titleniuhans MELTON WOOL WIDE PANTS

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の大森です。

今、私の持っているボトムスの9割を占めているのが、”パンツ”。

STAFF河上のくだり程では無いですが、最近デニムの魅力にみせられ、古着屋に行くと無意識にデニムの棚に足が向いてしまいます。

「この間買ったパンツに合わせたいトップスを探そう」と息巻いていたのに、気付いたらパンツの試着をしている事なんてしょっちゅうです。

デニムに限らず、ボトムスはパンツという気分は未だ継続中で、半分病気かな…と思ってしまう位、無類のパンツ好き?な私は、やはり1LDKにいてもパンツを物色しています。

レディースでもパンツのバリエーションが豊富な1LDK(嬉しい限りです!)、今日はその中でかなりグッときた一本をご紹介します。

niuhans MELTON WOOL WIDE PANTS ¥32,000+TAX-

STAFF中台に薦められて先日「アニー・ホール」を観たのですが、それに登場するヒロインのダイアンキートンのスタイルが何とも素敵で、内容よりも服に目がいってしまいました。(是非リンクに飛んでみて下さい!)

映画のスタイリストを付けず、彼女自身で選んだアイテムは、メンズのような太いパンツにベスト。そしてラルフローレンのネクタイ。

70年代後半のファッションに影響を及ぼすほど新鮮だったそのスタイルは、今の私にとってもかなり魅力的に映りました。

中性的な雰囲気の中にも凛とした女性らしさがあって、私もそんな女性でありたいと思ったのは言うまでもありません。

CREDIT
CLASS “TAIJI” ¥42,000+TAX-
MY CREW NECK KNIT ¥26,000+TAX-

CREDIT

UNUSED CREW NECK SWEAT ¥24,000+TAX-
Hender Scheme “sabot” ¥36,000+TAX-

”メンズ”の雰囲気を纏ったワイドパンツ。
メルトンの上質な生地を使用し、センタープリーツでビシッとキマる仕上がりです。

フレアでは無くスッキリとしたちょうど良い太さは、男性が着ても違和感ないようなデザイン。
単純なデザインに見せて、こういったパンツは素材とシルエットが”キモ”だったりします。

そんな男らしいパンツには、私だったらとことんメンズライクに、緩くが気分です。

アニー・ホールのようにトラッドなスタイルにもハマりそうですが…。

 

パンツ好きの方も、ちょっと今年はパンツが欲しいかも…という方、このパンツ、どんなスタイルに合わせたいですか?

そんな事を考えていると、秋冬のスタイルを決めるのもいつもより楽しくなりそうです。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 大森

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ohmori, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleCOMMONO reproducts ”DOUBLE BUTTON COAT”

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の菅野です。

そろそろコートを探されている方、増えてきたのではないでしょうか?
これからの季節、コートは毎日着るものになってきますよね。
飽き性の私は、毎年最低でも違う種類のコートを3着は持っておきたいのです…!

そんな私と同じ思考の方も、少なくないのではないでしょうか?
本日は、そんな方々必見のコートのご紹介です。

 

COMMONO reproducts DOUBLE BUTTON COAT ¥37,000+TAX-

CREDIT
AURALEE CREW NECK KNIT ¥27,000+TAX-
MY CROPPED PANTS ¥24,000+TAX-
paraboot “ “REIMS” ¥63,000+TAX-

レディースサイズ、メンズサイズ、どちらも取り揃えているこちらのダブルメルトンコート。
通常のメルトンコートとは異なり、無駄を省き、すっきりとした首元、シルエットから、どこか「和」をイメージするような雰囲気があります。

今回は、薄手のタートルネックと合わせてよりすっきりとしたコーディネートを組みました。
ストレートにストンと落ちたメンズライクなシルエットが、かっこいい大人の女性に魅せてくれます。
革靴に合うのはもちろんですが、女性でしたらスカートにタイツにヒールで、クラシックに合わせるのも素敵ですよね。

CREDIT
AURALEE MILLED SWEAT ¥19,000+TAX-
ITTY-BITTY MAT STRIPE PANTS ¥33,000+TAX-

メンズサイズはBLACK、NAVYの二色がございます。今回はSTAFF緒方に、BLACKでコーディネートを組んでもらいました。
細身のパンツに合う事は間違いないのですが、ワイドパンツと合わせてあえて野暮ったく着るのもありだと思います!
キレイ目なイメージを崩して、古着の切りっぱなしデニムと合わせるのも、今年の気分にぴったりなのではないでしょうか?

