titleMY MWC #OGATA

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

 MY MWC #TAKASHIMA

MY MWC #SEKIGUCHI

MY MWC # KUROIWA

MY MWC # NAGATA

MY MWC # OCHIAI

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

今週一週間を通して行った、MWCの企画も今回で最後となります。
大トリは、僭越ながら私緒方が務めさせて頂きたく思います。

宜しくお願い申し上げます。

3本所有しているので、どれをご紹介しようかと思いましたが、直近で購入して、最近では一番使用頻度の多い、こちらをご紹介させて頂きます。



MWC “A-11″ Automatic ¥33,000+TAX-

ケース:36mm(リューズ含まず)
316L/ステンレススチール
風防:ミネラルガラス
防水:3気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:自動巻き
ベルト:ネジ式バー 18mm USタイプ・ナイロンストラップ(ブラック)
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

日常生活レベルであれば軽く賄える機能面なので、そこは割愛させて頂きます。
あくまでもファッションの一部として選んで頂きたいので。

ただ、強いて挙げるとすれば自動巻きという所には惹かれました。

自動巻きは、手巻きとは異なり、身に付ける事により内部のローターが回転し動く仕組みです。

身に付けていないと指針が止まる。
それって一見不完全な要素にも見えますが、だからこそ機械ならではの魅力を感じています。

愛用する事により動く。
これって凄く愛着が持てませんか?


見た目のバランスで言えば、ぱっと見の情報で飛び込んでくるのは、フェイスとベルトのコントラスト。
フェイスがグレイなのに対して、ベルトはブラック。

普段こういった時計は、ベルトを替えたい派ですが、この一本に関してはこのままでキープしています。

これまでご紹介した時計は、だいたいこの二箇所の色合いは一致していますが、”A-11″に関してはバイカラー。
このシックな組み合わせを非常に気に入っています。

また、文字盤のシンプルさもとてもお気に入り。

「時間」がわかれば良い。
時計が持つ本来の意味を、簡潔に表現しているように感じています。

あとは時間を調整するポッチ等、細かい要素を挙げ始めればキリが無いです。

STAFF永田も提案していましたが、こういったアイテムを是非長袖シャツで合わせて頂ければ幸いです。

 

大好評を頂き、完売した型もありましたが、最近再入荷を果たしています。

イベントは、今週末までの予定になります。

今時期のスタイリングを彩る腕時計を豊富にご用意している貴重な機会になりますので、是非ご覧にいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMY MWC #OCHIAI

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

 MY MWC #TAKASHIMA

MY MWC #SEKIGUCHI

MY MWC # KUROIWA

MY MWC # NAGATA

 

こんにちは。1LDK apartments.の落合です。

 

“時計”

ここ数年、私が欲しいと思っていたアイテム。

 

普段時計を装着しておらず、いつか良い物に出会えたら買おうと思っていました。

そう思って、気づけば数年が経過。。

購入したら、ほぼ毎日付けたいと思っていたので、妥協はできず、なかなか購入にまで至らずにいました。

そして今回、MWCのPOP UP SHOPを開催することになり、今までなかなか買えなかった私が、思わず買ってしまったMWCの時計がこちら。

MWC “MIL 1966″  BLACK ¥9,000+TAX-

ケース:33cm(リューズ含まず)スチール合金製
316Lステンレススチール製リューズ
風防:強化プラスチック
防水:3気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:MIYOTA製・QUARTZ
ベルト:18mm USタイプ・ナイロンストラップ
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

どこかで見たことあるような、、と思う方もいらっしゃるかもしれません。

実は、先日ご紹介させて頂いた、STAFF関口が購入した時計の色違いです。

商品が入荷し、2人で1つ1つ見ていて、同時に「可愛い!」と初めに手に取った時計。

私のいつものスタイリングにすんなり馴染んでくれるとすぐにイメージができ、購入しました。

変に目立つこともなく、それでいてさりげない存在感。さらに、魅力的な価格帯に惹かれました。

つけるだけで緊張してしまうような、良い値段のする時計ではなく、気軽にガシガシ使える時計を探してきました。

それでいて、機能性もあり、デザインも可愛い時計が欲しいと思っていた私にぴったりな時計。

どんなスタイリングにもハマってくれ、これから長く重宝しそうです。

 

そして、もう1点、気になる時計があり、真っ先に父に買ってあげたいと思った時計があります。

そちらもご紹介させて頂きます。

MWC “G10BH12/24SS” ¥19,000+TAX-

ケース:39mm(リューズ含まず)
316L/ステンレススチール
風防:強化ミネラルガラス
防水:5気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:RONDA製・QUARTZ
ベルト:20mm NATO-TYPEナイロンストラップ(グレー)
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

