1LDK apartments.

SHOP INFO

この寒さにもってこいのセットアップ。

上質な日常へのマストアイテム。

UNUSEDらしさが詰まったアウター

季節感漂う素材を用いたセットアップ

「地域共通クーポン・PayPayスタートのお知らせ」

想いが詰まったボトムス

こんにちは。

1LDK apartments.の西山です。

かなり寒さが厳しくなってきましたね。

夜中、朝方の寒さと言ったらもう。。ついに電気毛布を解禁してしまいました。

毎年毎年こたつを買おうか葛藤するのですが、こたつから出られなくなってそのまま寝てしまい、風邪を引くオチが見えてしまっているので購入を耐えに耐えています。

さて、今回は1LDK apartments.で唯一、ジャケットとパンツのセットアップをご紹介させて頂こうと思います。

“MY”

2B JACKET
COL:BROWN,NAVY
SIZE:0/1
¥52,000+TAX-


CREDIT
BASERANGE “LONG SLEEVE TEE” ¥8,100+TAX-
LIVING CONCEPT “5POCKET WIDE DENIM PANTS ICE WASH” ¥18,000+TAX-
MY×ZDA “2918L EXCLUSIVE” ¥24,800+TAX-
KIJIMA TAKAYUKI “ANGOLA CAP” ¥15,000+TAX-

スコットランドの北にある、シェットランド諸島に生息する羊からとれる”シェットランドウール”をブレンドした糸で織られたツィード生地のジャケット。

シェットランドウールは厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、柔らかい毛質をもつのが特徴。

その毛をコーミングし、梳毛糸にすることで滑らかで光沢のある生地に仕上がっています。

更に裏地には「スライバー」と呼ばれる、ウールのわたの束を編んだボア生地を使用しており、柔らかい肌触りに。

ジャケットの裏地といえばキュプラなどのツルツルした素材。

それをあえてボアにすることで通常のジャケットよりも暖かさが段違いになっています。袖部分には付けられていないので、アウターの不安要素である動き辛さは全くありません。

インナーを薄手のものにすれば秋口から、ニットなどの厚手のものなら今時期、更に上からコートを羽織れば真冬にも。長い期間で羽織って頂けます。

更に同生地を使用したパンツもご用意。セットアップで着用して頂けます。

“2TUCK TAPERED SLACKS”
COL:BROWN,NAVY
SIZE:o/1
¥28,000+TAX-


CREDIT
MY “SWEAT HOODIE” ¥22,000+TAX-

インナーにパーカーを選び、足元はコンバースといったかなりカジュアルめなスタイリングで。

個人的な話にはなってしまうのですが、ジャケットとパンツのセットアップってなんとなくかっちりした印象になってしまうこ事が多い気がしてしまっていて、購入を避けてきました。

ですがジャケット、パンツと共にかなりゆったりとしたサイズ感なので、あまり気張らずラフに着られるのが嬉しいポイントでした。

それ故キャップやスニーカーなどと合わせて日常使いし易い。


CREDIT
nowos “TURTLE L/S TEE” ¥23,000+TAX-
MY “HALF ZIP TURTLE NECK KNIT” ¥28,000+TAX-

とは言っても、パンツのみでもかなり汎用性の高い仕上がりに。

テーパードのかけ具合はかなり緩め。ウエストには品名の通り2タックが施され、ウールパンツ特有の動き辛さがかなり軽減されています。

タックインしても収まりが良く、センタークリースが入った綺麗なシルエットを崩すことがありません。

そして、、

“REVERSIBLE VEST”
COL:BROWN,NAVY
SIZE:0/1
¥36,000+TAX-

実はベストのご用意も。


CREDIT
STUDIO NICHOLSON for 1LDK “CREW NECK KNIT” ¥29,000+TAX-
MY×CANTON “WIDE DENIM PANTS” ¥30,000+TAX-


CREDIT
niuhans “SHIRT ONE PIECE” ¥30,000+TAX-

表地、裏地はジャケットと全く同じ。ベストにすることでリバーシブルでお使い頂けるようになっています。

かなり袖口、衿元が広く取られている為、インナーの合わせ方も自由自在。

BROWNはニットとデニムに、NAVYはシャツワンピースに合わせてみました。

後身頃にはベルトが付きアクセントに。きこりのベストのような温かさがプラスされています。

3ピースではなかなか抵抗のある方、セットアップは着こなしが難しいという方、この3ピースはどれ1つを取ってもかなり使えるので、是非クローゼットに加えて頂きたいです。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.
東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK annex/1LDK terrace/1LDK PARIS/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

20AW LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. STAFF 西山

December 7, 2020, 9:31 PM

Category: NISHIYAMA OCHIAI Pick Up ZOKUMAI 未分類