1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

niuhans FOR 1LDK apartments

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexのスタッフ西脇です。

 

毎シーズンご好評いただいているniuhans別注。

今期は久しぶりに「シャツ」を別注しました。

まずはお馴染みのデザイナーの濱田さんが直接都内スタッフを撮ったビジュアル画像からご覧ください。

 

 

昨年の9月19SSシーズンの展示会場にて。

 

西脇「ブランドを初めてどれくらい経ちました?」

濱田さん「もうすぐ10年だから、今9年?かな」

 

なんて会話をしながら見ていたのがこちらのシャツ。

 

そうです。niuhansが9年目で”初めて”のチェックシャツを今回リリースされました!

 

niuhansで「いつかこんな服がでないかな~」なんてひっそりと一個人ブランドのファンとしては楽しみにしていたことが19SSで実現し、それはもう嬉しくて。(笑)

 

お店でもniuhansが好きなお客様が「niuhansがチェックやストライプでシャツを作ったらどんな感じなんだろうね」なんてふとお話することもあって、ファンの方にとっても待望の一枚だと思います。

 

ただ展示会でこちらのシャツが掛かっていたのが、「半袖」。

 

展示会で都内スタッフの緒方さんとたまたま時間が重なり、1LDKのスタッフの中でも一番niuhansに熱量がある二人ですので、「19SSの別注どうしよう」なんてならず「この長袖が欲しい」で、ほぼほぼその場で瞬間的に別注が決まったことを覚えています。

 

やっぱり1LDKのシャツスタイルとして長袖を捲って着るのが格好良いということが根本にありますので、デザイナーの濱田さんにお願いしてそのまま長袖タイプを作っていただきました。

 

デザインや生地はインラインのものと変更していません。

 

薄手のコットン100%のドライな質感で、凹凸が特徴のドビーチェックで湿気が多い日本の夏に最適な清涼感を持っています。何より何色も交差した一色一色のカラーがとても美しかったです。

 

そして先日完成したシャツがお店に届きました。

楽しみにしていた西脇は待ちきれず早速試着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句なしの仕上がりに満足。(偉そうなこといってすみません…(笑))

一足先に購入させていただきました。

いつも通りの上品な雰囲気はチェック柄でもしっかりと感じていただけると思います。

洗いざらしで袖を捲って楽しんでください。

 

洗練された物の良さで定評のあるniuhans。

ストリートブランドのような見た目から色々な情報が伝わる洋服ではありませんが、確かな物の良さはブランドを知らない方も実際触れてみると魅力が伝わる洋服だと思っています。

 

 

niuhans FOR 1LDK apartments “INDIGO DOBBY CHECK OPEN COLLAR L/S SHIRT” ¥22,000+TAX

 

カラーはライトインディゴとダークインディゴの2色展開になります。

サイズは2,3の2サイズのご用意です。(168cmの西脇はサイズ2を着用しております)

今週末土曜日より名古屋と中目黒(1LDK aparatments)にて発売します!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

April 18, 2019, 8:27 PM

Category: PICK UP