 名前にも入っている”G10″とは、1980年頃からNATO加盟諸国で広く使用されるようになった時計のこと。

MWCでも多くの”G10″を製作していますが、 実際に様々な国の軍や警察部隊に納品しているものと全く同じプロセスで作った本格的なもの。

一般販売の為に文字盤や裏蓋のロゴ等は多少変えてありますが、特徴的なリューズガードやバッテリーハッチなどは本物の”G10″そのもの。

24時間見れる文字盤など、機能性もしっかり兼ね備えつつ、女性でも普段づかいができるようなそんなミリタリーウォッチです。

文字盤はミリタリーテイストが強い印象を受けますが、それとは対照的に淡いカラーのベルト。

そのコントラストがとても魅力的に感じ、父に是非身に付けて欲しいと思い、購入に至りました。

父自身、普段ブラックやネイビーなどダークトーンのスタイリングが多いので、それにこの時計を装着したら、かっこいいだろうなと思い、プレゼントしました。

また、ベルトの優しい色合いによってミリタリー感が軽減され、女性でも取り入れやすいかと思います。

ということで、父にプレゼントする前に、私が実際に装着してみました。(笑)

全体的にダークトーンのスタイリングに合わせ、アクセントにするのも良いですが、ベージュなど同じような淡いカラーと合わせても、うまく馴染んでくれる万能な時計。

 

私自身、ミリタリーウォッチを購入し、実際に装着するのは初めてで、メンズライクな印象が強かったので、あまり気にする機会もありませんでした。

しかし、今回のイベントを開催し、ミリタリーウォッチの機能性とデザイン性の魅力に魅せられ、新しいファッションアイテムも加わり、嬉しいです。

いつものスタイリングに合わせるだけで、さりげなくアクセントにもなり、ファッションがより楽しめそうです。

ミリタリーウォッチというと、機能性抜群で、見るからに頑丈で精悍というイメージが強いかと思いますが、MWCの時計は女性でも取り入れやすいアイテムも多々ご用意がございます。

是非店頭でお好みの時計を探しにいらしてください。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF落合

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: OCHIAI, Pick Up | コメントは受け付けていません。

title1LDK apartments. 2017 SPRING/SUMMER SALE

 

 1LDK apartments. 2017 Spring/Summer SALE

2017/07/01 (Sat) 12:00~

 

こんにちは。1LDK apartments.です。

月日が経つのが早いもので、もう一年の半分が過ぎ、折り返し地点を過ぎました、、。

今、梅雨真っ只中で、ジメジメして、あまり気分が乗らない、、。なんて方も多いのではないでしょうか。

そんな方やそうじゃない方も要チェックして頂きたい嬉しい時期がやってきました。

MM6, STUDIO NICHOLSON, seya., KAPTAIN SUSHINE, THE RERACS, AURALEE, S.E.H KELLY, ITTY-BITTY, niuhans, 、、etc メンズ、レディース共に幅広いラインナップでご用意しております。(30%OFF~ご用意しております。)

また、1LDKのプライベートブランド、MYやLIVING CONCEPTもセール対象となります。

 

なぜ、このアイテムがSALEに、、。

というアイテムも多数ご用意しております!

ぜひ、この機会にお目当てのアイテムを探しにいらして下さい。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF一同

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: News | コメントは受け付けていません。

titleMY MWC #NAGATA

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

 MY MWC #TAKASHIMA

MY MWC #SEKIGUCHI

MY MWC #KUROIWA

 

こんにちは。1LDK apartments.の永田です。

今週から各スタッフが実際に購入したMWCの時計を紹介する企画を行っていますが、やっと順番が回って来ました!

腕時計=男のロマン、と勝手に決めつけている私、永田が本日はご紹介させて頂きます。

今回、MWCの時計を購入にするにあたって、事前に決めていた選ぶ基準が、「シャツに合う腕時計」。

何度もBLOGで書いていると思いますが、自分の中でのワードローブは”シャツ”なので、いい塩梅でカッチリし過ぎず、安っぽく見えないような腕時計があればなと思っていました、、。

そこで自分の中でドンピシャでハマった腕時計がこちらです!

