1LDK apartments.

SHOP INFO

創業200年を誇るイタリアブランドのサイドゴア

 

 

KLOKE POP-UP SHOP in 1LDK apartments.

KLOKE POP-UP SHOP in 1LDK apartments. #2

KLOKE POP-UP SHOP in 1LDK apartments. #3

KLOKE PICK UP ITEM #KUROIWA

KLOKE PICK UP ITEM #MATSUURA

KLOKE PICK UP ITEM #OCHIAI

 

 

こんにちは。1LDK apartments.の緒方です。

普段、スニーカー派の僕なのですが、ここ一年くらい良く履いている革靴があります。

家の近くに居を構える古着屋があり、そこで購入した一足の革靴。
Clarksのサイドゴアブーツ。

革靴をほとんど履く事がない僕がいきなりのブーツと言うのは、個人的にも意外だったのですが、その面構えの潔さと、Clarksでサイドゴアと言う珍しさ、そして何より値段も安価だったと言う事もあり、即購入。

最初は、履くかな…!?と言う感情を大いに含みつつ購入したのですが、結論から言うとかなり履いています。

そもそも僕が革靴を履かなくなった大きな理由は、ふたつ。

1 自分の洋服のテイストには、スニーカーの方が合うから。
2 革靴自体は複数所有こそしているのだが、スニーカーの方が着用とケアの面で楽だから。

と言う理由。
まぁ主には、2がメインの理由になるのです。

ずぼらで楽したがりの僕は、スニーカーに流れがちと言う訳です。

ただ、Clarksのサイドゴアは、殊の外、履いていて楽、加えて着脱の容易さも相まり、とても重宝しています。

また、良く履くワイドパンツと相性が良かった事も大きな理由のひとつです。
裾幅の広いパンツに対して、丁度覆い被さるサイドゴアは、非常にバランスの良い足元を演出してくれます。

そんなこんなで、お店でも何か入れたいななんて考えているタイミングで出会ったのが、今回ご紹介させて頂くアイテム。

見た目の凛々しさ、背景、そして履き易さは折り紙付きです。

 

 

astorflex

astorflexは、1816年にイタリアのマントヴァにて創業。現在6代目の家族経営によるシューメーカー。
デザインから生産まで一貫してイタリアで行われています。ブランドの根底にあるのは、二つの哲学。

1つはエコフレンドリー。ヴェジタブルタンニンされたレザーや、パラゴムの木の樹液で作るナチュラルラバーソールなど、着色剤や溶剤などの科学薬品は一切使用しません。

もう1つは、靴をファッションアイテムとしてではなくあくまで快適に歩くための道具として見る、という考え。良い靴を適正価格でお届けする為にも、ローカルな職人さんや工場との信頼関係は、astorflexにとって重要な要素です。

 

 

そんな約200年近い歴史を誇る老舗のブランドですが、日本上陸は、2016年春夏より。

国内の有名ブランドのランウェイショーでも採用されており、今季を境に広く見る様になったような気がします。

 




astorflex “BITFLEX” ¥29,000+TAX-

 

見た目的な部分に関して言えば、とても潔いサイドゴアです。
ただ、凄く拘って作り込んでいます。

素材には、ヨーロッパでヴェジタブルタンニンされたものを使用。
上品な質感ながらも非常に柔らかで足馴染みの良さが特徴です。

また、インソールにも同様のものを使用しており、例え素足で履いても足への負担が少ないらしいです。

加えて、汗を吸収して発散する効果もあり、靴の中がドライに保てます。

アウトソールには、クレープを採用しており、クッション性にも富んだ仕上がりです。

 


 

僕が、凄く面白いなと感じている所は、このブランドがイタリアだと言う事。

ドレスシューズが多い印象のイタリアブランドにおいて、この男臭い雰囲気。
そのギャップ的な感覚に惹かれています。

また、このブランドが見た目的な要素に気を使っていない所。

今のダッドシューズの流れもそうかと思いますが、本意とは異なるものが案外ファッション的にもなる感覚って凄く面白いなと感じる訳です。

 

 

とにもかくにも是非、一度履いて頂ければと思います。
ブランドもそこを大事にしているので。

僕自身はとても気に入っているのですが、時代の本流ではないかと思うので、少量でのオーダーです。

気になる方はお早めに。

 

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

RYO MIYOSHI Blog

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

1LDK apartments. STAFF緒方

October 25, 2018, 8:24 PM

Category: Ogata Pick Up