1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ROTOL GIANT COAT

 

 

1LDK annex Instagram START !

1LDK annex移転リニューアルオープンのお知らせ

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

 

本日久し振りに店頭に立ちブログを書いています。

最近は色々と飛び回っていましたので、annexの意心地の良さを再確認しております。笑

 

そしてしばらくお店にいないうちにお店の様子はどんどん変わっていて、朝一沢山試着して確認しました。

その中でいくつかアウターが気になっていたので、本日はアウターをピックアップしてご紹介です。

 

 

ROTOL “GIANT COAT” ¥110,000+TAX

 

昨年もモールスキンを使用して展開していたROTOLの「ジャイアントコート」。

今年はジロン産の柔らかな羊毛を使用していてとても柔らかな上質な生地感です。

また流れるようなラグランパターンのシルエットでロング丈でありながら、

とてもバランス良く着れる秀逸さがあります。

今年ロングを選びたいお客様には間違いなくおすすめしたい一着です。

 

 

いつもながら全体的にシンプルなデザインですが、

今回他のコートと変わるのはフロントのちょっと下にある大きなフラップポケットです。

サイドには元々ポケットがありますが、更にちょっと付け加えた?ような感じがとても良いです。

個人的にミリタリーのファティーグジャケット(ユーティリティージャケット)といったアイテムが好きなこともあり、フロントにあるポケットは大好物です。

それが(ポケットが)良いの?なんて言われますとモゴモゴしそうですが、

個人的な好みの部分も大きいのであれですが…その感じがとても良いんですよ。(感覚的です)

 

 

いつものクルーネックニット(寒くなってきましたのでカシミア解禁しました)に

羽織っていただくだけで十分サマになります。

 

ちょっと物足りない方には↓

 

 

フードのあるアイテムを足して、

 

 

CREDIT

Buddy Optical “Sorbonne” ¥23,000+TAX

YAECA “60/40 CLOTH HOOD SHIRT” ¥26,000+TAX

LIVING CONCEPT “5POCKET DENIM PANTS” ¥18,000+TAX

 

ラフに着こなしていただくのも良いです。

ロング丈ですので、可愛いカジュアル感が強くなりすぎません。

 

また着てみて感じるオリーブカラーがとても良くて、

予想外に自分自身がハマっています…。

カラー展開はオリーブのみです。

 

 

現在niuhansのイベントが今週末まで開催されていて、今シーズンのラインナップが揃っています。

残り数日ですのでまだの方は是非お待ちしております。

 

また既にInstagramをご覧いただいた方はご存知かと思いますが、

今週末から始まるannexでは初となるイベントの詳細を、

明日店長鈴木より告知される予定ですのでこちらもお見逃しなくお願いします。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

1LDK annex facebook page

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

November 9, 2017, 6:18 PM

Category: PICK UP