MWC “G10LM/GS” ¥15,000+TAX-

ケース:35mm(リューズ含まず)
316Lステンレススチール
風防:強化ミネラルガラス
防水:5気圧防水(50m=165ft)(日常生活防水)
MOVEMENT:MIYOTA製・QUARTZ
ベルト:18mm NATO-TYPEナイロンストラップ(グレー)
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

 

フェイス、ベルトをグレーで統一し、文字盤だけブラックという、クリーンな印象を持つ、こちらのモデル。

渋すぎず、かといって最近良く見かける中性的なルックスの腕時計とは違い、程良くメンズっぽさを感じます。

一目見た瞬間、これだ!と思い、決めました。

個人的な問題ですが、腕が細いので、気に入ったデザインの腕時計があっても、フェイスが大きすぎたりすると、諦める事もしばしばあったのですが、これは、そのサイズ感もばっちりクリアしてくれました。

また、買いやすい価格帯なのも◎です。

このモデルが気に入り過ぎて、今回一緒に展開している替えベルトでカスタムしてもいいなと思い、購入しました。

MWC “NATO Nylon Strap” ¥2,800+TAX-

全部で7種類のベルトが入荷しているので、かなり迷いました、、。

今回は今まで、付けた事のないストライプ柄で遊びたいなと思い、”JB GREY STRIPE”を選びました。

写真でもお分かりの様に、かなり印象が変わるので、飽き性の方には特にオススメです。

また、腕時計を二個買った気分にもなりそうです。(笑)

かなり満足しているのか、顔も誇らしげです、、。(笑)

「シャツに合う腕時計。」

ぜひ、イベント期間中に一度ご覧にいらしてください。

 

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF永田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nagata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMY MWC #KUROIWA

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

 MY MWC #TAKASHIMA

MY MWC #SEKIGUCHI

 

こんにちは。1LDK apartments.の黒岩です。

先月から1LDK apartments.のスタッフとして働かせて頂いております。

早くも一ヶ月が経ち、ブログを書かせて頂く事になりましてとても嬉しい限りです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

早速ですが、本日は私黒岩が購入しましたMWCをご紹介させて頂きます。

恥ずかしながら私が持っている時計は2本で、どちらも金属製の板巻きブロックのもの。

ビジュアルで選び、アクセサリー感覚でつけられるので気に入っています。

 

ただ、音楽好きな私。

ライブやフェスなどには時計を付けて行くことが出来ずにいました、、そんな時、サラッとワンピースを着てさりげなくミリタリーウォッチを付けている人が、、

とても惹かれました。

何故だか女性が付けていることに魅力を感じたのです。

 

MWC”W-113QTZ/BK” ¥8,800+TAX-

ケース:33mm(リューズ含まず)スチール合金製
316Lステンレススチール製リューズ
風防:強化プラスチック
防水:3気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:MIYOTA製・QUARTZ
ベルト:18mm USタイプ・ナイロンストラップ
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

私が選んだこちら。

全て黒で統一されたこちらは、カジュアルでありながらシックな雰囲気を感じさせてくれます。

フェイスが小さいので女性が付けても、ゴツくなり過ぎない印象に。

また、柔らかいナイロンのベルトが肌にストレスなく付けられます。

私が勝手に思っていたミリタリーウォッチのイメージは、女性にはゴツい印象があったため、カジュアルシーンでしか付けられないと思っていましたが、こちらの時計はシーンに囚われずに付けて頂けます。

どんなスタイリングにも馴染んでくれるので、普段のスタイリングにも取り入れられるのが嬉しいです。

女性らしいスタイリングに合わせると、”かっこいい”と思っていたミリタリーウォッチの印象も、”かわいい”に。

これからの季節、フェスなどイベントが多くなると思います。

ビジュアルも良いだけで無く、汗をかいても気にすることなく付けられ、機能性にも優れているMWC。

是非一つ取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF黒岩

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Kuroiwa, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleAUGUSTE PRESENTATIONの病み付きになるパンツ。

 

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK apartments.の永田です。

ここ最近、思い込みかもしれませんが、リネンのアイテムを多く紹介してるなと感じています。

ですが、、。

はい、今日もリネンのアイテムをご紹介させて頂きます。(笑)

 AUGUSTE-PRESENTATION “LINEN EASY PANTS” ¥16,000+TAX-

 

