1LDK apartments.

SHOP INFO

品の良さだけではない、KIJIMA TAKAYUKIのモノ作り。

1LDK LINE 公式はじめました。

実際に着て気づいた事。

Men’s SELECT BAG

LADY’S SELECT BAG

スタイリングにプラスしたい、Wool bowl till downのバッグ

こんにちは。1LDK apartments.の柳沼です。

ここ二ヶ月くらいでしょうか、僕はほぼ毎日帽子を被っています。

そこまで数は保有していませんので、色々被るというわけではないため少々面白味には欠けますが、その分ずっと被っていられる理由があります。

それは、”形”、”素材”、”色”、どれをとっても「有能」だから。

一つの帽子にここまで信頼を寄せたのは、過去を思い返しても初めての事です。

唐突に説明ばかりしてしまいましたが、その正体は”KIJIMA TAKAYUKI”。

ついでにPITTAのマスクも、この二、三ヶ月の相棒です。(洗って使えるのがなにより良い所◎)

シンプルな中にも、洗練されたデザインで上品さを兼ね備える。パッと見た時につい「品があるな~」と思う事が多いキジマ。

そんなキジマから、本日はAW一発目のデリバリーをご紹介します。

“KIJIMA TAKAYUKI”

-COTTON POLYESTER HAT(W-202624)-
COLOR:WHITE/BEIGE/BLACK
¥16,000+TAX-

 

大振りなツバの幅、長めにとられたストラップ、一際存在感の出そうなデザイン。

しかし、どこか品がありとてもあざとい。

生地なのか、はたまたデザインなのか、それともそのバランスからなのか・・・

ぱっと見た時は、「デカい!」の一言でしたが、店頭に並べ眺めているうちに次第に魅力を感じてきています。

冒頭から感想のようになってしまいましたが、それだけ特別感があるということなんです。

それでは、色別にもう少し見てみましょう。

ホワイトのカラーは、純白な「白」。

汚れの目立つ色ですが、そんなことはおかまい無し。
なんといってもこの時期目が行ってしまうカラーですから仕方がありません。

STAFF続米は、エレガントなスタイリングを組んで登場。帽子だけ白だと浮いてしまうんじゃないかと思いましたが、いわいる「浮く」という印象にはなっていません。

恐らくポイントは長いストラップ。

女性らしさを思い浮かべた時に、個人的に結構好きなのが「揺れる」モノ。服でもアクセサリーでもそうですが、風になびかれ揺れるアイテムには目がありません。
(恐らく共感してくれる方もいるはず)

ただの大振りなハットならまた違った印象だったところを、一気に特別感のある佇まいに纏めてくれます。

勿論、後ろに掛けるも良し、後ろでストラップを縛るも良し。

これだけアレンジが豊富だと、飽きもこなければスタイリングも楽しくなる事でしょう。

続いてブラック。

特に説明をしなくても、帽子選びの第一候補となるのはこの色でしょう。

実際に、スタイリングで見ても、馴染み易いのは言うまでもありません。

今回のようにカジュアルなオールインワンで合わせるも良し、エレガントなワンピースでも良し、はたまた横乗り系な合わせでも難無く使えるかと。

また、写真を見て気付いた方も居ると思いますが、先程とは違うストラップの使い方をしています。

手前でクロス。

ストラップには、スナップボタンが幾つも付いていますので、クロスするだけでも解ける事はありません。そのまま後ろに掛けても良し。アレンジの幅が効いてますね。


CREDIT
“MY”-ALLIN ONE-¥26,000→18,200+TAX-
“BUILDING BLOCK”-DISK-¥49,000+TAX-

残りの一色はメンズから。

二人でスタイリングを決める時、取り合いになった色なので一番人気の予感がします。笑

ベーシックなベージュカラー。

スタイリングもまた、淡いカラーリングで夏らしくあわせてみました。

そして、またまた違ったストラップの使い方。

今度は根っこから外して片方だけの仕様に。

アレンジの豊富さが恐ろしいです・・・

メンズがこのての大振りなハットを被る事は殆どありませんが、やはりキジマだとそれが出来てしまいます。不思議な事に馴染むんですよね。


CREDIT
“AURALEE”-SHUTTLE GEORGETTE CLOTH SHIRT-¥28,000+TAX-
“EVCON”-BELTED WIDE EASY PANTS-¥19,000→13,300+TAX-

ストラップに合わせ、生地が薄くドレープに優れるシャツ、パンツは太くベルトを垂らしたスタイルで纏めてみました。

そしてまた違ったストラップ遊びをしていますが、そこはもう触れる必要も無いですね。

これだけアレンジ豊富で、意外にも難無く合わせられるハット。

メンズ、レディース問わずに使えるハット。

そして、僕も欲しいと思っている現状。

AW一発目から、さすがのデリバリーを見せてきたKIJIMA TAKAYUKI。

セールを見ると同時に、気軽に被りに来てみて下さい。

○ お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

July 8, 2020, 8:29 PM

Category: Pick Up YAGINUMA ZOKUMAI