1LDK apartments.

SHOP INFO

別珍のセットアップ。

 

1LDK EC サイト運営スタッフ募集

秋口に大活躍してくれるMYの”FLARE COAT”

“opposite of vulgarity”のシューズ

拘り抜かれた素材で作られた定番アイテム

シンプル故に引き立つCOMOLIの魅力

“EVCON -CUTSEW PICK UP-

 

こんにちは。1LDK apartments. 歌代です。

みなさん、別珍はどうですか?

今回、”COMOLI”から別珍のジャケットとパンツが入荷したのでご紹介させて頂きますが、流石の落とし込みでした。

“COMOLI”

-別珍 スタンドカラージャケット-

¥88,000+TAX-

-別珍 ドローストリングパンツ-

¥54,000+TAX-

僕は身長175cm/体重55kg
ジャケット size2 / パンツ size1 を着用しました。

来ました、カンフー仕様。
しかも結ぶタイプ。ボタンやジップの物とは完全に線引きされています。

無骨にも男らしい仕上がりです。

別珍はコットンをメインとする事が多いですが、こちらはコットンとリネンで出来ています。
リネンは春夏の生地というイメージも少なからずあると思います。
肌離れが良くで、速乾性があって涼しい着心地を生んでくれるので間違いありません。

今回の秋冬にリネンを混ぜた事により、もう一つの特徴を利用しています。
それは、とろみです。ハリや弾力性を表現したりとドレープが綺麗に現れるイメージです。
コットンで別珍の風合いを表現しながらもしなやかな面構え。

まさに絶妙。

光沢も抑えられ、嫌らしいイメージも無い印象です。
カラーリングは濃いめのNAVY。
もしBLACKだったら割と重ための仕上がりかと思いますが、その心配もありません。

別珍にして、落ち着きさえ感じられます。

裏地はキュプラと思いきやコットンシルク。

贅沢ですね。

キュプラは割と艶感が強いですが、こちらは抑えられています。
どちらかと言うと光沢を感じつつもマット。
表地の別珍とのバランスが良く、ギラギラした印象は与えないと思います。

同じくパンツ。

ボリューム感満載です。
ほんの少しテーパードが掛かっておりますが、絶妙なバランスのシルエットに。

タックが入っているように見えますが、ノータック。
ウエストがドローコードのみでゴムも設けておりません。
ギュッと絞って履く仕様です。

自然とギャザーが入りますのでこの面持ちです。

それがこのボリューム感の出る理由です。

僕はきつめに絞ってボリュームを出したかったので、腰履きではなくウエストで履きました。
股上も深く設定されているので好みの位置で着用して貰えればも思います。

後ろポケットはフラップ。

この辺はカジュアルアップされており、統一感があります。
COMOLIらしい全体のバランスはブレませんね。

丈感はウエストで履いてこれくらいです。
僕は足は長くないので個人差はあるかと思いますが。

いざセットアップで。

別珍での組み合わせの物は個人的には初めてでした。
着易さに驚きました。
セットアップの統一感は間違いなく現れていますが、特有のカチッとした印象はあまり受けませんでした。

こういうパターンのセットアップもいいなと。

黒で合わせにいきたいという気持ちが先行していましたので、違う色味でジャケットを着てみました。
今から増えるであろうOLIVEのパンツと。

良いです。
しっかり馴染みつつもジャケットの存在感を感じます。
程良い光沢とこの濃いめのネイビーがここでも力を発揮しているなと。

いかがでしたでしょうか。

セットアップでも単体でも。
別珍の洋服を持ってないという方にもお勧めしたいアイテムです。

是非、袖を通しにお越し下さいませ。

 

CREDIT
“EVCON”-MOCK NECK L/S T-SHIRT-¥11,000+TAX-

CREDIT
“EVCON”-MOCK NECK L/S T-SHIRT-¥11,000+TAX-
“EVCON”-COTTON BAGGY PANTS-¥18,000+TAX-

 

※こちらの商品は明日9/21(土)より発売開始致します。

 

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 歌代

September 20, 2019, 6:37 PM

Category: Utashiro