以前、STAFF緒方がこちらのブログでご紹介していた、AUGUSTE-PRESENTATIONのPajama Lookシリーズのシャツとカットソー。

そのPajama Lookシリーズのパンツが入荷して来ましたので、そちらのご紹介です。

今回ご紹介するパンツ、毎シーズン定番でリリースされていますが、今シーズンからアップデートしている点が二つあります。

・Pajama Lookラインが登場してから、ずっと”MADE IN INDIA”で貫いていましたが、今シーズンから”MADE IN JAPAN”に変更。

・昨シーズンまでウエストにゴムが入っておりましたが、今シーズンはドローコードが付いており、更にベルトループも付き、スタイルに合わせた楽しみ方が可能に。

 

CREDIT
AUGUSTE PRESENTATION LINEN CUTSEW ¥12,000+TAX-

CREDIT
niuhans “SUPIMA COTTON SILK DUNGAREE S/S SHIRTS” ¥20,000+TAX-
opposite of vulgarity “NUMBER 11″ ¥18,000+TAX-

 

シルエットは、綺麗に適度にかかったテーパードシルエット。

シンプルで無駄を省いた涼しげなディテールと生地感は、汎用性に長ける一本です。

 

個人的にもこのリネンシリーズは愛用しており、コート、シャツ、パンツと何着も所有しており、単体はもちろん、セットアップでもよく着ています。

気付くと、休みの日は必ず、トップスかパンツのどちらかは選んでしまっているという、、、中毒性のある洋服です。

休みの日くらいは、リラックスした服が着たい、、。でも、ラフ過ぎる洋服はなにか違う、、。

というわがままな方にはピッタリなアイテムです。

 

梅雨真っ只中の蒸し暑いこの時期にぜひ、穿いて頂きたいパンツです。

必ず満足して頂ける自信がこのパンツにはあります。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF永田

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Nagata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMY MWC #SEKIGUCHI

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

 MY MWC #TAKASHIMA

 

こんにちは。1LDK apartments.の関口です。

先月から1LDK apartments.のスタッフとして働かせて頂いております。

今後とも宜しくお願い致します。

 

早速ですが、昨日のSTAFF高島に引き続き、今回は私関口が購入したMWCの時計をご紹介します。

実は私、関口、普段時計を身に付けておらず、今まで興味が全く湧いた事のなかったアイテムの一つ。

なので今回、ミリタリーウォッチのPOP UPがあると聞いた時も、正直、それ程買いたいという衝動に駆られていませんでした。

ですが、実際に見て着用し、今まで時計に対して抱いていたメンズライクな固定概念が覆され、ついに初めて時計というアイテムをワードローブに取り入れました!

MWC “MIL 1966″  OLIVE ¥9,000+TAX-

ケース:33cm(リューズ含まず)スチール合金製
316Lステンレススチール製リューズ
風防:強化プラスチック
防水:3気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:MIYOTA製・QUARTZ
ベルト:18mm USタイプ・ナイロンストラップ
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

 

私が購入した一本は”MIL 1966″のオリーブ。

ミリタリーウォッチと聞くと、グリーン系の色味と一切の無駄を排し、機能性たっぷりで無骨な見た目を想像する方が多いと思います。

そのイメージとは、また違いシンプルな作りの一本。

ベルト、ケースとともに深いオリーブで文字盤はブラックなので、全体的にシックな印象。

また、マットな質感なので、他のアイテムよりも主張しすぎず、普段のコーディネートとの一体感を上手く演出してくれます。

フェイスも小ぶりでゴツさがないので、いつも付けているブレスレットやシルバーアクセサリーはそのままに、ミリタリーテイストをあえて女性っぽく取り入れるのも可愛いですよね。

また、ファッションアイテムとしてだけではなく、数字が大きく刻まれているので、視認性、実用性にも長けており、長く使っているうちについてしまう傷もミリタリーウォッチならではの、またアジとなる魅力も。

購入してから一週間も経っていませんが、外すのを忘れてお風呂に入ろうとしてしまう位、軽くソフトでまるで付けていないような付け心地も惹かれた理由の一つです。

私が惹かれたポイントをお話ししてきましたが、なんといっても一番の決め手はこの見た目でした。

持っている洋服に合わせやすそう。

付けていてストレスにならなさそう。

など、あまり深く考えず、なんとなく「可愛いな」と感じたその直感でいざ試して頂きたいです。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF関口

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up, Sekiguchi | コメントは受け付けていません。

titleopposite of vulgarity “NUMBER 6″

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

土曜に再入荷して参りましたopposite of vulgarityのシューズ
ご好評を頂き、残数も少なくなって参りました。

個人的にも大いに愛用しており、身を以って良さを体感しておりますので、本当におすすめです。
気になられた方は、是非お早目にご覧にいらして下さい。

さて、同ブランドのシューズでまだご紹介出来ていないシューズがございましたので、本日はそちらのご紹介です。




opposite of vulgarity “NUMBER 6″ ¥20,000+TAX-

“NUMBER 11″に対して、こちらは“NUMBER 6″。

僕にとって6番は、稲本を連想させます。
(サッカー好きの方には、理解して頂けるかと…)

