1LDK apartments.

SHOP INFO

夏に着るスウェット。

京都新店舗オープンのお知らせ

1LDK LINE 公式はじめました。

1LDK販売スタッフ募集 ※6/30 〆切

MARU TOの世界観が詰まったアイテム

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

梅雨入りはしたものの、真夏の様な暑さが続きますね。

そんな暑い夏に向け、”新鮮”な一着を今日は紹介します。

「あれ? 前紹介したスウェット?」と思われるかもしれませんが、今回は半袖の登場です。

色味、生地の厚さはロングスリーブと同じ、脇下のリバースウィーブのみ無くしたのがこちらのスウェットT。

ここ最近リリースするブランドが増えているスウェットT。

最大の特徴は、”ガシガシ着られる”こちらが強みかなと僕は思います。

“AURALEE”
-SUPER HIGH GAUGE SWEAT BIG TEE-
COLOR:D.BROWN/D.GREEN SIZE:3/4
¥13,000+TAX-

 

スウェットといえば、外着でも部屋着でも両刀で着倒してしまうモノ。

だからこそ求められるのがその耐久性。

綺麗な言葉で纏めてしまいましたが、事実そこが重要なポイントですよね。

秋冬の厚手のスウェット生地だと、流石に熱がこもるので、春夏仕様の薄手なハイゲージにしたのが今回のスウェット。

30度の外気の中撮影をしていましたが、特に薄手のカットソーと比べても暑い事もありませんでした。

むしろ、身体を優しく包む様なふんわりとした軽さ。正に新感覚ですね。


CREDIT
“EVCON×IFNi”-IFNi EYE MASK 6PANEL CAP-¥7,000+TAX- size(F)
“I”-LIGHT WEIGHT TROUSERS-¥26,000+TAX- size(3)
STAFF YAGINUMA 173cm size:3

二色共にダークトーンですが、パンツや小物で明るい色を足してあげれば暗い印象になる事もありません。夏らしさを損なわず、後々使えるインナーとしての一面も備えている万能な一着。

さらに、

夏場のカットソー問題の一つ、”汗染み”。

薄手でグレーや色物だと、絶対に気になるポイントですよね。

それに対してこちらのスウェットは、一枚で着る感じでもないので、インナーにタンクトップや白Tを差し込み着用。身幅のゆとり、生地の構造からみても染みる事はそうそうありません。

且つ、汚れも目立ち辛いカラーリング。

夏にガシガシ着て欲しいと言われているかの様な仕上がりです。


CREDIT
“COMESANDGOES”-NEW JET CAP-¥10,500+TAX- SIZE(F)
“mfpen”-CASE TROUSERS-¥29,000+TAX- SIZE(S)
STAFF YAGINUMA 173cm SIZE:4

グリーンの方は、着てみると思った程ダークでも無かったです。笑

ハイゲージで時折見れる艶も、カジュアルすぎず上品な佇まい。

取り敢えず一着、夏物の一枚着にプラスしたい感覚になるのは僕だけでしょうか。

本格的に暑さが増してくるこの時期、

夏物の締めくくりに一枚足してみては如何でしょうか。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

June 17, 2020, 6:34 PM

Category: Pick Up YAGINUMA