1LDK apartments.

SHOP INFO

ニットブランドが作る、極上のシャツ。

 

 

WACCOWACCO NEW ARRIVAL

MAISON EUREKA 18AW

PHEENY 18AW

AURALEE 1st DELIVERY “MENS”

AURALEE 1st DELIVERY “LADIES”

crepusculeの秋冬

THE RERACS 18AW

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

 

「餅は餅屋」

なんて言いますが、それは真実でしょうか?

本日は、国内のニットブランドであるwalenodeよりニットではなく、シャツが入荷して参りましたので、ご紹介させて頂きます。
現在、1LDK apartments.のみでしか手に入らない貴重なアイテムです。

 



walenode “IMPERIAL POPLIN BUTTON-DOWN SHIRT” ¥29,000+TAX-

 

今回のシャツを作るにあたりオリジナルで生地を製作しています。

素材には、極めて細く上質な超長綿を使用。
その糸をガス焼きし、高密度で織り上げ、しっかりとしたハリがありつつも、スムースな質感に仕上げています。

洗いざらしで出来るシワ感が楽しみな一着です。(個人的に、特に前立ての雰囲気が楽しみ。)

文章におこすよりも、実際に触れて頂ければその確かな良質さに気が付いて頂けるかと思います。

サイズ感は、スタンダードに。
これからの時期、上着を着た時に、ゴワつかないバランス。

少し大きめに設定された襟。
BD特有のネックラインの美しさが、癖になりそうです。

お色は、ロンドンストライプとギンガムチェックの二色展開。
爽やかな配色で、今時期も最適ですが、インナーとしてのアクセントにも期待大ですね。

 


 

CREDIT
AURALEE “WASHED FINX POLYESTER CHINO TAPERED PANTS” ¥32,000+TAX-
KIJIMA TAKAYUKI “GOAT LEATHER CAP” ¥22,000+TAX-

 

 

僕が着たいと思う、ド直球なスタイリングで。
シャツは袖をまくって、スラックスとキャップとサンダルで。

シャツの質の良さが際立つので、こういったシンプルなテイストにも難なくはまります。

僕は、あえて大きめに着たかったので、SIZE:Lを着用。
是非、色を含めてサイズ感も店頭でお試し頂けますと幸いです。

 



walenode “IMPERIAL POPLIN SHIRT ONE-PIECE” ¥29,000+TAX-

 

もう一型、ご用意がございます。
シャツと同素材を使用したワンピース。

こちらは、SAXとNAVYの二色展開。

SAXは、鮮やかで上品な発色。
NAVYは、単なるNAVYではなく、シャンブレーのような風合いです。

こちらも比較的ジャストなサイズバランス。
ただ、着丈は長めに設定。

側面には、ポケットとスリット。
スリットは、浅めに配されているので、一枚でのご着用も可能です。

 


 

CREDIT
KLOKE “SERIES MOCK NECK” ¥14,000+TAX-
AURALEE “WASHED FINX CHINO WIDE TUCK PANTS” ¥30,000+TAX-

 

 

襟はスタンドカラーの仕様。
タートルやボトルネック等の襟高なインナーとの合わせもおすすめです。

今時期は、前開きで軽い羽織りとしても活躍必至。

程良いシワ感も良い風合いと化すので、気温が落ち着かない今時期に最適なアイテムかと思います。

 

 

「餅は餅屋」
なんて言いますが、それは真実でしょうか?

ラーメン屋さんで食べるカレーは、絶品だったりします。

ニットブランドが、俯瞰的に見て作る、極上のシャツ。
是非、一度お試し頂けますと幸いです。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF緒方

August 7, 2018, 9:12 PM

Category: MATSUURA Ogata Pick Up