックイン岸本」…etc、様々な異名を持つ彼女がオススメする最初のアイテムはこちら。

 

「家族には普段の疲れをこちらで。」


 Aesop TEXTILE BOX ¥6,400+TAX-

テキスタイルは、毎日のお手入れに欠かせない「ボディークレンザー、ボディーバーム、リップクリーム」の3製品が入っている、とっても盛りだくさんなキットになっております。

なかなか会う機会が減ってしまいがちですが、いつも家族の為に仕事や家事などを一生懸命してくれる父母に少しでも癒しを贈りたいですね。

勿論、これからの時期増えてくる温泉旅行のお供にも良いですね。

 

「友人にはちょっとした手土産を。」


IFNI CANDY (MILD,BLACK/MINT) ¥800+TAX- / ¥850+TAX-
IFNI COFFEE FLOWER HONEY ¥1,200+TAX-
IFNI COFFEE SYRUP (CAFFEINLESS/DECAF MINT) ¥1,400+TAX- / ¥1,500+TAX-

昨今のコーヒーブームの中、コーヒーにハマっているという方も多いのではないでしょうか。

友人宅に遊びに行く際、食事に行く際の手土産として、嫌らしくないプレゼントです。みんなで、ワイワイ選んで頂けると嬉しいです。

見た目も可愛いく、お部屋にあるだけでも嬉しいそんな”ちょっとしたギフト”に如何でしょうか。

 

「パートナーには、、、」 


noguchi PEARL RING ¥38,000+TAX-

はい。

やっぱりもらって嫌な気持ちになる女性はいないのでは、、、。(という事で、贈り物特集にこっそり欲しい物特集も添えてみました。笑)

普段のスタイルにもスーッと馴染む、華奢でアンティーク調のシンプルな大人のジュエリーです。
価格帯も2万円代~リング、ピアス、ネックレス、様々な種類のご用意がございます。

大切な方へ素敵な贈り物を。ご相談もお待ちしております。。

 

続いては鈴木オススメプレゼント。

 

「家族とたまには食事でも。」


STAUB COCOTTE OVALE ¥19,000+TAX-

地元である広島を離れ早8年が経とうとしている私鈴木の家族へのプレゼントはSTAUB社の COCOTTE OVALE。

瀬戸内の魚を丸々入れられるオーバルの形は、グリルが無くても魚が食べられるので非常に便利。(実家にはグリルがありますが、、。)

焦げが付きにくく、調理も簡単な鍋が特徴ということもあり、長くお使い頂けます。なので、一生付き合っていく家族にはピッタリです。

書いていて思い出しましたが、以前岡本さん二人で料理企画やった事を思い出しました…。正直僕らで使える、お鍋なので是非一度お試しください。

お隣Taste AND Senseでお馴染みのラウンドタイプもご用意しております。(明日までこんなイベントを開催中です。)

 

「友人にはとりあえずコレ。」


LAUNDRESS FABRIC FRESH (60ml / 250ml) ¥900+TAX- / ¥2,200+TAX-

僕が友人へのちょっとしたプレゼントの際は大体チョイスするこちら。

と言うのも、私鈴木の周りは呑兵衛ばかり…。

タバコ、油の匂いがどうしても付いてしまう事も多いので、良く渡しています。

今の時期は、アウターやニットと言った洗えないモノも特に多く、シュッシュッと振りかけ、一日日陰で風を通すだけで割と嫌な臭いも抑えられる優れもの。

価格も控えめなので、ご自宅用、携帯用と分けて購入されてみては如何でしょうか?(自分用みたいな紹介ですが、この時期凄くオススメです。)

 

「パートナーとは一緒に。」


Maison Martin Margiela PULLOVER KNIT MUFFLER ¥53,000+TAX-

クリスマスの定番プレゼントでもあるマフラーは是非チョイスしたいです。

一言でマフラーと言っていますが、あまり見かけないデザインとザックリ編んだケーブルニットの雰囲気に脱帽です、、。欲しいです、、。

元々女性がコート、ニット上にザックリと被るアイテムですが、敢えて肩に乗せるだけでも雰囲気のあるアイテムです。メンズが付けても違和感が無いので、色違いでのプレゼントや、お互いで兼用なんてのも良いのではないでしょうか?

