title勝手にMOKOMOKOのすゝめ #OCHIAI

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

1LDK各店舗のBlogを一通り見て下さっている方であれば、どこかで見た事あるタイトルだな…と思うかもしれません。

そうです、1LDK/DEPOT.のBlogで行っている「MOKOMOKOのすゝめ」企画です!

個人的にもモコモコしているものは好きで、私も紹介したいと思い、1LDK/DEPOT.のメンバーには内緒で執筆させて頂いております。笑

早速ですが、ご紹介させて頂きます。




VINCA “SHEEPSKIN LONG VEST” ¥120,000+TAX- 

以前こちらのBlogで私落合がたっぷりと魅力を語らせて頂きましたので、商品の詳細等は、是非そちらをご覧下さい。

この企画で、私が”MOKOMOKO”といえば!と真っ先に頭に浮かんだのが、VINCAの高級感溢れるロングベストでした。

今回はこちらのBlogでも紹介した、MYの“SHAWL COLLAR GOWN”の上に羽織ってみました。お持ちのアウターと合わせると、いつもとガラリと変わったスタイリングを楽しんで頂けます。

残り2つは小物を紹介させて頂きます。




MARY AL TERNA “PEER(BANGLE)” ¥18,000+TAX-

こちらはラビットファーを使ったバングル。

フェミニズムをベースとし、そこに画期的なアイディアを出し続けている日本のウィメンズブランド、MARY AL TERNA。

職人がフラット金具に1つずつ丁寧に、ラビットファーを巻き上げて作られた上質な日本製のアクセサリー。日本製のアクセサリーと聞くだけで、魅力的に感じますよね。

ブラックとブラウンのラビットファーからチラリと見えるゴールドとシルバー。上品な女性らしさを醸し出してくれます。いつものコーディネートに一点投入するだけで、しっかりとしたアクセントに。ボリュームアクセサリーがトレンドの今に、ピッタリなアイテムですね。





Hender Scheme “mouton tulip hat” ¥22,000+TAX-

こちらはダブルフェイスの巻き毛ムートンを使用したチューリップハット。

表面のスウェードと裏面のムートン。
防寒性にも優れており、真冬でもしっかりと保温してくれます。

クラウントップには同色のスウェードのボタンが配しており、ハットに統一感をもたらしています。

革自体に厚みがあるので、折ってめくり上げることができるように仕上がっています。
被る深さなどもアレンジして頂けるのも、こちらのハットの特権です。男女ともに愛用して頂けます。

 

バングルとハットはご自分用にはもちろん、大切な人へのギフトとしてもおすすめです。

ベストは、ムートンを使用しているという事もあり、決して気軽に買える価格ではないですが、それだけ永く愛用して頂ける特別な一着になるかと思います。

この時期だからこそ楽しめるアイテム。
是非、お気に入りのMOKOMOKOをお探しにいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF落合

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ISONAKA, OCHIAI, Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleLIVING CONCEPTのパンツ

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

LIVING CONCEPTのイメージってなんだろうと考えた時に、デニムパンツやワークコートが思いつく方が多いと思います。

もちろんそれらも秀逸ですが、個人的には特にパンツが良いというイメージが定着しています。

そして、今シーズンもかなりいい出来で仕上がってきているのです、、。(ご紹介が遅くなってしまい、すみません、、。)

LIVING CONCEPT WOOL EASY PANTS ¥22,000+TAX-

昨年もリリースされていたベルトが付属されている、イージースラックス。

昨年とは違い、柔らかな仕上がりのツイードを使用しており、少し男っぽい色味と生地感が特徴。

シルエットを見て頂いても分かる通り、まさにテーパードの掛かり具合が丁度良いんです。

また、LIVING CONCEPTのパンツの特徴として、個人的に好きなところがレングスの長さ。

身長が低いせいなのか?、足が短く、大体のパンツは裾直しするかロールアップでごまかしたりしているのですが、LIVING CONCEPTのパンツはレングスが長すぎず、短すぎずな長さに設定されている為、その必要もありません。

