1LDK apartments.

SHOP INFO

スウェットに一捻りを。

THE RERACSらしさの詰まった一本

色味と素材に魅了され

この秋注目したいバッグシリーズ

あのタイダイが帰ってきました。

アレ、復刻しました。

PHEENY for 1LDK apartments.

 

こんにちは。

1LDK apartments.の柳沼です。

先日、22SSの自社展示会に行ってきたのですが、個人的にビビッとくるものはどれも共通のアイテム。

それは、「スウェット」です。

ここ数シーズンでスウェット熱は世間的にも広まり、だいぶ前より推していた僕らとしても嬉しい流れ。

コロカ渦が続く中、ワンマイルウェアという名前があるように楽な服が多く求められ、今まで作ってこなかったブランドからもリリースされている現状。

波が高くなればなるほど乗りたくなるのが人間の性だと思いますので、今後もガンガン推していく予定です。

UNIVERSAL PRODUCTS、MY、Iに続き、今回からはEVCONもその波に乗り始めます。

“THOUSAND MILE SWEAT SET UP & TOTE BAG”

COL: OFF WHITE / GRAY / BLACK

SIZE: 2 / 3

¥18,000 (¥19,800 TAX IN)

“THOUSAND MILE(サウザンドマイル)”

懐かしい、という方もいらっしゃるかと。

簡単におさらいすると、サウザンドマイルは1993年にアメリカのカリフォルニア州の南端に位置するカリフォルニアで設立。ライフガードをしていたChris Huberとその仲間が「自分たちが着たいTシャツとショーツがない」と思ったのがきっかけでスタートしたブランドです。

ブランド名のTHOUSAND MILE(1600キロ)とは、「長旅においても使ってもらいたい」という意図から名付けられ、それはデザインにも表れており、今ではアメリカのアウトドアブランドとしてダウンからTシャツまで幅広く制作しています。

今回はEVCONとのコラボレーションということで、ご用意したのは都会的なスウェットのセットアップ、そしてバッグ。

アメリカブランドらしい肉厚なスウェットを、今っぽい日常着として落とし込みを行ったバランスの良いプロダクト。

丁度、スウェットが欲しい気分だった僕としてはピッタリなアイテムでもあり、、、

迷わずセットアップでの撮影に。

それぞれのデザインは

・スナップボタンフロントのカーディガン

・1タック入りのイージーパンツ

・エコバッグをモチーフとしたショッパーバッグ

世の中のスウェットセットは沢山あるものの、クルーネックと所謂スウェットパンツが多い現状。

シルエットもシンプルに程よい緩さが多くを占めているかと。

正直それには飽きたな、、という自分もいます、、、

その中で今回のセットには、他との差別化が大いに図れる捻り?が沢山効いています。

特にカーディガンというのが意外なところ。

スナップフロントで、形自体は所謂スタジャン。

胸元にはさりげない大きさのネーム刺繍が入り、他は至ってシンプル。フロントに施された2つのポケットもとても有り難いディテールです。

個人的には、この時点で唆られるポイント。元々、カーディガンが好きというのもありますが、最近はスタジャンが欲しいなとも思いつつ、さらにスウェットのセットアップも求めていたので、、、笑

トップスの時点で早くもツボです。

続いてパンツ。

先程も触れましたが、「1タック」ここが一捻りのポイント。

穿くと特に感じますが、シルエットがとにかく綺麗。

今まで色んなパンツ・スラックスを見てきましたが、最近はやはりシルエットに尽きるなと感じていました。スウェットパンツに関しても同じことが言えて、裾のフィニッシュまでが重要。

ちなみに、よくあるリブでフィニッシュするタイプではなく、こちらはストレスなくそのままタタキで仕上げた仕様。

スウェパン慣れしていない方、あのリブに抵抗があるんだよなという方にもハマるパンツかと。

ウエストのイージー仕様は言うまでもなく外せないポイント。これによっては部屋着でも着ちゃう、なんて誘惑に負けることも。

最後はバッグ。

エコバッグが主流となり、このショッパー型のバッグもかなり増えてきていますよね。

ちなみに僕はというと、1LDKショッパーをいつもバッグに忍ばせ、仕事帰りのスーパーやコンビニでは使っています。

なにかと便利なトートバッグは、素材・色・グラフィック、幾つあっても良いモノかと。

ただここも一捻りというか、ストレートにスウェット生地というのが他にはあまり無いポイント。

上下スウェットに、スウェットのバッグ、マスクもスウェットを見つければ完璧なスウェットスタイルの完成。

ここまで極めればかなりイケてるんじゃないでしょうか。

ちなみにこのセットは、ピッタリとバッグに収まるサイズ感。今となっては機会の少ない旅行や遠出ですが、コラボ先のブランドネームにかけてどこか遠くに行く時でも簡単に持ち運びが出来るアイテムとなっています。

粋な計らいといいますか、こういうところに惹かれる時もありますよね。

遠出じゃなくとも、ジムに行く、出張で、なんて時にも助かるセットになるかと思います。

ちなみに僕はというと、グレーに決めたので明日はセットアップでお待ちしております。

※こちらの商品は明日(9/26 sun)より発売します。

 

○お問い合わせ先

1LDK apartments.

東京都目黒区上目黒 1-7-13
B-TOWN EAST 1F
03-5728-7140

info@1ldkshop.com

1LDK ONLINE STORE

I.D.LAND COMPANY RECRUIT

SO NAKAMEGURO ONLINE STORE

SHOP instagram
1LDK/1LDK kyoto/1LDK annex/SO NAKAMEGURO

BRAND instagram
UNIVERSAL PRODUCTS/EVCON/MY_/I official/1LDK Stand

HOUSE BRAND LOOK BOOK
UNIVERSAL PRODUCTS/I official/EVCON/MY_

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

1LDK apartments. 柳沼

September 25, 2021, 8:17 PM

Category: NISHIYAMA Pick Up YAGINUMA