 

私鈴木、12/24,25は両日とも予定を開けてありますので、お誘いお待ちしております。

 

とこんな感じでお送りした、プレゼント企画。

タイトルにもある通りVol.1です…。

明日は、Vol.2をお送り致しますので、引き続きお楽しみ頂けたらと思います。

プレゼントは勿論、当日のディナーに着ていくお洋服も全力でご相談に乗りますので、お気軽にお声掛け下さい。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Pick Up, Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleMY JERSEY ONE-PIECE

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDK apartments.の岸本です。

今日は気温も10度を下回りかなり寒い中目黒です。

ここ最近(いつもですが…)寒さの影響もあり、パンツスタイルが多くなっていたので、楽に着られて、合わせも困らない、そんなワンピースが欲しいな…と言う想いから今日のBlogです。

上品で女性らしいワンピースのご紹介です。

MY JERSEY ONE-PIECE ¥22,000+TAX-

見た目からして使い回しのききそうなアイテムです。

結婚式等のパーティーを始めとした冠婚葬祭から、お休みの日ちょっとしたお出かけにもお使い頂ける便利な一着。

伸縮性のあるジャージー素材で作られ、タイトなシルエットですがとても着心地が良いワンピースです。

ピッタリとしたタイトスカートだと動きづらい、、なんて心配はございません!



パーティーに使用できるワンピースはカッチリとしがちなのですが、ドロップしている為ゆったりとした肩周り、柔らかさを引き立てるジャージー素材がカッチリし過ぎず、カジュアルにも合わせやすくなっております。

ややハイウエストに設定された切り替えから下にかけてヒップに沿うようなシルエットなので、とてもすっきりとバランス良く着る事が出来ます。

そして、ワンピースはポケットがないタイプのものも多いのですが、こちらは嬉しいポケット付きなのです!

カラーは光沢感のある上品な雰囲気のBLACK一色展開です。

ヒールやアクセサリーを合わせてパーティーシーンに、スニーカーとショートソックスでカジュアルに、マルチにお使い頂ける優秀なワンピースです!

 


こちらは、上品に大人スタイルです。

コートはダークグリーン。

「食事に行くのにちょっと気取ってみました」そんなイメージです。

足元はヒールのあるシューズで上品さを取り入れ、全身をBLACKにすることで大人っぽさを出しました。

ハイウエストなので、アウターはロングかショート丈でバランスを取りたいです。

CREDIT
niuhans WOOL CASHMERE DOUBLE FACE COAT ¥95,000+TAX-
HIGH NECK CUTSEWN ¥8,000+TAX-
Maison Martin Margiela LEATHER BOOTS ¥118,000+TAX-

 


先日こちらでご紹介したスニーカーと、ニットキャップを合わせれば一気にカジュアルにまとまります。

ジャージー素材なので、スニーカーを履いてアクティブにも動けます。(走る事は無いと思いますが…)

“普段はパンツ派”で、スカートやワンピースはなかなか着慣れない、、、という方でも、1着こういうシンプルな物を一枚持っていると使い回しも効くのでオススメです!

いつもの履き慣れているスニーカーなどと合わせれば気軽に着れるのも嬉しいですね。

CREDIT
MY INNER JACKET ¥28,000+TAX-
MY KNIT CAP ¥6,800+TAX-
ORPHIC HELLION  ”TRUE WHITE” ¥28,000+TAX-

 

普段はもっぱらパンツばかり履いていますが、やはりワンピースを着るだけで気持ちが引き締まりますね…

「大人の女、岸本」になる為には、時には女性らしいスタイルも取り入れていかないといけないですね…。

これを機にもっと着てみようかなと思いました。

皆様も是非一度お試しください。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF岸本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleORPHIC “HELLION”

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 


ORPHIC HELLION “WOOL” ¥28,000+TAX-

 

ORPHIC HELLION”NAVY CAMO” ¥28,000+TAX-

 

ORPHIC HELLION  ”TRUE WHITE” ¥28,000+TAX-

 

大好評のこちらと一緒に”HELLION”シリーズも、様々な種類が勢揃いしております。

ソールはVibram社製なので、”軽さ、耐久性、機能性”も抜群です。
OPINEに比べてメンズライクなデザイン、柄が多いのも特徴です。

思いっきりメンズっぽく合わせたり、女性らしいファッションのハズシとしても使えるのでコーディネートの幅も広がります。

個人的に”NAVY CAMO” が気になります。。

完売していた商品も再入荷しております。
是非、この機会に一度店頭でお試しください。

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF岸本

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleORPHIC OPINE Limited Edition








ORPHIC OPINE Limited Edition ¥22,000+TAX-

いよいよ明日12/13(土)より発売になる、ORPHIC OPINE Limited Edition!!