意外とこの意見に共感して頂ける方は多いのではないでしょうか、、。

LIVING CONCEPT DOUBLE KNEE GAME PANTS ¥22,000+TAX-

続いては、新型のこちらのパンツ

ゆったりと着られるサイズ感と柔らかなツイル生地を使用しているので、優しい肌触りです。

“GAME PANTS”というネーミングが付けられているのは、狩猟用に履くハンティングパンツがデザインソースになっているから。

何でも入りそうなサイズの後ろポケット、パンツの前面に取り付けられたダブルクロス、、。

お休みの日は手ぶらで行動する事が多い方には嬉しいポイントですね。

ハンティングパンツのディテールを思いっきり取り入れた新鮮でゆったりとしたワイドパンツになっております。

LIVING CONCEPT GAME JACKET ¥26,000+TAX-

パンツのBLOGでしたが、実は”NAVY”だけ組上のジャケットもあるので、セットアップでご紹介させてください。

フロントのフラップポケットの他、中央のゲームポケットとバックサイドポケットが二つ。

さらには内ポケットも両サイドに付いているなど、パンツと同様、各所にハンティングジャケットのデザインの要素が詰め込まれています。

また、ワーク要素が強く主張し過ぎない様にボタンを白ボタンにしているのもニクイです、、。

ラフに使って頂け、肩肘張らず、普段使いには最適なセットアップです。

ぜひ、一度LIVING CONCEPTの”良さ”を実際に穿いてみて体感して頂きたいです。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

1LDK/DEPOT.
東京都渋谷区神宮前5-10-1
GYRE3F
03-6418-4412

 

info@1ldkshop.com

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF永田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Anjyo, Nagata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title「WINTER PARTY PLAN」

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

今年も残す所、一ヶ月を切ろうとしています。
もう少しで師走と言われるくらい忙しい、12月に突入しますね。

皆様、2016年にやり残した事はないでしょうか?

私緒方は、多々あります。
仕事なり用事なり…

クリスマスに向けてのギフト選びなんてのも、もちろん該当項目。
何にしようかなと、頭を悩ませる日々です。

と、ここで一番と言っていい程、大切なやり残した事を思い出しました!
それは、年内の感謝等を表す挨拶!(若干、茶番くさくなってしまいました…)

大切な人に感謝の気持ちを表すように、会社の方々と一年の労をねぎらうように。
それは決して堅苦しくもなく、美味しいお酒やお食事を囲いながら出来れば幸いです。

本日は、そんな場としてのおすすめをご紹介致します。


私たち1DLK me.の横に隣接する、Taste AND Senseにてパーティープランのご案内です。
こちらのプランでは、通常のグランドメニューではご案内していないメニューをお楽しみ頂けます。

日頃より、STAFFもお昼のランチや仕事帰りの一杯としてお世話になっているTaste AND Sense。
美味しいお料理やお酒にいつも舌鼓を打つ、私たちの強い味方です。

クリスマスパーティー、忘年会、etc

一大行事としてはもちろん、是非気軽な気持ちでもご利用頂ければと思います。

SHOPでギフトを選んで頂き、CAFEでお食事をしつつプレゼント交換なんてのもおすすめです!
(さりげなくSHOPの宣伝も…笑)

雰囲気のある店内で、ゆっくりとおくつろぎ頂け、わいわいと楽しんで頂けますと幸いです。

友達、同僚、恋人と。
特別な夜の大切なひとときをお過ごし下さいませ。

 

○お問い合わせ先
Taste AND Sense
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7043
info@taste-and-sense.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News, Ogata, Taste AND sense | コメントは受け付けていません。

titleELEY KISHIMOTO FLASH PATTERN SHOES

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

例年にない早さの初雪の日から、ぐっと冬らしい空気になってきましたね。
コートやニット、ウール小物など着々と冬支度が進んでいるのではないでしょうか?

