1LDK apartments.

SHOP INFO

コーチジャケットの良さについて語ります。

 

Recruit

COMOLIのドリズラー

僕の勝手なイメージです。

I “SET UP + SHIRTS

今の時期買うべきアウター

 

こんにちは。1LDK apartments.の木下です。

普段僕はスタイリングとしてスウェットにジャケットを羽織っている事が多く、よく来て頂いている人からしたらおそらく頻繁に目にしているかもしれませんが、、

その中で最も着用率が高いのはコーチジャケットです。

スナップボタン、とりあえず何にでも合う所等、基本的にコートをあまり着ない僕には打って付け。よくお話しするお客様にもコートよりもブルゾン、ジャケット派という方もいらっしゃいますが、動き易さ等も大きいポイントではないかと思います。

冬に衝動買いしたキャプテンのランチジャケットもベースがコーチジャケットでした。。

集めているつもりはなくとも気付いたら部屋中スナップボタンのジャケットで溢れてたという状況です(笑)

スタッフ間でもいじられる程です。STAFF網谷からは特に。

既に好きな方も多いはずですがこの機会に全然着ない、もしくはコート派の方にも良さを伝えたいなと思います!

最早普段の僕と何ら変わりませんが、、

黒、ネイビー、ベージュ等の手持ちの中でもベージュが着用率ナンバーワン。

休みの日もおそらく殆んどこの写真と変わらない状態でうろついている事かと思います。

太いパンツに合わせる事が出来て気軽に羽織る事が出来るとなると着丈は長くない方が合わせ易いです。しかし極端に短かったり、デザイン性が高いと合わせも少し悩んでしまうので、こういった色や生地感で主張するアイテムが流行廃りも無くていいですね。

着込んでいく事で経年変化、、という言葉も使い過ぎているかもしれませんが言わせて下さい。生地に堅さがあって柔らかくなっていったり、色が抜けていったり。少しすれて汚れたりしていってどんどん雰囲気が増していくのも見ているだけで楽しくてしょうがないです。

前回のコーデュロイ、そして個人的に好みだったリネンもありましたが、さらにグレードアップしたガッシリとしたコットン生地。コットンを身に纏い過ぎだとこれもいじられている僕としては、熱量が入らずにはいられません!

LIVING CONCEPT “COACH JACKET” ¥28,000+TAX-

洗いがかかって良い具合に着用感の感じる色味。

ベージュ、ネイビーに加えてライトブルーというグレーに近い色もあります。

ベースは今までのままに生地を変更した物で、コーデュロイだと秋冬、リネンだったら春夏のみと季節が限られてしまいますが、コットンであればオールシーズン着用出来るのが最大の魅力では無いかと思います。

暖かい日があると言ってもまだまだ寒いので、シャツの様にコートのインナーに仕込むというスタイリングも面白いかなと。

スナップボタンって調節し易くて良いですよね。上だけ締めたり、真ん中付近だけ締めたり。

着脱が楽というのもめんどくさがりな僕には非常に嬉しいポイントなのです。

だからこそどうしても着用頻度が高くなってしまいます。

主にナイロン素材のスポーツウェアのイメージが強く、やや横ノリなイメージが付きがち。

そのままにストリートっぽく着用出来ますが、カジュアルに使い易い生地感であることで日常のスタイリングに落とし込み易くなっています。

ベージュならデニムに、生地を合わせてチノパンでセットアップ風にするのもアリかなと思います。

そして、、

LIVING CONCEPT “COACH JACKET FOR 1LDK APARTMENTS(BLACK)” ¥28,000+TAX-

今回の三色に加えて、僕らスタッフ目線でみなさん提案したいと 感じたカラーも追加で生産して頂きました!

全体を黒に統一することでさらにまとまりが増して上品なスタイリングにもより対応してくれるBLACK。

世の中的にも欠かせないカラーの代名詞ではありますが、1LDKではメンズのBLACKは比較的少ない傾向にありますので。。

ベージュ、ライトグレーに比べると生地の色も暗い事でより着用する事で雰囲気が増していくカラーリング。

ディッ〇ーズやインディ〇ンデント等のナイロンの黒もいいですが、そことはまた違った雰囲気があり、シャツにスラックス、革靴等のような先程とは逆とも言えるスタイリングをしてみて頂きたいです。

雰囲気が一変するカラーです。落ち着きがあり、大人の方にも猛プッシュさせて下さい。

裏地が無いことで体温調節もし易く、インナーにパーカーや厚手のニットで冬を越しつつ、その後気温が上がるにつれてインナーを薄くして。

春先にはスウェットやサマーニット、ロンTEEの上からで決まりです!

STAFF松浦にも着用して頂きました。

サイズは2,3のメンズ展開ですが、ややオーバーシルエットで女性が着用しても。

今回着てもらったのはサイズ3ですが、ハーフコートのような感覚です。

先程リビコンのハーフコートのBLOGも更新していますが、そろそろ春アウターが買い時では無いでしょうか。早く春の服装がしたいとよくお客様とも会話しますが、今すぐにでも取り入れられるアイテムです。

僕自身かなりヘビーに着ているアイテムなので非常に熱くなってしまいましたが、、このジャケットは明日店頭に並びます。

週末は是非中目黒にてお待ちしております!!

 

※LIVING CONCEPT “COACH JACKET” は、明日3月2日に1LDK apartmentsにて発売致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

RYO MIYOSHI Blog

SO NAKAMEGURO instagram

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

instagram
1LDK/1LDK terrace/1LDK PARIS/UNIVERSAL PRODUCTS/MY_/I official

18 SPRING & SUMMER LOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/LIVING CONCEPT//MY

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

1LDK apartments. STAFF 木下

March 1, 2019, 8:37 PM

Category: kinoshita MATSUURA Pick Up