1LDK apartments.

SHOP INFO

アレ、復刻しました。

1LDK recruit

気分が上がるモノ

THE RERACSらしさの詰まった一本

色味と素材に魅了され

この秋注目したいバッグシリーズ

あのタイダイが帰ってきました。

 

こんにちは。

1LDK apartments.の中根です。

先述の柳沼のブログにもありますが、今週末は3連休。

ここ数日は徐々に気温が下がり秋冬のお買い物を視野に入れている方も多いのではないでしょうか?

当店も入荷ラッシュが続いており、店内は非常に見応えのある内容になっています。

ご時世柄もあるかとは思いますが、新しい洋服に袖を通す瞬間のあの喜びは何にも変え難いですね。

そんな新作ラッシュなタイミングで我らがEVCONより特別なアイテムが届きましたのでご紹介します。

それでは早速

” EVCON “

-PADDING COACH JACKET-

COL: BLACK / OLIVE   SIZE:  2 / 3

¥30,000 (¥33,000 TAX IN)

あら?と思った方。流石です。

20AWに発売し瞬く間に姿を消したコーチジャケットを1LDKの限定で復刻しました。

前回は3色での展開でしたが、僕のわがままで大好きな2色で作らせてもらいました。

まずは何にでもお使いいただけるBLACKから

相変わらずカッコつけてますね。柳沼。

今回はメンズはもちろん、apartments.らしくレディーススタッフにもスタイリングで着てもらいました。

こちらは162cmでサイズ2を着用。

もう一色は前回はKHAKI表記でしたが、より濃い色のOLIVEに。

シンプルなディティールながら拘りのポイントも多数あるので写真と共にご紹介します。

まずは袖

コーチジャケットの通常はスナップのみの簡素な作りが多い印象ですが、こちらはシャツに良く見られる仕様に。

専門用語でいうとシングルカフス。

この形での最大の利点はカジュアルなコーチにシャツの特徴を組み込む事での相反する綺麗さ。

一枚で着た時も、コートのインナーで袖口が見える時にもグッと印象が変わります。

続いては襟元

こちらも小難しく表現すると、ワイドスプレットカラーを踏襲したデザインに。

通常の襟に対して、襟羽を広げる仕様にする事でインナーの選択肢が広がります。

インナーにフーディーなど差し込んでも形が崩れにくく秋冬の時期にはぴったりな構造になっています。

相反するデザインをご紹介してきましたが、後半はカジュアルな面の紹介も。

最大の特徴である中綿の入りが絶妙な加減な事

着た際のシルエットを崩す事なく、適度なボリューム感で包み込むシルエットは唯一無二かなと個人的には思っています。

この程よいボリューム感を活かしてスピンドルを絞ってシルエットに変化をもたらしてさまざまな着こなしが楽しめます。

足早な紹介になってしまいましたが、統括として一言。

「これは買いです。」

着れる時期にはご用意が難しくなってしまうのでお早めに。

 

取扱店舗

2021年9月18日(土)

1LDK apartments. (03-5728-7140)  12:00~
1LDK kyoto (075-366-5556)  11:00~
1LDK ONLINE STORE  12:00~

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

 

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

 

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 中根

September 17, 2021, 7:06 PM

Category: konishi MORI NAKANE Pick Up YAGINUMA