寒さがどんどん厳しくなってきているので季節物を揃えてしまいたくなりますが、ふと立ち止まって、定番アイテムに目を向けてみるのもファッションを楽しむ上での醍醐味かな、と思います。

今回のブログではロンドンで活躍しているテキスタイルブランド、ELEY KISHIMOTOのキャンバススニーカーをご紹介致します。

ELEY KISHIMOTO FLASH PATTERN SHOES ¥13,800+TAX−

ソールにブランド名を配した、潔いホワイトのキャンバス地。

作りは、日本製。
この手のスニーカーで日本製というのも最近では珍しく、魅力的です。

キャンバススニーカーといえば某星のブランドを想像する方が多いと思いますが、こちらのスニーカーはその代表的なモデルの木型を使用しているので、一度は履いたことのある馴染み深い形になっています。

もちろん、ソールはバルカナイズ製法ですので、しなやかでタフに使い込んで頂けます。

シンプルなスニーカーですが、クッション性のあるインソールのおかげで疲れづらくデイリー使いに向いた作りです。

そして、このスニーカー最大の特徴が、、、

イーリーキシモトのアイコンプリントであるフラッシュ柄が全面にあります。

総柄ではありますが、ホワイトキャンバス地にホワイトのプリントなので、着用状態ではほとんど分からないさりげなさ。

キャンバススニカーとなると持っていない人の方が少ないくらい定番で普遍的なアイテムですが、こういった遊び心を備えたものに新しく挑戦するのも面白いと思います。

ちなみに、、、
こちらはメンズ、レディース両サイズの用意がございます。

CREDIT
S.E.H KELLY BRITISH STANDARD VENTILE CAR COAT WITH DETACHABLE WOOL LINING ¥168,000+TAX-
COMONO reproducts WIDE TROUSERS PANTS ¥32,000+TAX-

CREDIT
UNUSED PULL OVER PARKA ¥24,000+TAX-
CINOH BELTED PANTS ¥35,000+TAX-

思い切りカジュアルな格好に合わせるのはもちろんですが、綺麗めなスタイルの外しにも。
大きめサイズを、靴紐でぎゅっと締めて履くのもオススメです。

キャンバス地なのでもちろんオールシーズン使えます。
春夏の装いに素足で軽やかに履いてもいいですし、暗く重くなりがちなこれからの季節の足元にも、良いスパイスになってくれると思います。

定番アイテムは、こんな面白味のあるアイテムに決めてみてはいかがでしょうか?

是非、一度ご試着にいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF木下

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: kinoshita, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleDaily Staff Style Sampling #4

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の磯中です。

STAFF永田よりスタートした”コーディネート企画”も私磯中で最終となりました。

各々が自由にスタイリングを組み、個性や好みが垣間見えるこの企画、STAFF側としてもどんな格好に仕上がるのか、毎日の更新が楽しみになっていました。

そんな中、自分はどういうテーマを持たせようかと色々考えた末に、好きな洋画のオマージュを軸にスタイリングを組もうと思いつきました。

個人的に好んでいる70年代の作品、ファッションに焦点を当てています。

少しでもその世界観が伝わるような内容になっていれば幸いです。

STAFF NAGATA

CREDIT
ITTIY-BITTY HIGH DENSITY CORDUROY JACKET ¥55,000+TAX-
niuhans WOOL CASHMERE ELBOW PATCH SWEATER ¥33,000+TAX-
LIVING CONCEPT REGULAR COLLAR SHIRTS ¥14,000+TAX-
LIVING CONCEPT WOOL EASY PANTS ¥22,000+TAX-
SOLOVIERE SUEDE FRINGED WALLABY LOAFER ¥55,000+TAX-

 

このスタイリングと雰囲気だけで、誰のオマージュが察しのつく方がいらっしゃるでしょうか?