ただ、こちらのシューズは、どちらかと言うと小野のような印象を受ける一足。
とてもミニマムで洗練された存在感を放ちます…(サッカー好きの方には、理解して頂けるかと…)

僕自身、これまでこういったシュッとした靴は履いてきませんでした。
どちらかと言うと、ボリュームのある靴の方が好みです。

ただ、無性にこの一足が気になったのは、簡潔な中に計算されたデザイン性の高さを感じたからかもしれません。



まず目を惹くのは、アッパーのスウェード。
少し艶のある質感が、この一足を限りなく品のある表情にしてくれます。

次は、ブランドネーム入りのインソール。
ブランドの個性のひとつとも言える様な、コルクのインソールです。

水捌けが良い為、今時期でも安心して穿いて頂けます。

アウトソールのヒール部分には、まさかのvibram。
アッパーのクラシックな面構えに対して、この先進性の高さ。

二面性を楽しんで頂ける一足となっています。

ちなみに、スリッポンタイプながら内側にはV字にゴムが配されている為、非常に楽に着脱して頂けます。

というのが、細部のお話。

個人的に、最も気に入っているのは、履き口のカットライン。
非常に深く、広い間口になっています。

普段、9分丈のパンツを好んで愛用する僕にとって、ソックスで合わせた時に覗くこのカットラインの美しさはとても好みです。

甲も高くない分、ワイドパンツと組み合わせてももたつく事なく、綺麗に裾のラインが出ます。

写真では、コットンのパンツに合わせていますが、気持としてはウールのスラックス(出来ればワイドで)で合わせたいです。
少し早い気もしますが、今時期に買う物は、秋冬を少し意識した方が絶対に長く使えるように感じます。

 

今回は、メンズサイズのみの展開になります。
クロスストラップのシューズと併せて、是非一度お試しにいらして頂きたいです。

もし女性の方にも需要がありそうでしたら、次回はレディースサイズの入荷もあるかもしれません笑(確約は出来ませんので、ご了承下さい。)

中性的なデザインで、合わせが楽しくなりそうな一足。

今時期、そして秋冬でも活躍しくれそうです。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。

titleMY MWC #TAKASHIMA

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK apartments.の高島です。

先週末より開催しているMWC POP UP SHOP。大変好評頂いており嬉しい限りです。

前回のBlogでは、商品にまでフォーカス出来ておりませんでしたので、今週は1LDK apartments. 各STAFFがおすすめの一本をそれぞれPICKしてご紹介させて頂きます。

MWC “NAMDSSBD” ¥9,800+TAX-

ケース:33cm(リューズ含まず)スチール合金製
316Lステンレススチール製リューズ
風防:強化プラスチック
防水:3気圧防水(日常生活防水)
MOVEMENT:MIYOTA製・QUARTZ
ベルト:18mm USタイプ・ナイロンストラップ
備考:ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

 