後ろ姿もスマートにまとめてくれる、シンプルな一着。

真冬の防寒用コートも必要ですが、それまでに大活躍間違いなしのこちらのコートを、今年のコートのワードローブに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 菅野

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up, Sugano | コメントは受け付けていません。

titleniuhans SWEAT SHIRTS

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 




niuhans SWEAT SHIRTS ¥23,000+TAX-

こんにちは。1LDK apartments.の滝川です。

niuhansの定番アイテムともいっていいクルーネックのスウェット。
シーズン毎に素材、カラーを変えながらリリースされているこちらのアイテム。

今期はウールカシミア混の上質でふわっとした柔らかな素材感、ウール特有のあのチクチクとする感じも無く肌当りのよい実に快適な着心地となっています。

全体にややコンパクトなシルエットですが、身幅に気持ちゆるさを持たせながらも、着丈のバランスが綺麗に整えられているので、野暮ったさのない仕上りとなっています。

さらに表にステッチがほぼ無い仕様なので、ぱっと見の印象もすごく品があり、ミニマルな作りなのがお分かり頂けるかと思います。



CREDIT
LIVING CONCEPT 5 POCKET CHINO PANTS ¥16,000+TAX-



CREDIT
S.E.H KELLY LANCASTRAIN HEAVY COTTON TWILL COAT ¥128,000+TAX-
COMESANDGOES×UNIVERSAL PRODUCTS KNIT CAP ¥6,800+TAX-

アームも細く設定されている為、一枚で着用してもすっきりと見えるのはもちろんですが、これからの季節は上からジャケット、ブルゾン、コートなどを羽織ってもごわつきが無く、保温性も高いので冬場のインナーとしてもかなり使えます。

個人的にはコットンのがっしりとした古着のような風合いのものが好みですが、実際に袖を通してみるとこういう“オトナ”な雰囲気のスウェットもいいかなと、、、(年齢的には十分大人です。)

更にこちらのスウェット、レディースサイズのご用意もございます。
大人っぽい印象のスウェットなので、スカートなどの女性らしいアイテムやデニムなどカジュアルなパンツと合わせてもよさそうですね。

着心地の良さ、品のある見た目、絶妙なシルエットなどは是非一度、実物に袖を通して確認して頂きたいと思います。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 滝川

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up, Takigawa | コメントは受け付けていません。

titleLIVING CONCEPT LOW GAUGE KNIT

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 







LIVING CONCEPT LOW GAUGE CREW NECK KNIT ¥24,000+TAX-
LIVING CONCEPT LOW GAUGE TURTLE NECK KNIT ¥26,000+TAX-

 

「上着」と言うものに対して苦手意識を持つ僕は、気付けばいつもニットを着ています。

寒さがいよいよ本格さを増し、これを着らずにはいられません。

「どのようなニットが良いのか?」

ニットを選ぶ時の自分なりの基準、自分ルール。

僕の場合は、出来るだけ潔いシンプルさとチクチクしない肌触り、そして少しざっくりとしたシルエット感。

目の詰まったハイゲージも良いですが、ローゲージの方が今の気分です。

無地のものでもローゲージの豊かな表情が街に溶け込み過ぎず、普通過ぎない感じ。

あとは、単純に暖かいですしね。

 

そんな僕の気持ちを汲んでくれたのかLIVING CONCEPTよりニットが入荷してきています。

 

ワードローブに一枚は必須な万能なNAVY
暖かみのある色合いで柔らかさのあるWHITE
そして、少し野暮ったさの残る何故か気になるOLIVE

 

加えて、クルーネックとタートルネックの二型でご用意がございます。

 

これ、とても良いですよ。

チクチク感が無く、本当に肌に馴染む柔らかさ。
そしてとても軽いんです。

オーバーサイズでレディースの方に着て頂くのもおすすめ。

 

