title英国を体現する洋服。

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

学生時代の僕は、無性に英国に惹かれていました。

いつの時代も先進的なアイデアを発信する地は、遠い日本に住む僕の心にも間違いなく刺さっていたように記憶しています。

それは、僕がフットボーラ―だったからでしょうか?
いや、きっと映画の影響だと思います。

映画を愛する父の血を色濃く受け継いだ僕は、当然のように映画を好みました。

国や分野なんてものは選ばずに、気になるものは何でも見ました。

ただ、英国のそれは洋服も同様に好きだった僕にとっては、格好の模範でもあったように思います。

ふとこんな事を思ったのは、あの映画の続編が公開されたせいでしょうか?

「Trainspotting」

ユアン・マクレガーも然ることながら、個人的にはロバート・カーライルに魅了されたのを記憶しています。

そんな英国に対する憧れは、このブランドに対する憧れでもあって。
展示会で見た時より、英国に惹かれるがごとくこのアイテムに対しても無性に惹かれていました。

S.E.H KELLY “BRITISH FLYWEIGHT VENTILE FLIGHT JACKET” ¥88,000+TAX-

詳しい説明は、こちらを見て頂ければ。

素材、縫製、デザイン。
全てにおいてとてつもなく作り込んだ洋服。

ただ、それさえどうでも良いと思えるくらい格好良くて。

きっと袖を通して頂ければ、皆様も英国がより好きになると思います。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nagata, Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMM6 PICK UP

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK apartments.の高島です。

今までブログであまり紹介することができていませんでしたが、

今季より、久しぶりのお取り扱いが始まっている”MM6″。

ご存知の方も多いかと思いますが、MM6はMaison Margielaの “ライン6=女性の為の日常着” がスピンオフする形で始まりました。

Maison Margielaの独創性を受け継ぎ、より日常的に、実用的に着用できる服。

そんなMM6はシーズンに関係なく”コントラスト(対比)”がキーワードになっています。

例えば、マスキュリンとフェミニン、スポーツとクラシック、といった相反する要素を1つの洋服に落とし込んでいます。

その2つの要素を重なった時の化学反応が、MM6の”モード”です。

こう書くと抽象的で伝わりにくいと思いますが、本日はその”モード”を体現しているアイテムをご紹介します。

 

MM6 “DENIM ONEPIECE” ¥43,000+TAX-

こちらのデニムワンピースは、ミニ丈なので様々なボトムスとのレイヤードに最適。

それは、今季のコレクションのテーマが”HUGS & KISS”であることと関係しています。

2つの重なる動作からインスピレーションされた、重なり合う=トーンの共存、レイヤリングの提案です。

この着丈は、レイヤードを楽しみやすく、また大きいVネックを活かして、インナーで遊ぶことも。

服のシルエットで女性らしさを醸し出すMM6らしく、着てみると自然に襟が抜けて、独自のフォルムで女性らしい印象です。

ですが素材は、少し厚地のワークイメージのデニム。そして切りっぱなしの袖と裾。

まさにマスキュリンとフェミニンの融合です。

今でこそ襟を抜く着こなしはトレンドですが、このワンピースは90年代初めのMaison Margielaのコレクションのアーカイブ。

Maison Margielaのタイムレスなものづくりに着目し、MM6ではMaison Marginalの過去のコレクションを再構築したアイテムを展開しており、こちらはその1つです。

トレンドにとらわれない服づくりをしているブランドなので、アーカイブを使用しても古さを感じさせず、こちらも何年先でも着ていただけることは間違いありません。

MM6のデイリーユースのし易さはそのままに、Maison Margielaのデザイン性も楽しめるのも、MM6の魅力です。

 

CREDIT
seya. LIGHT PANTS ¥55,000+TAX-
MM6 HEEL PUMPS ¥55,000+TAX-
MM6 LETHER BAG ¥59,000+TAX-

 

さらに本日入荷したアイテムをご紹介いたします。

MM6 “RIB CUTSEW” ¥26,000+TAX-

こちらのトップスは、相反するストライプとボーダーという柄を組み合わせている独創的なデザイン。

また、長めに作られた袖や少しタイトなシルエットで、珍しいフォルムですが、シンプルな印象に仕上がっており、着てみると難なくどんなアイテムともまとまってくれます。

レーヨンとポリウレタンによる伸縮性ある素材で、着易さも実現。

MM6のキーワードである「ウェアラブル」「実用的」「ユニーク」「独創性」全てを体現しているアイテムです。

 

MM6 “WALLET BAG”  ¥49,000+TAX-

スタイリングで合わせたウォレットバッグも、こちらのピンクとブラックの2色が本日、入荷いたしました。

ストラップはスナップボタンで大幅に長さ調節ができたり、差し込み錠が普通とは上下逆についていたり、MM6らしいユニークさを持ち合わせています。

ストラップは取り外し可能なので、クラッチバッグやお財布としてもお使いいただけます。

上記のデザイン性に、そういった実用性も兼ね備えている、MM6らしいアイテムです。

 

CREDIT
MY DENIM JACKET ¥28,000+TAX
MY DENIM CAP ¥8,600+TAX-
MY DICKIES WIDE PANTS ¥18,000+TAX-
MM6 DENIM SHORT BOOTS ¥59,000+TAX-

 

まずは実際に着てみて、新しいMM6の魅力に気付いていただけたら、と思います。

他にもご紹介できていないアイテムがたくさんありますので、是非ご覧にいらしてください。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140
info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF高島

 

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: kinoshita, Pick Up, Takashima | コメントは受け付けていません。