1LDK apartments.

SHOP INFO

冬の本格アウター。

1LDK LINE 公式はじめました。

STUDIO NICHOLSON for 1LDK

Iの世界観を今期も。

極上のニットを、是非。

よりラフな羽織りとして。~Men’s ITEM PICK UP~

プラスワンアイテムとして。~Lady’s ITEM PICK UP~

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

今日は10月30日、「月末」。

僕らは給料日ということもあり、朝からテンションが高まっています。

そして、早いもので明後日からは11月。今年も残すところあと2ヶ月、、、個人的には、去年のこの時期に入社したのがつい最近のようで、怒涛の一年だったなと改めて感じています、、、

 

去年もこの時期だったでしょうか、その年一番の買い物であるアウターを買ったのは。

今年もやはり、そそられる11月です。

個人的には、既にこれと決めましたが、まだまだ探している真っ最中の方も多いはず。コートなのか、ジャケットなのか、、、はたまたダウンなのか、化繊の中綿なのか、、、

以前、青山でBLOGを書いた際に、今年は中綿推し!と豪語していましたが、ダウンを見ると、やはりどちらにも良い所があり惹かれてしまいます、、、

今日はそんな「ダウン」の方から、これ!というアイテムをピックアップです。

“AURALEE”

-SUVIN HIGH COUNT CLOTH DOWN JACKET-
COLOR:IVORY/BLACK   SIZE:4/5
¥90,000+TAX-

当店では、毎シーズン豊富なラインナップでご用意している”AURALEE”。

こちらも勿論入れており、今まで裏で温めていました。結構ボリューミーなので、場所を取っていましたが、、、

やっと出せる時期となり、ストックの開放感も快適です。笑

そんなどうでも良い話はさておき、本題に入りましょう。

相変わらず写真が多めなのは予めご了承下さい、、、

カラー展開はベーシックなブラックと、やや陽気(?)なアイボリー。

アイボリーは恐らく僕に似合わず、変に可愛い感じになってしまいました、、、(ゆるきゃらみたいな)

という話もさておき、いきなりですがこのボリューミーさを生み出している工程の話に触れていきます。

先ず素材ですが、インドの超長綿と言えばである”スビンコットン”を使用。
それを、170/2の超極細番手に紡績し、ゆっくりと高密度に織り上げた素材です。

さらに、ダウンの暖かさを保つ為にも、最終工程で撥水加工を施しています。これがかなり良いスペックで、急な雨天時にも羽毛に染みる心配が無く、フードが付いている事もあり傘要らずなんて事も想像出来ます。

そして、肝心の中綿である英国産のホワイトダックダウンには、製品にする前、再び加湿乾燥加工を加えることで、見ての通りふっくらとした質感に。

ディテールにも触れますと、前面には十分な大きさのポケットが2つ。こちらは上から、横からと間口が2つあり、利便性に長けています。

また、裾には長めのドローコードを設け、シルエットの変化を可能に。絞る事が無くても、結んだり垂らしたり等、パーツとしてのアクセントが効くのもファッショナブルな気遣いです。

そして、なんといってもこのボリューミーなフード。これがまさしく、ゆるきゃらのようになってしまった肝なディテールです。笑

全部のボタンを閉めて、完璧に防寒することはそうそうないと思いますが(初詣か北海道くらいですね)、出来るか出来ないかでは安心感の差があります。そういった意味では、ここまで寒さを凌げるというアウターとしてのレベルが高く、今季はこれだ!という決め手にもなると思います。


CREDIT
“I”-KINIT FLEECE CREW-¥20,000+TAX-
“crepuscule”-WHOLEGARMENT PANTS-¥23,000+TAX-
“KIJIMA TAKAYUKI”-CAP202816-¥15,000+TAX-


CREDIT
“I”-KNIT FLEECE CREW-¥20,000+TAX-
“I”-TRACK PANTS-¥24,000+TAX-

撥水による雨天時に対するスペック、真冬でも問題無い暖かさ、ちょっとしたディテールでのファッショナブルな一面、全てに於いて”安心感”しかありません。

ベーシック且つ、色味も含め洒落たダウンを探している方には、要チェックしていただきたい1着と言えるでしょう。

そして、ダウンではないですが、スペシャルな1着があるのでそちらも、、、

“AURALEE”

-WOOL CASHMERE LAMINATE COAT-
COLOR:BLACK×TOP CHARCOAL   SIZE:3
¥110,000+TAX-

既に、店頭でみかけていた方もいるかもしれませんが、このスペシャルな面はいつか紹介すべきだと思っていました。

一見、レザーのようにも見えますが、こちらはラミネート加工によるもの。

実は、ラムウール×リサイクルカシミヤのフラノ生地なんです。

裏面を見ると、、、

見るというより、着ています。笑

そう、こちらはリバーシブルなんです。

両面で雰囲気が変わる様に、ポケットは面により形が変わり、付属するベルトも両面で使えるようになっています。

ラミネートの方も雰囲気が凄いありますが、こちらのフラノも負けていません。

フラノ面で着る際は、襟をスタンドカラーにして着るのがおすすめでしょう。

随所にチラリと出てくるラミネート面が良いアクセントになります。

これには、撮影でのモデルをお願いしたSTAFF上田も物欲に火が点いた様です、、、

2面性、ファッション性を極めたこちらのコート。

実は1点だけの入荷です。

気になった方、気になっていた方は真っ先に足を運んでみて下さい。

 

アウター、アウター、アウター、、、

今年はどれにしようかと頭を悩ますこの季節。

自分に合った1着を、是非中目黒で見つけに来てみて下さい。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE(BASE)

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 柳沼

October 30, 2020, 8:12 PM

Category: Pick Up YAGINUMA