是非、一度お試しにいらして下さい。
お好きな色と型をどうぞ。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up, Sugano, Takigawa | コメントは受け付けていません。

titleRERACS LONG OUTER

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の髙橋です。

 

シルバーウィークも終わり、すっかり秋らしい天候が続いております。
夜になると、アウター無しでは少し肌寒いくらいですね。(急に真夏日になることもしばしばありますが…。)

本日は今の時期から冬にかけて活躍してくれるアウターをme.ではお馴染みのブランド
THE RERACS“から2つご紹介します!



RERACS “HOODED COAT”  ¥80,000+TAX-

ボリューム感のあるフードと、着丈が長くゆったりとしたユニセックスなシルエットが特徴的なコート。
糸からオリジナルで紡績されたRERACSの定番の素材”梳毛メルトン”を使用し、より毛羽立ちが少なく、高級原料のもつ光沢感としなやかさがあります。
メルトン素材ですが重みを感じない、でもとても暖かい、嬉しいポイントの一つですね。

また、身幅と袖幅にしっかりゆとりを持たせている為、中に厚手のセーターやライトアウターを着込んでも動き易い設定になっています。



CREDIT
Masion Margiela WOLL SLACKS¥75,000+TAX-
Amb LEATHER TIP SLIP ON ¥20,000+TAX-

着用したのは、GRAY。
フードの内側はBLACKと、バイカラーのようなアクセントになっています。
ゆとりのあるサイズ感ですが、ストンと綺麗なラインで着て頂けるモードな雰囲気を持った一着です。

スラックスやスキニーパンツに合わせ、とことんメンズライクに着るのも良いですね!

 


RERACS “WAFFLE CARDIGAN” ¥39,000+TAX-

お次は定番のユニセックスアイテム、ワッフル地のロングカーディガンです。
こちらも、しっかりとした生地感と柔らかさを併せ持った、オリジナルのワッフル素材を使用しております。

ノーカラーでオーバーサイズ、この抜け感のあるデザインはRERACSならではのアイテムです。

 


CREDIT
Masion Margiela TURTLENECK KNIT ¥70,000+TAX-
STUDIO NICHOLSON PLEAT FRONT VOLUME PANTS ¥47,000+TAX-


CREDIT
UNUSED CUTOFF DENIM ¥21,000+TAX-
AURALEE CREWNECK KNIT ¥27,000+TAX-

タートルネックニットと合わせてモノトーンに、女性らしいスタイルもいいですが、いつものコーディネートにざっくりと羽織るだけでガウンのような着こなしもできます。

ポケットもかなり大きめな作りで、横からのシルエットがより魅力的になっています。

袖丈は長めなので、お好みの長さで折って調整して頂く事をおすすめします。
アウターとしてはもちろんですが、冬場はコートのライナーとして取り入れるのも面白いかもしれませんね。

 

 

ベーシックなカラーですが、丈感、細部にさまざまな拘りのあるロングアウター。
定番のチェスターやモッズコートもいいけど、ちょっと遊びの効いたアイテムが欲しい…。

今年の秋は上質な一着を取り入れてみては如何でしょうか。

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 髙橋

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up, Sugano, Takahashi | コメントは受け付けていません。

titleMADE TO ORDER OF 1LDK

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の永田です。

1LDKといえばネイビー。

そんな代名詞的なカラーを、今季もITTY-BITTYのアイテムで別注させて頂きました。

ITTY-BITTY MAT STRIPE PANTS FOR WOMEN ¥33,000+TAX-

メンズのみの展開のITTY-BITTYですが、今回特別に1LDK別注でレディースサイズも作って頂きました!

