1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

PICK UP & STYLE “SHIRT” #13

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

夏のシャツスタイル企画、本日が最終日となります。

今回は都内スタッフを巻き込んでみましたが、セレクトの違いや在庫の有無で、「同じアイテムを打ち出す」というその初歩的な段階でややつまずいてしまい、ちょっとうまく連動しきれなかったなと反省です。

もし次の機会があれば、札幌店や数日後にオープン予定の京都店なんかも巻き込みつつ、もっと連動感ある内容にしていけたら良いなと思っています。

最終日の本日は、私ピンでの投稿となります。(ここ数日は都内スタッフと連動していただけに、ちょっとさみしい気分です、、。)

 

では、本日ピックアップしたシャツアイテムはこちらです。

 

 

STUDIO NICHOLSON “COCKLE” ¥32,000+TAX

TAN / LEAD

 

シーズン毎にカラーや生地を変更しながらリリースしている、ニコルソン定番型のオープンカラーシャツです。

ハリがありつつも柔らかい質感のコットンポプリン素材を使用しており、TANとLEADという、ここのブランドらしいカラー展開の仕方も魅力です。

大きめのスクエアポケットは主張がありつつ、けどやりすぎ感はなく、ちょうど良いバランスです。

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長175cm)

STUDIO NICHOLSON “COCKLE” ¥32,000+TAX(着用サイズM)

STUDIO NICHOLSON “FACILE” ¥29,000+TAX(着用サイズM)

LADY WHITE “ATHENS T-SHIRT” ¥10,000+TAX(着用サイズXL)

Buddy Optical “Sorbonne SG” ¥26,000+TAX

 

一応、本日のテーマは「自分らしくない」というスタイリングをテーマにしておりまして(笑)、らしくないというか、半袖シャツも短パンもあまり着ないアイテムだったりするので、あえて挑戦してみた感あります。

ベタなこと言いますが、着てみると良いですね。

一番気をつけた点は、色味的に「探検家風」にならないように、というところでして、最初いつものノリでカジュアルなハットを被ってみたところ、完全にそれになってしまったので、帽子はなしの方向へ修正しました。

今思えば、そんなNGスタイルの写真を掲載するのも面白かったかな、なんて思い、撮影しておくべきだったかななんて思ってます。

そしてこの短パンですが、かなりワイドでレングスもやや長めです。

短足に見えないようにするにはタックインが最も良い方法かなと思いますが、Tシャツ単発に短パンタックインは何だか気恥ずかしさがありますので、何か羽織ってるくらいが(年齢的にも)心地よいです。

ということで、このセットアップのこの着方は自分的にもしっくりきてしまっております。

それであとはBuddyのサングラスかけておけば何となく雰囲気作れてしまうという、、。

 

そんな感じで続いては別色を、の流れなんですが、実は同じ生地で型違いがありまして、そちらの方を使ったスタイルをご紹介したいと思っております。

ややルール違反感も否めませんが、共生地ということでお許しください。

 

 

 

 

CREDIT(スタッフ身長175cm)

STUDIO NICHOLSON “SORONO” ¥36,000+TAX(着用サイズM)

UNIVERSAL PRODUCTS “NO TUCK WIDE TAPERED PIQUE TROUSERS” ¥22,000+TAX(着用サイズ2)

COMESANDGOES “CHECK CAP” ¥11,000+TAX

ORPHIC “CG WRAP 2” ¥24,000+TAX

 

こちらのシャツ、レギュラーカラーに変化しただけでなく、シルエットがかなりゆるくなっています。

今回の「らしくなさ」はボトムスのシルエットです。

最近はルーズなボトムスばかりを選んでしまっているので、このすっきりめなテーパードは何だか新鮮です。

普段でしたら何も深く考えずに太いパンツを穿いてしまいそうですが、ここまでゆったりな半袖シャツには、これくらいの太さのパンツがちょうど良いのかもと今思ったりしています。

あとは合わせているORPHICのサンダルや、Henderのこの辺のサンダルなんかはソールに厚みがあってそこそこ身長が盛れますので、着丈のあるゆるいシャツとでも理想的なスタイルバランスを作りやすく、相性が良いのではないでしょうか。

 

そんな感じで、シャツのスタイル企画2020夏、完結とさせていただきます。

またどこかのタイミングで(次は秋冬かな、、)やれたらと思ってますので、どんなアイテムでやってほしいなど、リクエストいただけたら嬉しいです。

 

 

最後に、annexのインスタグラムでは告知しましたが、現在1LDK annex店頭ではプレセールを開催しております。

大変恐縮ではございますが、対象ブランドや対象商品、オフ率といった、セールに関するお電話やメールでのお問い合わせはご遠慮いただけますようお願い致します。

また、引き続きとなりますが、マスク着用でのご来店に何卒ご協力をお願い致します。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-25-39 sakae south square 1F
052-252-5279

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

June 6, 2020, 6:23 PM

Category: PICK UP