1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #09

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの三浦です。

 

シャツスタイル企画、第二弾が昨日よりスタートしました。

 

前回も沢山の方にご覧いただいていたようで、今回はまた違ったアプローチから皆様にお楽しみいただけるよう東京チームも巻き込んで企画を進行していきます。

 

今日は私から女性ならではのシャツをご紹介したいと思います。

前回よりも気温がグッと上がったので、今回はより夏向けのアイテムをピックアップさせていただきました。

 

AURALEE “WASHED FINX TWILL SLEEVELESS SHIRTS” ¥23,000+TAX

AURALEE “WASHED FINX TWILL STRIPE SLEEVELESS SHIRTS” ¥24,000+TAX

 

 

AURALEEよりセレクトしたこちらのノースリーブシャツは、無地とストライプ柄の全4色の展開です。

 

こちらのノースリーブシャツはAURAREEが得意とするシルエットで、春夏のコレクションでは定期的に展開されています。

annexでも人気のアイテムなので今シーズンも迷わずセレクトしました。

 

 

エジプトの超綿糸であるフィンクスコットンを使用し、細番手に紡績されたかなり高密度織りのツイル素材です。

しかしただのコットンツイルではなく、特殊な加工(何度も叩いてもみ洗い)を施すことでいい具合に光沢感が抑えられ、更に柔らかい風合いになっています。

 

 

AURALEE “WASHED FINX TWILL SLEEVELESS SHIRTS” ¥23,000+TAX

LIGHT PURPLE / LIGHT GREEN

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “WASHED FINX TWILL SLEEVELESS SHIRTS” ¥23,000+TAX(着用サイズ0)

PHEENY “Rayon dot gathered pants” ¥25,000+TAX (着用サイズ1)

MY__ “TOTE BAG” ¥14,000+TAX(着用サイズF)

AURALEE “LEATHER BELT SANDALS BY FOOT THE COACHER” ¥42,000+TAX(着用サイズ23cm)

 

 

無地はLIGHT PURPLEとLIGHT GREEN、ストライプはWIDE STRIPEとNARROW STRIPEをご用意しておりますが、4色とも個性がありどちらでコーディネートしようかとても迷いましたが、まずはこちらPURPLEを着てみました。

 

いい具合に紫感が強くなく、薄ピンクに近い燻んだ色味なので肌に馴染んでくれている印象です。

こういった所謂スモーキーカラーAURALEEらしい上品な色使いで、個人的にとても好きです。

 

 

 

どちらかというと可愛らしい色味なので甘くなりすぎないようにと、全体のバランスを引き締めるといった意味でもブラウンを足したコーディネートにしてみました。

黒や紺よりも(印象が)強すぎないブラウンはこういったトーンの色にも凄くよくハマる気がします。

 

 

 

また、これからの季節を意識した涼しげな夏小物を足しています。

メッシュのバッグや足元をサンダルに変えるだけで、一気に季節感を出せるのでこの時期は小物を含めたトータルコーディネートを意識しながらのお洋服選びが重要になってくると思います。

 

バッグやサングラスなど夏を彩る小物も沢山ご用意していますので、そちらもまたご覧いただければと思います。

 

 

さて、続いてストライプも着てみたいと思います。

 

 

AURALEE “WASHED FINX TWILL STRIPE SLEEVELESS SHIRTS” ¥24,000+TAX

WIDE STRIPE / NARROW STRIPE

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

AURALEE “WASHED FINX TWILL STRIPE SLEEVELESS SHIRTS”¥24,000+TAX(着用サイズ0)

Scye “Organic Cotton Jersey French Sleeve Dress”¥27,000+TAX(着用サイズ38)

ED ROBERT JUDSON “ODD” (POUCH) ¥29,000+TAX(着用サイズF)

UNIVERSAL PRODUCTS × VANS “AUTHENTIC UNBORN CALF” ¥20,000+TAX(着用サイズ4H)

 

 

 

2種類のストライプはどちらも全く違うので完全に個人的な好みでワイドストライプをチョイスさせていただきます。

 

 

白、グレー、ブルーのストライプ柄で、ワイドピッチなので柄はハッキリしていますがライトな色使いで派手になりすぎないところが気に入っています。

 

前開きになっているので、こちらはボタンを開けて羽織りとしてコーディネートしてみました。

インナーに着ているのはカットソーワンピースですが、その上にベストのような感じでレイヤードしています。

 

インナーや靴も白でまとめ、爽やかな印象に仕上げています。

昨シーズンより白を基調としたコーディネートは自分の中でかなりキーとなるスタイルだったので、そこをベースに柄、バッグの色で遊びを入れたりと着方を変えて楽しんでいます。

 

 

また、こちらの生地に関してですが裏面の生地と比べての方が表地は色が薄くなっているのが分かりますか?

AURALEEのストライプ生地ではよく見かけるのですが、通常のシャツ生地であれば裏になる面をあえて表側に使っているのだと思います。(他のツイルシャツと比べるとよく分かります。)

こうすることで絶妙に色味が抑えられていて、スモーキーな燻んだ柄になっています。

洋服のカラーバランスは少しのトーンの差で印象がかなり変わってしまうので、こんな細かい物作りの工夫もAURALLEらしい魅力かなと思います。

 

少し話が逸れましたが、要するにとても着やすい柄(色)だと思うので、柄物をあまり着ないという方にも挑戦して欲しいです。

サッパリしがち(シンプルになりがち)な夏のスタイルには、いつものデニムやスラックス、スカートを合わせるだけでも華やかな印象になると思います。

 

冒頭でもお話ししましたがこのシャツは定番のシルエットですが、その都度色、柄は変わってしまうのでアーカイブと全く同じものを手に入れる事はなかなかできないと思います。

なので気に入った色(柄)がある場合は迷わずゲットしておいてください!といつも店頭で背中を押させていただくのはそのためです。

是非買い逃しのないよう、お気に入りの一着を手に入れてください!

 

さて、次はスタッフ西脇の番になりますが、明日はいよいよ都内スタッフとの連動企画です!

どのアイテムがエントリーされるのか、誰が登場してくれるのかはお楽しみです。

引き続きチェックをお願い致します。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 2, 2020, 5:45 PM

Category: PICK UP