綺麗なストレートシルエットのワイドパンツ。

ITTY-BITTY特有の特殊な織り方によって、ストライプ柄が主張し過ぎない為、コーディネートの邪魔にならず、いい塩梅でサラッと穿けます。

写真の様に、スニーカーなどを合わせて、カジュアルダウンしてもバランスよくハマります。

大人っぽい印象が強いこちらのストライプパンツ。なので、女性らしいタートルネックのニットなどを合わせてもかわいいですね。

CREDIT
R&D.M.CO- WOOL CREW NECK KNIT SWEATER ¥33,000 +TAX-

ITTY-BITTY MAT STRIPE BLOUSON ¥55,000+TAX-

続いてはメンズ。

こちらはメンズなので別注ではないのですが、セットアップで入荷しているので、ご紹介します。

もちろんブルゾン単体でも十分イケてるのですが、上下揃えて、ぜひ着て頂きたい一着です。

スナップボタンが小さく設定されている為、よりミニマルで洗練されたブルゾンに仕上がっております。

中綿が入っており、保温性も十分なのですが、中綿ブルゾン特有のモコモコした感じ(モコモコの感じ苦手です、、。)があまり感じられなく、良いです。

CREDIT
ITTY-BITTY MAT STRIPE PANTS ¥33,000+TAX-

ITTY-BITTY TICK WAFFLE‐CUT&SEW ¥24,000+TAX-

そして、最後はこちらのカットソー。

インラインでは、ホワイト、ブラウンのみの展開でしたが、特別にネイビーも作って頂きました。

こちらもメンズ、レディース共にご用意があります。

素材がコットンなので今からでもすぐに着て頂け、冬には下にシャツ等を着て、ニット感覚でも使えます。

一般的なサーマルより厚い生地の為、洗ったり、着ていく内にへたってくる心配もありません。

個人的には、ウォッシュのかかったデニムなどのカジュアルなアイテムと合わせたい気分です。

TAKAHASHI
CREDIT
MY “TUCK SKIRT” ¥26,000+TAX-

NAGATA
CREDIT
ITTY-BITTY PRESS HERRINGBONE PANTS ¥32,000+TAX-

 

ただいま、1LDK me.でこちらの別注ブルゾンを絶賛販売中なので、あわせてご覧ください。

ネイビー好きな方はもちろん、そうでない方も一度こちらのスペシャルなアイテムを見に来てみてはいかがでしょうか。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 永田

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nagata, Sugano, Takahashi, Takigawa | コメントは受け付けていません。

titleand wander TWILL FLEECE JACKET

and wander TWILL FLEECE JACKET ¥37,000+TAX-

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の大森です。

2011年からスタートした日本のアウトドアブランド、”and wander“。
”山”にフォーカスし、自然を楽しむ為に必要な機能性や実用性を高めたウェアを提案しています。

アウトドアブランドの無骨なイメージとは違った、普段使いしたくなるようなデザイン性も魅力の一つ。

そんなand wanderの秋冬アイテムはこちら。

 

”山に登る。自然を楽しむ”といった時に不可欠なポイント。

まずは、生地。

フード、ボディには、Pertex Microlight(パーテックス・マイクロライト)と呼ばれる、高強力ナイロン糸を高密度で織られた生地を使用しており、防風性・保温性の特徴をもっています。

寝袋の生地としても使われており、耐久性もお墨付きです。

シルエットはすっきりとしていますが、実は薄く中綿が入っています。

その中綿は、「保温性」、「軽量性」、「撥水性」、「柔軟性」、「通気性」、「収納性」を備えた人口羽毛のPRIMALOFT(プリマロフト)を搭載。

ダウングースの代替えとしても使われるこの素材は、薄くても髙い保温性が期待できます。

なんといっても軽さ。
写真では伝えられない程なので、是非店頭でお試しして頂きたいと思います。

そしてデザイン。

スッポリと体を覆うようなすっきりとしたデザイン。
加えて、ファスナー先が顎にあたらないよう斜めに設計されたジップライン。袖口は風を遮るようスナップボタンが付いています。

アウトドアブランドならではの、申し分のない機能を兼ね備えたすばらしい一着です。

CREDIT
MY CROPPED PANTS ¥24,000+TAX-

落ち着きのあるネイビーカラーは、”山”のみに縛られずに愛用できます。

クロップドのスラックスに、スニーカー。どカジュアルですが、久々にこういうアイテムは新鮮な気分になります。

いつもとはちょっと違うスタイルを・・・という方に是非。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 大森