ORPHICより定番の人気モデル”OPINE”の1LDK限定カラーが登場です。

1LDKらしいNAVY、GRAYを基調とした上品なカラーで、アッパーにウール地を使用する事で冬らしく暖かい印象に仕上がっています。

昨今、様々なスニーカーが出ていますが、”OPINE”はモダンながらも、どこかで見たような懐かしさも持ち合わせたデザインで、カジュアル過ぎず、大人の方に肩の力を抜いたバランスで履いて頂きたい一足です。

カジュアルなパンツスタイルには勿論、女性らしいフレアなスカートでも、どんなスタイルにもすんなりハマりコーディネートのアクセントになります。

ソールがスポンジ素材なのでとにかく軽く、夕方に足が痛い、、なんて事もありません。

 

今年のアウターはもう揃った。そんな方、次は、シューズをオススメ致します…。

 

今お持ちの服にも合わせやすく、いつものコーディネートのもう一アクセントとして加えてみては如何でしょうか?

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF岸本

 

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleSTUDIO NICHOLSON VIRJIN WOOL×CASHMERE KNIT

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 

こんにちは。1LDK apartments.の岸本です。

今日は、とても上質で素敵なニットのご紹介です。


STUDIO NICHOLSON VIRJIN WOOL×CASHMERE KNIT ¥67,000+TAX-

カシミヤ混バージンウールを使ったボリュームのある上質なニット。

バージンウールとは、、

 

「まだ一度も毛を刈った事のない羊(子羊)から、初めて刈った羊の毛。」

 

何が良いかと言うと、一番初めの毛は非常に細く柔らかいので、ニットにした際の仕上がりもとっても柔らかく、そして一度しか取れない為、非常に貴重なウールなのです!

そんな柔らかいウールとカシミヤを掛け合わせた作りは、ふんわりしながらもしっとりとした肌触り、そして独特の暖かみがあり、着心地&保温性共に抜群です。

撮影中もSTAFF髙橋と「あったかいねー」と言いながら終始ご機嫌で撮影をしておりました。

 

とにかくまずは、触って頂きたいのです!
この質感のニットはなかなかない!と言っても良い位の触り心地です。

両サイドに付いたハンドウォーマーポケットがさりげないアクセントになります。
寒いこれからの時期にはさらに嬉しいですね。


ボリューム感を出しつつ、丸みを帯びたフォルムが女性らしさを演出してくれます。

カラーは、優しい色合いのスノーホワイトと、マニッシュでモードなスタイルを作れるブラックの2色展開になります。

ホワイトとブラックのモノトーンコーディネートです。

ブルゾンがレイヤードの効いたアクのあるデザインなので他はシンプルにまとめ、キャップ、スニーカーでメンズライクにしてみました。

ニットとキャップはホワイトは真っ白ではなく、生成りに近い色なので、ハード過ぎずに着こなす事が出来ます。

CREDIT
Scye LAYERED BLOUSON ¥95,000+TAX-
niuhans COTTON STRAGHT SLACKS ¥25,000+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS EBBETS FIELD BASEBALL CAP ¥7,800+TAX-

 

トップスは、存在感のあるニットアウターにニットトップスというかなり思い切りボリュームを持たせたので、ボトムはタイトスカートでスッキリとバランスをとりました。

シンプルでカジュアルだからこそ、上質ながらいつもと違うテイストで遊びを入れる。そんな、着こなしを楽しみたいですね。

CREDIT
Maison Martin Margiela LOW GAUGE CARDIGAN ¥130,000+TAX-
LIVING CONCEPT DINIM SKIRT ¥14,000+TAX-
Maison Martin Margiela LEATHER SLIP-ON ¥65,000+TAX-

 

“デザイン良し、着心地良し、防寒性良し”

の素敵な一枚です。

 

本格的に寒くなってきたこの時期に如何でしょうか?
是非一度、ご覧になってみて下さい。

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF岸本

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleDIGAWEL LONG PURSE

 

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

 



DIGAWEL LONG PURSE ¥38,000+TAX-

 

DIGAWEL LONG PURSEが再入荷致しました。(詳しくはこちらをご覧ください。)

 

白く覆われた表面が徐々に光沢へと変わっていく。

そんな様を是非一度ご覧下さい。

 

こちらの商品は、1LDK me. のみに再入荷致しております。

シンプル且つ上品な印象は、メンズ、レディースを問わないので気になっていた方はお早目に如何でしょうか?

