1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #02

 

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

 

店長鈴木よりバトンを受け取り、本日はレディーススタッフの私三浦よりシャツスタイルのご紹介をさせていただこうと思います。

 

 

MY__ × THOMAS MASON “REGULAR SHIRT” ¥18,000+TAX

PURPLE/NAVY

 

昨日はUNIVERSAL PRODUCTSよりTHOMAS MASONシャツのご紹介でしたが、同じく私からもTHOMAS MASONの生地を使ったアイテムをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

私からは女性へのご提案ということで、レディースブランドのMYのコレクションからリリースされた王道のレギュラーカラータイプです。

 

 

同生地を使ったアイテムはMYから定期的にリリースされる人気シリーズですが、去年は女性らしいシルエットのブラウス型を当店でもセレクトしていました。

今年はガラッと変わり、よりスタンダードなデザインになり登場。

ポケットなどの装飾も無い、かなりシンプルでメンズライクなシャツが出来上がりました。

 

トーマスメイソンの生地はブロードのパリッとしたハリのある素材感が特徴です。

またこの独特の艶、色味も他の生地には出すことのできない魅力です。

 

 

当店でのセレクトはPURPLEとNAVY。

対照的な2色ですので、それぞれの色の良さが出るように異なるコーディネートでご紹介したいと思います。

 

 

【PURPLE】

CREDIT(スタッフ身長155cm)

MY__ × THOMAS MASON “REGULAR SHIRT” ¥18,000+TAX(着用サイズ0)

amiu.c “silk rib 2WAY N/S” ¥12,000+TAX(着用サイズF)

AURALEE “WASHED FINX LIGHT CHINO TUCK WIDE PANTS” ¥32,000+TAX (着用サイズ1)

EVCON “RING BELT” ¥6,800+TAX(着用サイズF)

 

 

色鮮やかなパープルは春夏だからそこオススメしたい色です。

(パープルと言ってもピンクに近いような色味です。)

今シーズンはこういった鮮やかな色味(パープルやオレンジ、グリーンなど)のアイテムも沢山ご用意しました。

 

中でも私が普段こういった色(可愛い印象の色)を着る際はフェミニンになりすぎないようにコーディネートする事を意識しています。

出来るだけボーイッシュにするのが個人的な好みです。

なので今回はパンツスタイルでカジュアルに組んでみます。

 

 

 

 

 

 

スタンダードなデザインですが袖幅がやや太めであったり、身幅をゆったりとさせたルーズなシルエットで、現代的なパターンで構築されています。

 

ドロップショルダーで首元の抜け感も綺麗なので、ボタンをお好みのバランスで開けて着ていただくのもお勧めです。

 

 

【NAVY】

CREDIT(スタッフ身長155cm)

MY__ × THOMAS MASON “REGULAR SHIRT” ¥18,000+TAX(着用サイズ0)

Scye “Organic Cotton Jersey French Sleeve Dress” ¥27,000+TAX(着用サイズ36)

UNIVERSAL PRODUCTS × Buddy Optical “Hockney SG” ¥24,000+TAX(着用サイズF)

Hender Scheme “tail belt” ¥7,000+TAX(着用サイズF)

AL “HAND BAG” ¥30,000+TAX(着用サイズF)

 

 

お次はオールNAVYでまとめてみました。

こちらはワンピースを使って女性ならではのスタイルを。

 

 

 

 

中のワンピースはノースリーブのものを着ているのですが、その上に羽織りとして活用しています。

夏は室内外の気温差にも対応できるよう、一枚持ち歩く用にもとても便利です。

 

こういった感じで私は夏も長袖シャツを着る派なので、コットンシャツは一年を通してお世話になります。

 

洗いざらしで着るとまた雰囲気がいいですし、袖口や襟元のあたりも出てきて更にかっこいいです!

実際にこのTHOMAS MASONシャツは私もヘビロテ中なので、この他にも可愛い着こなしを見つけたらまたご紹介させてください。

 

今日はこんなところで、次(明日)のスタッフ西脇へバトンタッチします。

 

こんなご時世ではありますが大好きなお洋服で一緒に気分を上げていきましょう!

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

ご精読いただきありがとうございました。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

May 2, 2020, 6:26 PM

Category: PICK UP