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ohmori, Pick Up, Takahashi | コメントは受け付けていません。

titleCOMOLI WOOL LINEN 3B JACKET

 

1LDK 2015 AW MENS STYLE LOOK

1LDK 2015 AW WOMENS STYLE LOOK

 

こんにちは。1LDK apartments.の滝川です。

秋らしく過ごしやすい気候が続いていますね。
個人的にも今ぐらいの季節が一年の中でも涼しくて一番好きなのですが。

本日は今の時期にまさに、一着あるとかなり使えるジャケットをご紹介致します。

 




COMOLI WOOL LINEN 3B JACKET ¥62,000+TAX-

COMOLIのウールリネンジャケット。

ウールリネンのやわらかさと適度なハリを併せ持った、独特の風合いに仕上がった生地は肌当り、着心地共に抜群です。

ややゆったりとした身頃、生地の柔らかさも加わりストレスの無い着用感と、よーく見ると独特のムラのあるネイビーの色味も大きな特徴です。

この独特のゆるさ、絶妙なサイズバランスと自然なシルエットは他には無いこのブランドならではの魅力ではないでしょうか。



CREDIT
niuhans SWEAT SHIRTS ¥23,000+TAX-
ITTY-BITTY PRESSED HERRINGBONE PANTS ¥32,000+TAX-


CREDIT
COMOLI COMOLI SHIRT ¥22,000+TAX-
ITTY-BITTY MAT STRIPE PANTS ¥33,000+TAX-

普段、仕事でもプライベートでも殆んどジャケットを着ることのない私滝川とSTAFF緒方もこのジャケットにはかなり惹かれています。

この独特のゆるさと、なにより空気感がいいですね。

軽くて柔らかな着心地、アウトポケット仕様などカチッとなり過ぎないですし、シンプルでカジュアルな見た目もいいです。

今の時期にはシャツ、薄手のニットやスウェットの上から気軽に羽織って頂けます。

このジャケットの“この感じ”。
これが探すと意外に無いんですよね、、、。今ジャケットを探されている方、オススメです。

肩肘張らずに羽織れるジャケット、この秋に一着いかがでしょうか?

 

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK IDがWEBになりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 滝川

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up, Takigawa | コメントは受け付けていません。

titleUNUSED NEW ARRIVAL ITEM

 

1LDK IDがWEBになりました!

 


UNUSED “OVERALL” ¥31,000+TAX-

こんにちは。1LDK apartments.の菅野です。

私自身も、待ちに待っていたブランド”UNUSED”の秋冬アイテムたちが入荷して参りました!

まずは、定番のOVERALLのご紹介です。


CREDIT
AURALEE TURTLE NECK KNIT ¥28,000+TAX-


CREDIT
LIVING CONCEPT CREW NECK SWEATER ¥24,000+TAX-

ゆったりとしたシルエットと、太めの肩紐が特徴のOVERALL。
素材はコットン100%のデニム生地で、BIO WASHの為柔らかなキャンパス地の様な仕上がりになっています。

オーバーサイズなので、厚手のニットを下に着ても野暮ったくなり過ぎずに着られます。
これからの季節、ライダースジャケットのようなかっこいいアウターを羽織って着るのも新鮮です!

冬場はもちろん、夏場はTシャツやノースリーブで、らくちんに合わせたいところです。
一年中着られるところも、おすすめポイントですよ!

お次ぎはメンズにもオススメしたいこのアイテム。

UNUSED “CREW NECK SWEAT” ¥24,000+TAX-


CREDIT
MY BOTTLE NECK CUTSEWN ¥8,000+TAX-
UNUSED “OVERALL” ¥31,000+TAX-


CREDIT
MY “KNIT CAP” ¥6,800+TAX-
MY “CROPPED PANTS” ¥24,000+TAX-
paraboot “ “REIMS” ¥63,000+TAX-

こちらは一見普通のスウェットの様に見えますが
実はさりげなく袖がカットオフされたデザインで、とてもUNUSEDらしいアイテムです!

