1LDK apartments.

SHOP INFO

僕の勝手なイメージです。

 

 

Recruit

COMOLIのドリズラー

 

 

こんにちは。1LDKの木下です。

今抱いている疑問?というか考えている事があります。

あるブランドに対して喋る時言う

「ブランドらしい」

それは当たり前です。。

正直僕もたまに使いますが、ブランドらしいってなんだって話です。しかし好きで買って着て来た中で、自分の中でのイメージが確立されて来ます。時折ぱっと見で分かるものもあります。

あくまで勝手なイメージなのでそれぞれ違うものを思い描いているわけで、、その今までのイメージ、着用して来た合わせ方などが全て集約されたものが自分の中での「ブランドらしさ」。むしろ人によって感じ方が違ってそれも面白いのかなと。

ただ本日ご紹介するブランドに対しては正直ピンと来ません。どこか不思議な雰囲気が初めて見たときからあるんですよね。

中目黒でも今季からCristaSeyaのお取り扱いを始めました。僕のいる1LDK apartmentsではSeya.をお取り扱いさせて頂いています。

恥ずかしながらずっとレディースだと思っていました。というのも見た目からはフェミニンさが存分に感じられ、カラーも落ち着いたものが多いからです。

ただそれに関してもレディースとメンズの区別すら関係ないような説得力があります。

むしろどっちが手に取っても良いでしょ?というような絶妙な中間ラインであり、男性らしさと女性らしさを兼ね備えているような気がします。

念のためもう一回言いますが、これはあくまで僕の中の勝手なイメージです。

seya. “Spring shirt” ¥50,000+TAX-

これなんですよ!と求めていた方もいらっしゃるのでは?

シーズンによってテーマとされている各地の国や地域の文化。

今回はバンコクです。そしてバンコクと言えばタイシルク!!(初めて知りました。)

しかしそんな新しい発見を与えてくれるのもこのブランドの魅力の一つ。

民族っぽい、と思っていたのもこのテーマを聞いて、なるほどと納得させられるポイントです。

プリーツを施したシャツは、控えめな光沢のあるシルクを使用したドレープ感が魅力的な一着。歩く度に生まれる表情はこのシャツの持ち味です。

seya. “Pure pants” ¥53,000+TAX-

続いてが共地のパンツ。これも軽さがあって同じく光沢が特徴的。

女性が服を選ぶ時に見た目だけではなく重視するポイントとして、動きもあると思っています。

着るだけではなく、着ることによってどう見えるのかという所。その服を着た「後」もしっかりと考えられたデザインだと感じました。

その動きがある事によってネイビーはネイビーでも普段と全く違った雰囲気です。

シルエットはワイドストレート。タックも施していない幅の狭いウエストなのでタックインした時の見え方ももたつきません。

革靴、もしくはスニーカーでも合わせて頂けるので、スタイリングの幅も十分。

シャツ、ジャケットに合わせて欲しいです。

セットアップなので、上下合わせたスタイリングで。黒やまた違ったネイビーのスラックス、敢えてのベージュのチノパン等も勿論良いのですが、どうせならセットアップで着て頂きたいという気持ちが、着用した瞬間に浮かんできました。

正直始めは自分の穿いていたチノパン、お店にある黒のスラックスで合わせるつもりでした。

ジャケットとパンツのセットアップだと分かりますが、この薄いシャツとパンツでの存在感は圧巻でした。しかし浮く事は無く、少し気になってしまうという方は上から羽織を一枚羽織って頂くと上手くまとまるかと思います。

seya. “Mineral sweatshirt” ¥26,000+TAX-

最後にセットアップとは雰囲気の異なるこちらのスウェット。

パッと見目に入ってくるバイカラー。しかし全て同系色なので大人っぽく仕上がっており、やや控えめ気味な主張が絶妙です。

コットン100ながらもポリ混紡のようなやわらかさがあり、着ていて非常に気持ちがいいです。しかし柔らかくなってしまうと個人的に気になってしまうシルエット。収まりが良くなり過ぎてしまうのではないか、、と思ってしまうシルエットも、生地に厚みがあるおかげでボリューム感も確保。申し分ありません。

そして見ての通り二色展開なこのアイテムは、両者の色の切り替える色を入れ替えただけ。どちらをベースにしたカラーが好みかは実際に見て決めて頂きたいです。

しかし殆んど似ていることによって、頻繁に言っている、捨てがたいという言葉のレベルを超越した悩ましさがあるので直感を信じてみてはいかがでしょうか。

CREDIT
YARMO “DUSTER COAT” ¥28,000+TAX-
LIVING CONCEPT “IFNI ROASTING&CO COFFEE DYED 5POCKET PANTS” ¥21,000+TAX-

seya.のメンズ。レディースでも同じアイテムが展開されていることもあり、どこか女性らしさも感じられるアイテムですが、僕はその中間ラインを攻めた雰囲気に惹かれました。

実際に触って着てみないとこればっかりは全く分からない気がします。

向かいの中目黒にいたらまず見た目だけで似合わないかもしれないと思ってしまっていたかもしれません。

男らしいスタイリングに合わせていくのか、はたまたこの雰囲気で新しいジャンルに挑戦してみるのか。着てみると一気に想像が膨らんでくるはずかと思います。

長々と僕のseya.に対するを書かせて頂きました。

それでは失礼致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF木下

February 26, 2019, 8:23 PM

Category: kinoshita Pick Up