Woody Allen監督、脚本、主演の『Annie Hall』をイメージしてスタイリングをしてみました。

きちんとしたシャツの裾がくしゃっとなっていたり、ジャケットを小脇に挟んだり、、

少しのルーズさを加えると、硬いイメージが和らぎリラックスした雰囲気に。

ジャケットを羽織れば硬派なイメージに早変わりし、急なお呼ばれにも対応できる優秀スタイルです。

 

STAFF KINOSHITA

CREDIT
MY LONG P-COAT ¥68,000+TAX-
MY V NECK KNIT ¥20,000+TAX-
COMOLI BELTED DENIM PANTS ¥27,000+TAX-
SOLOVIERE SUEDE FRINGED WALLABY LOAFER ¥55,000+TAX-

代わってこちらのスタイルは女優でもある70年代のファッションアイコン、Jane Birkinのイメージ。

個人的に、彼女にはデニムパンツのイメージが強くあるので、シンプルにデニムパンツとニットで仕上げました。

ビックシルエットですが、ロングのPコートを合わせると全体のサイズに統一感が出て綺麗なスタイリングに見せてくれます。

 

映画で見るファッションはその時代のリアルなスタイルであり、現代にも精通する部分が多くあるように思います。

いろいろな年代の映画を見ながら、自分がどの時代のファッションが好みかを知るのも楽しいですよね。

皆様もご興味があれば、ファッションのカルチャーを探ってみてはいかがでしょうか。

 

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF磯中

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ISONAKA, kinoshita, Nagata, Style | コメントは受け付けていません。

titleDaily Staff Style Sampling #3

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

雪ですね…
非常に寒いです。

ニュースで既にご存知の方も多いかと思いますが、東京で11月に雪が降るのは約50年ぶりとの事です。

時期はずれの寒さが肌を刺すような感覚です。

ただ、今日の気温を察して私も一昨日にアウターを購入しましたが、それが絶賛大活躍中。
アウターの重要性を高く感じさせる一日となっています。

明日は、少し気温が上がるみたいですが、それでも寒いには変わらない状況です…
冬支度がまだの方がいらっしゃったら、是非、お店にご覧にいらして頂けますと幸いです。

と、相も変わらずな前置きの長さですが、本日も企画Blogで皆様におすすめのスタイリングをご紹介致します。

本日出勤のSTAFF磯中と落合に何を着てもらおうかと、出勤時に雪にちらつかれながら考えていましたが、なかなかに難しかったです。

普段の洋服の感じを知っていればこそ、悩むものですね…

悩み悩みながらも、なんとか組めましたので、是非ご覧下さい。

 

STAFF ISONAKA



CREDIT
COMOLI FLANNEL ZIP BLOUSON ¥40,000+TAX-
UNUSED SWEAT P/O PARKA ¥24,000+TAX-
CINOH BELTED PANTS ¥35,000+TAX-

COMOLIのメンズサイズのブルゾンを軸に組んでみました。
以前もお話させて頂きましたが、こちらは女性の方にもオススメの一着です。

全身を同じダークトーンでまとめて、とことんシックに。
いつもナチュラルな雰囲気(勝手なイメージです…)のSTAFF磯中なので、今日はシックな印象でお願いしてみました。

メンズ、レディース共に取り扱いのある1LDK apartments.だからこそオススメしたい格好です。

 

STAFF OCHIAI



niuhans GOAT SUEDE LEATHER BOMBER JACKET ¥120,000+TAX-
MY RIB BOTTLE NECK CUTSEWN ¥9,000+TAX-
AURALEE BABY CAMEL WIDE PANT ¥42,000+TAX-

STAFF落合には、niuhansのボンバージャケットを着てもらいました。
STAFF磯中同様に、格好良い女性像をイメージ。

クラシックな雰囲気のあるアイテムですが、リブのボトルだったり、綺麗なキャメルのパンツを合わせると、不思議と女性らしさも加わります。

この合わせの匙加減を楽しむのも、ファッションの醍醐味のひとつではないでしょうか?