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF鈴木

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up, Suzuki | コメントは受け付けていません。

titleMaison Martin Margiela

1LDK各店舗毎に Blogを開設致しました。

こんにちは。1LDK apartments.の三好です。

いつ見ても「良いな」とため息と共に思わせてくれる「マルタン」についてのエントリーです。

世界的に見ても、そして1LDK apartments.でも一際目立つ存在のブランド(プライスも)、Martin Margiela。
私の専門学校時代に、「この人奇麗だなあ…」と思っていた女性の先輩の背中にはいつも「4点留めの糸」でありました。
ヘルムートラングやMARNIを素敵に着こなす透明感のある女性で、すごく印象に残っています。東京にはこんなオシャレな人がいるんだ…と。。

そんなこともあってか、私の中ではマルタンを着ている女性=素敵な人というかなりシンプルな方程式が出来上がりました。
前回のコチラのエントリーもこのことが影響していると思います。

でも、それも間違っていないとは今でも思っていて、もちろん人柄もあるとは思いますが、
マルタンの洋服はその人の魅力を最大限に引き出してくれる、そんな洋服だと思っています。

ただ全身マルタン!というのも、私たちのスタンスとはちょっと違うと思いますし、やっぱり自由に色々な洋服と組み合わせてオシャレを楽しみたい、それが他のインポートのブランドだろうが、ドメスティックだろうが、ファクトリーブランドだろうが、汚れたオールスターだって良い。
その中にマルタンを差し込んでもらえたら、なんて素敵なんだろうと思うわけです。

例えば古着のコートを脱いで、下に着ているフッツーな無地のタートルネックに白い糸がついていたら「オッ!!」となるわけです(笑)
「しかもカシミヤか?!」みたいな。こういうポイントを狙いたくなるファッション好きも多いのではないでしょうか。

というわけで、今回はマルタンのウエアに他のブランドを組み合わせたミックスコーディネートでご紹介させて頂きます。

まずはこちらのコート


Maison Martin Margiela CHESTER FIELD COAT ¥198,000+TAX-

ウール・シルク・アンゴラをブレンドしたかなり贅沢な一着。
驚くほど軽く、そして暖かいのが特徴です。
ドロップドショルダーでややビッグシルエットですが、ただデカいだけではなく計算された美しさです。

上質なコートのインナーには、あえてモヘアのニットで、アンゴラonアンゴラ。
モヘアのニットというと、どうしてもパンクス、グランジのイメージがありますが、ボロボロのジーンズとは合わせずに、
キレイなスラックスと仕立ての良いコートと合わせるのがとてもオシャレではないでしょうか。
もちろん、ときにはお気に入りのLevi’sとVINTAGEのALL STARを合わせるのも◎。

CREDIT
UNUSED MOHAIR KNIT ¥27,000+TAX-
MY CREW NECK CUT&SEWN ¥8,000+TAX-
niuhans COTTON SLACKS ¥25,000+TAX-
AMB MOUTON SLIP-ON ¥23,500+TAX-

次はコチラ。

Maison Martin Margiela CASHMERE TURTLE NECK KNIT ¥106,000+TAX-

前述のタートルネックがこちらです(笑)。
ほっんとになんでもないタートルネックのニットですが、カシミヤ100%。
「私の中のベーシックです」なんてキーワードを言いたくなるくらい長く愛用できる一着。
脇に縫い目のないホールガーメント製法は言わずもがな。
マルタンのコレクションはテーマ性を感じるアイテムが多いのですが、この辺りの普遍的なアイテムをセレクトしているのが1LDKらしさでしょうか。
着た人にしか分からない着心地の良さと、そして高揚感。

トップスはまさかのカシミア攻め…!都会で暮らすのであれば、ニットとこのコートがあれば十分。
触れるのが遅くなりましたが、「大人な女、岸本」は大人計画(実は十分大人)の一つとして自慢の外国人風ふわっとロングヘアーを50cmばっさりと切り、髪の毛も黒くなりました。

賛否両論はあるかと思いますが、成長の日々を皆様どうぞ見守ってください…。

CREDIT
niuhans WOOL CASHMERE DOUBLE FACE COAT ¥95,000+TAX-
CHARLOT 2-TUCK TAPERED SLACKS ¥26,000+TAX-
ORPHIC OPINE ¥22,000+TAX-

決して次から次へと買えるお値段ではないブランドではありますが、シーズンに1着ずつ…と決めてワードローブを増やしていくのも良いですね。

 

是非、色々なブランドと合わせてご試着してください。

 

 

1LDK instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments.STAFF三好

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kishimoto, Miyoshi, Pick Up | コメントは受け付けていません。