1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

SHIRT 19SS

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

 

19SSシーズンも中盤戦。

お店も春物がほとんど出揃い、お買い物が進んでいる方も多く見受けられます。

 

今期のお店のラインナップで印象的なのがたくさん並ぶシャツ達。

シャツ好きにとっては最高のシーズンとなりました。

 

私西脇も何十枚ものシャツを所持しているにも関わらず、4月時点で5枚…購入。

 

購入したシャツは3枚が色物、柄物。そして無地は2枚。

これまで無地を中心に集めてきましたが、今期は色物と柄物が良すぎたこともあってこちらが多めとなりました。

 

サイズ選びもちょっと緩いものから、思いっきり大きいものまで幅広く視野を広げて楽しんでいます。

 

今日はその自分が購入したシャツの中から一枚ご紹介です。

 

 

スタジオニコルソンのスタンドカラーシャツ。

着用しているのは私物で、既に洗いは3、4回かけています。

 

実はスタンドカラーのシャツを購入するのが今回が初めて。

これまでレギュラーカラーとボタンダウンを好んで着てきました。

もちろんスタンドカラーのシャツをお店で袖を通すことはありましたが、中々自分に馴染むものに出会えず..購入に至る…とまではいかずでした。

そんな中出会ったスタンドカラーシャツ。

 

 

 

 

「女の子のシャツを大きくした」ような中性的な雰囲気がお気に入りです。

ニコルソンの洋服は元々レディースから作っていることもあって、メンズの洋服も肩肘の張らない抜け感があります。

アーム周りはゆったりとし、カフスは大きめで身幅はすっきりとしているのが特徴的です。

また胸元のパッチポケットも少し下に配置され、サイズが大きめなのもさりげなく良いです。

白地に薄めのブルーストライプと爽やかな組み合わせですが、着てみると主張が強くなりすぎないので大人の男性の肌にもよく合います。

 

個人的にもう一つこちらのシャツを選ぶ決め手になったのが首元。

 

 

 

 

第1、第2、第3ボタンの配置がとても考えられているように感じます。

全部閉めた時は襟が綺麗に首元におさまり、

暑い時期や疲れて崩して着たい時には第2ボタンを外してみてもなんとも素敵な表情をします。

そんなに気にしないところだと思いますが…

最近はなんとなくラフに着崩してシャツを着たい気分もあって、この2個目から3個目のボタン間隔が魅せる表情がまさに理想的でした。

 

 

最近はまた肌寒くなりましたが、暖かくなってきたらやはり一枚で袖をまくって着ていただくのがおすすめです。

いつも通り洗いざらしで楽しんでください。

 

実はこちらのシャツが入荷したのは少し前。

今日までSNSやブログでご紹介していなかったのは、
いつも来ていただいている方はじめ、まずは店頭でご紹介したかったという思いがありました。

そしてお陰様で各サイズ1点ずつとなりましたので本日エントリーしました。

 

 

 

 

STUDIO NICHOLSON “CORTINA(STAND COLLAR PATCH POCKET SHIRT)” ¥42,000+TAX

 

私が着ているSPORTY STRIPE。
そしてもう一つ購入する時に悩んだKHAKI STRIPE。

2色の展開です。どちらも悩ましい素晴らしいカラーです。

サイズはSとM。168cmの西脇はサイズSを着ています。

既に店頭に並んでいますので、ぜひたくさんの方にお店でご覧いただけたらと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

April 11, 2019, 6:39 PM

Category: PICK UP