 

寒いからこそ洋服が楽しい季節です。

雪にも負けず雨にも負けず、明日も元気に営業しておりますので、是非遊びにいらして下さい。

本日も、こちらにて裏企画、進行中です。

私が今単純に欲しいものでスタイリングを組んでみました。笑
是非、ご覧頂けますと幸いです。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ISONAKA, OCHIAI, Ogata, Style | コメントは受け付けていません。

titleDaily Staff Style Sampling #2

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

昨日から始まった、1人が各STAFFをトータルコーディネートするこの企画。

第二弾は私、落合がご紹介させて頂きます。

今まで、接客以外で男性をトータルコーディネートした事がなかったので、個人的にこの企画に対してワクワクしていました。
そしてやっと今日。しかし、思っていた以上に難しかったです…

1人1人のSTAFFのスタイリングを同じブランドで統一させ、ブランドのちょっとした紹介も交えながら書かせて頂きます。

STAFF OGATA

CREDIT
ITTY-BITTY DOUBLE MELTON SHORT BEAVER ¥90,000+TAX-
ITTY-BITTY NYLIE OXFORD WIDE PANTS ¥36,000+TAX-
ITTY-BITTY STRETCH PUNCH TURTLE NECK CUT SEW ¥22,000+TAX-

スタンダードなアイテムの中に、どこか上品でシックな”落ち着いた男性”を演出してくれるブランド、ITTY-BITTY。

ロングコート×ワイドパンツでルーズなシルエットに見せるスタイリングは、今一番気になる合わせのひとつではないでしょうか。

ルーズながら、子供っぽくもなくカジュアルでもない雰囲気は、ひとつひとつのアイテムの上質さが際立つから。

STAFF NAGATA

CREDIT
COMMONO reproducts SNAP BLOUSON ¥42,000+TAX-
COMMONO reproducts WIDE TROUSERS PANTS ¥32,000+TAX-

機織りから縫製まで小さな工場で熟練された職人の手によって作られる、COMMONO reproducts。

ヘリンボーンの織が面白いスナップブルゾン。
テーパードのシルエットが美しく、保温力の高いウールを使用したパンツ。

シンプルながらも味のあるアイテムでスタイリングを組んでみました。

STAFF ISONAKA

CREDIT
MY GOWN COAT ¥62,000+TAX-
MY CORDUROY SKIRTS ¥24,000+TAX-
MY BOTTLE NECK ¥9,000+TAX-

MYのアイテムは女性らしさや品を感じさせ、着用しただけでちょっぴり大人な女性になった気持ちにしてくれます。

個人的に好きなネイビー×ベージュの組み合わせ。

ウールのガウンの裾から見えるコーデュロイのベージュ。
カラーといい、素材といい、冬を感じさせるスタイリングにしてみました。

 

如何でしたでしょうか?

STAFFが考える多様なコーディーネートはもちろん、STAFFの個性も楽しんで頂けたらと思います。

本日も裏企画、進行中ですので、併せてご覧ください。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF落合

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ISONAKA, Nagata, OCHIAI, Ogata, Style | コメントは受け付けていません。

titleDaily Staff Style Sampling #1

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の永田です。

11月も後半に入り、冬だなあと感じる日も多くなってきました。

中目黒では本日より高架下に商業施設がOPENし、中目黒の街も活気づいています。

その話とは全く関係は無いのですが、本日より、「1人のSTAFFが他のSTAFF全員の洋服をスタイリングしてBLOGを書く」という企画を日替わりで行わせて頂きます。

お出掛けする際のスタイリングやお買い物の参考にして頂ければ幸いです。

トップバッターはメンズスタッフの私、永田が務めさせて頂きます。

思いっきり、好みが出ると思いますが、お付き合いください。(笑)

STAFF KOBAYASHI

CREDIT
STUDIO NICHOLSON “HOPPER” ¥110,000+TAX-
AUSTIN MILLS BUBBLE STITCH L/S CREW NECK PULL OVER ¥17,000+TAX-
ENsorcivet 13oz SELVEDGE DENIM PANTS ¥23,000+TAX-
Hender Scheme “fabric fable” ¥29,000+TAX-

