1LDK apartments.

SHOP INFO

LADY WHITE CO. ~Vol.2~

1LDK recruit

アレンジの効くBASERANGEの洋服。

“楽さ”。

一着で様になるアイテムといえば。

今季オススメの一本。

足元から涼しげに。

LADY WHITE CO. ~Vol.1~

 

“LADY WHITE CO.”

-S/S PIQUE POLO-

COL: ALMOD / SKY BLUE   SIZE: 38 / 40 /42

¥19,000(¥20,900 TAX IN)

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

昨日に引き続き、早速ですが”LADY WHITE”からポロシャツを。

ブランドイメージを考えた時に、僕的に真っ先に思い浮かぶのが実はポロシャツ。

アメリカブランドと聞くと、某有名ブランドのポロシャツが印象深いアイテムですが、同じアメリカでも全く雰囲気の異なる一着となっています。

サイズ感、生地、ディテール、全てに置いて良い意味でアメリカらしさを感じない。

それに付随して、今回は色味も。

先ず見ていきたいのは、第一印象で目に飛び込むブルーではなく、こちらの「アーモンド」。

アーモンドというネーミング。取り敢えずベージュであったりカーキと言うことも出来ますが、敢えてのアーモンド。

確かに言われてみれば、あのアーモン○チョコに入っている種の色に似ているようにも感じます。種の外側というより、砕いた後に見える中の部分でしょうか。

寄って見てみると、鹿の子の生地と色味の相性が抜群。

ステッチの色も同色で揃える事で、全体的にミニマルな印象に。

また、鹿の子と言っても、当店で展開しているcrepusculeの定番鹿の子のようなものとは違い、薄く生地が揺れる軽さを感じます。

吸水速乾性が良く、夏に最適な鹿の子生地とはいえ、やはり肉厚で野暮ったいのが多いかと。少々堅苦しく感じる事もある生地ですが、こちらにその心配は要らなそうです。

言うならば、ポロシャツではなく半袖シャツ。一般的なブロード生地のモノ等と比較しても、その軽さは大差ありません。

ボタンにより開閉可能な前立て、左胸のポケット、小振りな襟など、そういったディテールも含めてシャツらしいポロシャツなのかもしれません。


CREDIT
CAMIEL FORTGENS”grandpa pants denim dark blue”¥37,000(¥40,700 TAX IN)

173cmでサイズ40。

肘にかかるかかからない、このくらいの丈感が個人的にはベスト。

着丈に関しても、ラウンドさせることによりナチュラルな長さ。よくよく考えれば、ラウンドカットのポロシャツなんてあったんだなーとも、、、書きながら思いましたがそこが見た目の大きな違和感なのかなとも思います。

それ故に、僕らが大好きなワイドパンツにもグッドバランス。

ということでお次はブルー。

見ての通り、発色が良い。

聞き飽きたと言われそうですが、今シーズンはブルー推しの僕にとって待ってましたの入荷です。

今まで、オーラリー、カミエル、etc…幾つも登場しているブルーですが、今回のブルーは特に鮮やか。

スカイブルーという表記のまま、まさに空色。写真を撮るのが好きな僕にとっては、「映える」という表現がこの色を伝えるのに最適なのかもしれません。

天気の良い日にこれを着て、空を写して、、、など色々想像してしまいます。

改めてデザインに目を向けると、やはり小振りな襟とラウンドカットに注目してしまいます。

後ろ姿からはこれがポロシャツかと想像し難い面構え。

自然と落ち着いた空気感を放ってくれます。


CREDIT
COMOLI”コットンダック ペインターパンツ”¥38,000(¥41,800 TAX IN)

STAFF中根には、普段のスタイリングからかけ離れる爽やかな合わせをしてもらいました。ちなみに175cmでサイズ42。

白パンが良く映える、、、

服で気分が上がるというのも、まさにこういう服に使う言葉だなと感じます。

昨日のBLOGから引き続き、綺麗でありながらやや横乗りな雰囲気。

そんなスタイリング、空気感を出したい方にはピッタリだと特にこのポロシャツを見ると思います。

 

今日はドヨンとした天候で、僕らスタッフもなかなか気分が上がって行かず、、

こんな天気が続くかと思うと、少し不安もありますが、そういう時こそ服で気分を上げていきたいものですね。

梅雨明けからは、本格的に夏支度が必要かと。

その隙間にポロシャツの選択肢もいれてみるのは如何でしょうか。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

 

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

21SS LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

May 13, 2021, 7:54 PM

Category: NAKANE Pick Up YAGINUMA