ダボッとしたシルエットなので、下にタートルネックを合わせてもすっきり見えます。
あえてストリート感を崩してスカートと合わせてもおしゃれですよね。

もちろん女性に、大きめにダボッと着て頂くのがオススメですが
00サイズでも大きめのサイジングになっている為、男性でもジャストに着て頂けるかと思います。

正直私自身、スウェットなんて古着でいいじゃん!と思っていましたが、、
少し古着っぽく色あせたデザインでここまで綺麗なシルエットのスウェットは、なかなか古着や他のブランドでは見つけることのできない一着なのではないでしょうか…。

me.の男性スタッフも女性スタッフも、全員が今このスウェットを狙っているのは、ここだけの話です…!笑

ちなみにお向かいの1LDKでは、こちらのスウェットの2,3メンズサイズもございますので、お好みのサイズ感を着比べてみるのもいいですね。

OVERALLは特に、春夏でも大人気アイテムだった為、秋冬でも即完売が予想されます。
気になっていた方はお早めにお試し下さい。

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 菅野

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up, Sugano, Takahashi | コメントは受け付けていません。

titleniuhans FOR 1LDK / GOAT LEATHER JACKET mens style

 

1LDK IDがWEBになりました!

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

 

Fight Clubのブラッド・ピット然り

The World’s Fastest Indianのアンソニー・ホプキンス然り

Black Rainの松田優作然り

 

数え始めればキリがないかと思いますが、自分が憧れた人物はいつもスーツ、そして革ジャンを着ていたような気がします。(革ジャンって表現古いですかね・・・?)

特にヴィンセント・ギャロの着こなしは最高です。

 

アメリカ映画に特に多い様な気がしますが、革ジャンはこの手のものの一種のアイコンとでも言えるのではないでしょうか?
ロックスターが袖を通す様に、反骨精神を身に纏ってスクリーンに登場する彼らは、若かりし頃の自分のひとつの憧れ。

 

もちろんストーリー性も注目するべき要素ですが、ファッションというフィルターを通して見るのもひとつの醍醐味。

僕を魅了した彼らのようにいつかは革ジャンを着てみたい!と思いつつ、はや時は流れ今に至ります。

 

黒はハードで少し気が引けます。
ただ、普通の茶は渋すぎて・・・

 

そんな僕の意見に賛同して下さる方であれば、きっとこのniuhansのアイテムの良さを共感して下さるかと思います。

 

ゴートレザーの色味と質感が特に良いです。

上品さを感じるベージュの色味。
柔らかな革質、密度の高い繊維組織を持つ山羊革だからこそ成し得る強靭さ。

細部にももちろん拘りが。

リブ部分は上質なウール100%のトップ糸を。
ジップはイタリアLAMPO社のマットシルバーを。

スウェード加工を施した上質なゴートレザーに憎い位にマッチしています。

 

おそらく1LDKで一番革ジャンが似合うであろう滝川さんに着て貰いました。

CREDIT
COMESANDGOES BORDER KNIT CAP ¥7,300+TAX-
UNIVERSAL PRODUCTS WOOL EASY SLACKS ¥26,000+TAX-

僕が若かりし頃に憧れたムービースターのように彼もまた上手く革ジャンを着こなします・・・

そうこうしているとSTAFF永田もいてもたってもいられなくなったようで・・・

CREDIT
and wander DRY OX SHIRT ¥19,000+TAX-
ITTY-BITTY HARD TWIST GABARDINE TAPERED PANTS ¥25,000+TAX-

滝川さんとはまた違った感じですが、着る人によって全く違うスタイリングにまとまるのがこのジャケットの面白さのひとつではないでしょうか?

いよいよ明日より発売になります。

お値段は決してお安くはありませんが、STAFF三好が言っていたようにきっと長い間強い味方になってくれるかと。

今回は、これまでのniuhansの別注の中でも特に少量のご用意になります。
プレミアものの一着に是非袖を通しにいらして下さい。

 

メンズサイズは1LDK/DEPOT.にも入荷致します。お近くの店舗でご覧ください!

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK facebook

1LDK apartments. facebook

1LDK ONLINE STORE

1LDK WEB ID

STAFF WANTED

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nagata, Ogata, Style, Takigawa | コメントは受け付けていません。