本日は、私高島が購入した “NAMDSSBD”をご紹介します。

本格的なミリタリーウォッチを展開するMWCですが、こちらはケース、ベルトともにベージュで優しさを感じる配色です。

ミリタリーウォッチというと、カーキやブラックといったカラーのイメージが強いと思うのですが、ライトベージュという稀有なカラーで、まず気になる存在でした。

また、このモデルはアメリカ企画の数量限定。

限定と言われるとさらに欲しくなってしまい、購入に至りました。

女性でも手が出しやすいカラーですが、ダイヤルはMWCらしい本格派。

実際に軍で採用されているMWCなので、時刻の分かりやすいインデックスに暗闇でも時刻がわかる蛍光インデックスと時針・秒針。

個人的にブランドネームアピールの強いアイテムは苦手なので、控えめなブランドロゴも洗練された雰囲気で好印象です。

そういった実用性がありながら、ファッションアイテムとして取り入れやすい価格もまた魅力です。

CREDIT
MM6 “CUT OFF T” ¥20,000+TAX-

ミリタリーウォッチの無骨なイメージからは程遠い、やわらかな雰囲気。

カジュアルな服に合わせることが多いミリタリーウォッチですが、このカラーは肌色に近いので、過剰な存在感を出さず、様々なスタイリングに馴染んでくれます。

ケースもボリュームが小さく、丸みのおびた可愛らしいフォルムです。

普段カジュアルな腕時計はあまりしない、という方に是非試してもらいたい一点。

汚れが気になりやすい色味かもしれませんが、取り外し可能なナイロンベルトなので、汚れが気になった際には洗うことができ、長く愛用して頂けます。

また、別売りでベルトもご用意しているので、グレーやブラックに変えてバイカラーにしても間違いなく可愛いです。

そういったカスタマイズが出来るのもミリタリーウォッチの楽しみですよね。

これから汗をかく事が増えますが、ナイロンベルトは汗をかいたときのストレスが少なく、洗えるのでこれからの季節に最適。

またつけていることを忘れそうなぐらい軽いので、フェスやアウトドアのお供にもしたいです。

今までレザーベルトの腕時計ばかりを使用してきたのですが、MWCの軽さと、ナイロンベルトのつけ心地の良さをすっかり気に入ったので、夏だけでなく1年中愛用していこうと思っています。

 

実用性とファッション性を兼ね備えたMWCのミリタリーウォッチ。

男性はもちろん、今までミリタリーウォッチをお持ちでなかった女性にも、是非この機会にお試しいただきたいと思います。

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF高島

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Pick Up, Takashima | コメントは受け付けていません。

titleMILITARY WATCH を気軽に

 

1LDK 2017S/S MEN’S STYLE SAMPLE

1LDK 2017S/S WOMAN’S STYLE SAMPLE

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

昨日、告知させて頂きましたミリタリーウォッチブランドである”MWC”のPOP-UP SHOP。
皆様、既にチェックして頂いておりますでしょうか?

実は、1LDKでは過去に同ブランドのイベントを開催した事があります。
約3年程前でしょうか…?(非常に懐かしい気持ちになります。)

当時、ミリタリーウォッチのブームもあったのか大変ご好評を頂いた事を記憶しています。
私自身も、当時2本購入して、未だに愛用しております。

そして、実は最近も1本購入しました。
夏が近付くにつれて、欲しくなるものです。

何故、3本も所有しているのかと言うと、スタイリングによって使い分けられるからと言う所が大きいです。
そして、そう言った理由でも購入出来てしまう低価格帯も大きな理由。

今時期は、主に一通りのお買い物を終えて、SALE待ちという方も多いかと思います。

ただ、何か欲しいという気持ちは尽きる事がありませんよね。
私自身がまさにそれです。

暑さが増し、軽装になる今の時期に、アクセサリー感覚で取り入れられる腕時計を。

そんな事を考えている時に、行き着いた答えが”MWC”でした。

MWC “G10LM/GS” ¥15,000+TAX-

MWC “MIL 1966/OL” ¥9,000+TAX-

Tシャツはもちろん、私たちが提案したい「夏場に長袖シャツを袖捲りで」と言う、スタイリングにも相性抜群です。

単純にミリタリーウォッチと言うと、男性物という印象が付きまといがちかと思います。

ただ、今回は、どちらかと言うと女性の方にもおすすめしたく思います。

MWC “NAMDSSBD” ¥9,800+TAX-

MWC “A-11″ ¥33,000+TAX-

Tシャツ、デニム、スニーカー。
そう言ったオーソドックスなスタイリングに添えて。

はたまた、とても女性らしいスタイリングにさり気なく取り入れてみるのは如何でしょうか?

THE ミリタリーウォッチとも言えるような厳つい一本はもちろん、コロンと愛らしいフォルムの型も多く取り揃えております。

普段のテイストの差しとして是非取り入れて頂きたい一本です。
こういったアイテムをさらっと身に付けている女性って、個人的にはとても素敵だと思います。

全身ガチガチのミリタリースタイルではなく、さりげなくと言う所が重要です。



実用的な目的から生み出された機能、デザイン。

ただ、それが本来の目的から剥離してファッションと成る。

そう言った所にも、気が付けたらより洋服を身に纏う事が楽しくなるような気がします。

単純な見た目の「可愛さ」、「格好良さ」。
それだけだとファッションはつまらないと感じます。

“MWC”の時計を身に付けて、この夏のファッションを最大限楽しでみては如何でしょうか?

 

○お問い合わせ先
1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK instagram

1LDK PARIS instagram

MY_instagram

1LDK ONLINE STORE

STAFF WANTED

1LDK AOYAMA HOTEL at 里山十帖が始まりました。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

上矢印 | ページトップへ
カテゴリー: Ogata, Pick Up | コメントは受け付けていません。