 

STAFF KINOSHITA

CREDIT
SCYE BASICS BOMBER JACKET ¥59,000+TAX-
niuhans Low Gauge Sweater ¥30,000+TAX-
MY CORDUROY SKIRT ¥24,000+TAX-
SOLOVIERE SUEDE FRINGED WALLABY LOAFER ¥55,000+TAX-

 

STAFF OCHIAI

CREDIT
KLOKE NO-COLLAR COAT ¥60,000+TAX-
ENSORCIVET LAYERED KNIT ¥36,000+TAX-
COMMONO reproducts WIDE TROUSERS ¥32,000+TAX-

 

いかがだったでしょうか。

レディースの洋服をここまで完全にスタイリングする機会なんてあまり無いので、楽しませて頂きました。(レディースSTAFFに多少の文句は言われましたが、、。(笑))

明日はまた違うSTAFFが好き勝手に(いい意味で)スタイリングを組ませて頂きますので、お楽しみに!

あと、裏企画と致しまして、1LDKのinstagramにその日のBLOGを書いたSTAFF本人の今着たい!というスタイリングをUPしておりますので、併せてCHECKして頂けると嬉しいです。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF永田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: kinoshita, Kobayashi, Nagata, OCHIAI, Style | コメントは受け付けていません。

titleCINOH LONG CARDIGAN

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の磯中です。

本日は、毎シーズン、ブランド特有の雰囲気、世界観のたっぷり詰まったアイテムを発信し続けるCINOHよりおすすめのアイテムをご紹介致します。

CREDIT
MY RIB BOTTLE NECK CUTSEW ¥9,000+TAX-
CINOH LONG DENIM SKIRT ¥27,000+TAX-

CREDIT
UNUSED COTTON CASHMERE THERMAL ¥18,000+TAX-
MY WIDE PANTS ¥24,000+TAX-


CINOH LONG CARDIGAN ¥65,000+TAX-

“LINE”

2016年秋冬コレクションのテーマが見て取れる一着。

体のラインを活かして、着る人によって異なる表情を見せるアイテムが揃った今シーズンの中でも、特に印象深いこちら。

生地には、モヘア70%×ウール30%を使用。
とても軽く、着心地の良い生地感。

また、ローゲージのリブ編みがモヘアのふわふわとした生地感を引き立てています。

ウエストの辺りまでザックリと入ったスリットも目を惹くポイントです。
アウターの丈が長くなると、必然的にボトムスはタイトなものを選ぶようになり、コーディネートがワンパターンになりがち…

しかし、こちらのカーディガンは深いスリットのおかげで着まわしに強く、ロング丈ながらフレアスカートのような広がるシルエットのボトムスにも相性抜群。

もちろん、ワイドパンツやスキニーパンツとの相性も良いです。

ベルトループは付いていませんが、その為自分のウエストに合わせてベルトを上下に移動出来るという、ありがたさもあります。

 

余談ですが、撮影中は風が強く、裾がふわっとなる事が何度かありました。

裾が風になびくその様子が綺麗に見えるのは、実際に着用して外を歩いてみないとわからない発見だったな、と思います。

ブランドらしく今季のテーマにも合った一着。
是非、一度袖を通しにいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF磯中

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: ISONAKA, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title-Focus on Hender Scheme- “STAFF styling”

 

一緒に働く仲間を募集しています。

 

