1LDK apartments.

SHOP INFO

部屋着も、外着も、心配要らず。

1LDK recruit

この春にお勧めしたい、スウェットレイヤードスタイル

普通では物足りない方へ。

不自然だけど、自然な具合。

“seya.”の旅の便り

春夏の彩りにプラスαを。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

昨日あたりから急激に気温が上がり、毎日作り置きをしているカレーが腐らないか心配が絶えません。

一日のやることを終え帰宅するやいなや、コンロに置いている鍋の蓋を開けカビチェック。

遡ること三年以上前、まだ大学生だった僕は今と同じようにカレーの作り置きにハマっていました。「カレー食べたい!」という先輩が居たので、少し分けようと思い鍋を持って家まで来てもらった事があるのですが、分けようと思い蓋を開けた途端、朝までは美味しそうだったカレーが一変、白カビにやられていました、、、

今となっては面白い思い出ですが、今後絶対繰り返したくありません。笑

まだ涼しい段階なら鍋にそのまま置いておくのも平気かと。
しかし、今日のように25℃にもなると、冷蔵庫に入れるべきか否か、、、ギリギリの戦いです。

12皿分を冷蔵するのもそれはそれで大変な労力。

今日帰ったとき腐っていたら、今後は20℃を目安に冷蔵します。

“niuhans”

-Striped Linen Confort Pyjama L/S Shirt-
COL: ECRU / NAVY   SIZE: 2 / 3

-Striped Linen Confort Pyjama L/S Pants-
COL: ECRU / NAVY   SIZE: 2 / 3

各¥24,000 (¥26,400 TAX IN)

唐突なカレー話となってしまい前書きの終わりが見えずにいましたが、季節・気温的な話でいえば今日のBLOGにも繋がってきます。

皆さん、パジャマは何を着てますか?

僕はロンT、若しくはTシャツにスウェットパンツがデフォルトです。夏であればショーツも穿きますし、普段着の延長的な感覚でパジャマは成り立っています。

しかし、やはり一般的にイメージするパジャマといえば、シャツにフルレングスのパンツかと。

軍モノでも出てくるように、世界的に見てもそういったスタイルが”THE パジャマ”なんだと思います。シンプルに家でもそんな着こなしが出来たらカッコいいとも思いますし、、

そんなパジャマを毎シーズン違った表情で作り続けているのが、今日紹介する”niuhans”です。

暑いですね。

今日のような夏日には最適、清涼感のあるストライプ柄、ドライなタッチが特徴的なリネンで製作されたニュアンスパジャマ。

去年のSSでは黒のワントーンでしたが、今季は打って変わって「派手」といえば良いのか、「渋い」といえば良いのか、「爽やか」といえば良いのか、、、

見る人、着る人によって違った表情に見える今回のストライプは、いつものことですが普段着としても全然イケそうです。

生地に寄って見てみるとこの質感、そして柄。

シンプルなストライプではなく、浴衣を思い浮かべてしまう和を感じる渋さ。

花火大会を思い返します、、、てのは置いといて、爽やかなイメージの強いストライプが、ここまで渋く収まるのはリネンの生地感ゆえの事でしょう。

良い意味で、幅広い年代の方にマッチしそうな雰囲気。

単体でも取り入れるなら、尚更のことでしょう。


CREDIT
AURALEE”STRETCH LINEN JERSEY HENLEY NECK P/O”¥20,000(¥22,000 TAX IN)
altered”BUGGIES 5POCKET DENIM PANTS”¥14,000(¥15,400 TAX IN)

リネンの軽さ、ミリタリーライクなフロントポケットの仕様は、春夏の羽織りとして重宝することでしょう。

シンプルにデニムとTシャツ、上から羽織るだけで様になるのは柄物の特権。無地も良いですが、こういったシャツジャケットもバリエーションとして必要不可欠かと。


CREDIT
altered”LOGO EMBROIDERED SOLID REGULAR SHIRT”¥13,000(¥14,300 TAX IN)

パンツはイージー仕様で、思わずサンダルで合わせたくなる軽やかさ。

昨今、柄パンに対する抵抗は少なくなっているかと思いますので、単体でのこういった合わせも全然あり得ます。

むしろ今時期より気温が上がってくればくるほど、Tシャツに取り敢えず柄パンツ。

そんな気分も近しいかと。


CREDIT
COMOLI”ウール天竺Tシャツ”¥22,000(¥24,200 TAX IN)

まあ最終的にはセットアップでしょう。

部屋着で、そのままアイテムを少し変えて外着として。
楽でお洒落で、そんな休日を叶えてくれるのがニュアンスのパジャマ。

蒸れる心配が要らず、スタイリングを考える時間も要らない。
夏が近づけば近づくほど、そういった心配をしたくはないですね。

家での時間が増えている今だからこそ、こういったパジャマスタイルへの抵抗も感じないのではないでしょうか。

 

話は戻りますが、今日のカレーが無事か否か、それが一番の気がかりで仕方ありません。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

April 21, 2021, 8:21 PM

Category: Pick Up YAGINUMA