こんにちは。1LDK apartments.の永田です。

現在、1LDK apartments.と1LDK/DEPOT.で絶賛開催中の-Focus on Hender Scheme- 。

僕たちSTAFFの予想以上に連日、たくさんのお客様にご来店頂いております。
ありがとうございます。

そんなイベントも今週末11/20(日)で終了致します。

本日は、今までのブログ等でご紹介しきれなかったシューズを各STAFFが洋服と織り交ぜてご紹介させて頂きます。

Hender Scheme “neo monk suede” ¥46,000+TAX-

イギリスの老舗タンナー”チャールズステッド”のスエード、スーパーバックを使用した”neo monk suede”。

足を支えるアウトソールにはグリップ力に優れたVibram社製ダイナイトソールが使用され、雨の日でも安心して履いて頂けます。

一番特徴的であるのがストラップ。
一般的な革靴のブランドのモンクは留め具が尾錠になっていますが、Hender Schemeはバッグなどに使用されるプラスチックのバックル(いわゆるガチャベルト)になっています。

モンクのカッチリとしたイメージとガチャベルトのチープな(いい意味で)雰囲気とVibramソールがうまくMIXされているまさにHender Schemeらしいシューズ。

CREDIT
AUSTIN MILLS BUBBLE STITCH L/S CREW NECK PULL OVER ¥17,000+TAX-
COMMONO reproduces WIDE PANTS ¥32,000+TAX-

Hender Scheme “tirolean” ¥42,000+TAX-

2016AWの新作としてリリースされた”tirolean”。

甲部分にはタンニン鞣しのレザーを使用。キルトには異素材である”CORDURA”ナイロンを使用しており、素材のアンバランスさが面白いです。

ライニングにはウレタンをボンディングしたメッシュの生地を使用。

アッパーの両サイドには通気口も付けられ、靴の中の湿気を逃がす造りになっています。

革靴ですが、ハイスペックスニーカーのような機能性と履き心地の良さが魅力的です。

CREDIT
LIVING CONCEPT DUFFLE COAT ¥58,000+TAX-
LIVING CONCEPT TURTLE NECK KNIT ¥26,000+TAX-
LIVING CONCEPT WOOL EASY PANTS ¥22,000+TAX-

Hender Scheme “sabot” ¥36.000+TAX-

ブランドオリジナルのかまぼこソールを使用した、見た目からしてインパクトがある”sabot”。

目を引くかまぼこのようなソールは厚みの割に軽く、ソールの切り込みによって返りが良く、歩きやすさもあるシューズです。

また、よく見るとつま先を反り上げたようなデザインなのは、ソールの厚みによって、つまずくのを防いでくれる為。

写真のような細身のパンツとの合わせだとアクセントになり、ワイドパンツなどには面白いバランスでうまく調和してくれます。

CREDIT
SCYE SHOULDER ZIP PULL OVER ¥34,000+TAX-
MY 5POCKET TAPERED DENIM PANTS ¥20,000+TAX-

Hender Scheme × HARUTA “multiple” ¥24,000+TAX-

Hender Schemeが不定期でコラボレーションを続けているのが、
国内の老舗靴メーカー”HARUTA”。

“HARUTA”といえば、皆さん馴染み深い方が多いのではないでしょうか。

青春時代を思い出させる”HARUTA”のローファー。

“HARUTA”特有の艶のあるガラスレザーをそのまま用いており、Hender Schemeらしいカラーリングの組み合わせで、コーディネートの主役になれる存在感抜群なデザインです。

「靴から洋服を選べるような靴」

デザイナーの方はそんな想いでデザインしたそうです。

CREDIT
MY TURTLE NECK KNIT ¥20,000+TAX-
MY CORDUROY SKIRT ¥24,000+TAX-

 

サラッとご紹介させて頂きましたが、まだまだ紹介しきれていないシューズがたくさんあります、、。

残りのシューズはぜひ、皆さんの目で実際に見て頂きたいです。

イベント終了まであと、二日。

STAFF全員、Hender Schemeのシューズを履いて、皆さんをお待ちしております。

 

「Focus on Hender Scheme」

DATE 
11.12(SAT) ~ 11.20(SUN)

PLACE
1LDK apartments. : 1F 1-7-13 Kamimeguro Meguro-ku Tokyo
1LDK/DEPOT : 3F GYRE 5-10-1 Jingumae Shibuya-ku Tokyo

 

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF永田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: kinoshita, Nagata, OCHIAI, Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。