1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ROTOL for 1LDK annex

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。名古屋1LDK annexの鈴木です。

 

明日、1LDK annexがROTOLに別注したストライプシャツを販売開始致します。

 

ROTOL for 1LDK annex “BASIC BIG SHIRT” ¥26,000+TAX

 

個人的に、この型のROTOLのシャツがすごく好きです。

とは言え、こうして改まってROTOLの「シャツ」というアイテムだけにフォーカスして書くことは初めてな気がします。

もしかしたら、カットソーやトラックジャケットなど、スポーティなイメージを強く持たれているブランドなのかもしれません。

色使いとかも、ネオンカラーを採用したり、ポップなイメージですね。

デザイナーさん(大日野さん)は僕(36歳)と歳が近いので、10代の頃に影響を受けた90年代カルチャーが物作りに反映されているのかなーなんて思います。

そんな大日野さんが作るこのシャツですが、ROTOLとしてはシンプルなアイテムに見えるんですが(実際そうですが)、袖を通して見るとかなりビッグサイズです。

とは言えやり過ぎてる印象はなく、アームの太さや丈のバランス、絶妙です。

あとはROTOLのシャツアイテムでは必ず採用されている、背面のハンガーループのディテールはしっかり残してます。

このシャツで言うところの、ROTOLの個性はここかな、と。

なのでリリース用のビジュアルもそこが伝わるようなイメージで撮ってみたわけです。

 

そんな感じのROTOLの”BASIC BIG SHIRT”、別注の経緯と別注内容ですが、

個人的に今年はシャツを着たいなと思っていて、どんなシャツを着たいか考えた結果、ラルフローレン古着にありそうなマルチストライプ柄をROTOLのこのシャツのパターンで作って欲しくなり、配色とかも今着たいと思える柄で指定できたら最高だな、と思ったのがきっかけです。

その時気になってたパープル系のストライプを、取り入れた感じなのですが、パープルはあくまでさりげなく入れているのがポイントです。

大日野さんには、「マルチストライプ(他色使いのストライプ)で」、「あと、パープル系が気になります」と、指定させてもらったのはそれくらいで、いくつか生地サンプルをリストアップしていただき、この2パターンに落ち着きました。

どちらにも入っている細いパープルのストライプが良いアクセントになっているかと思います。

 

 

 

 

 

 

カラーはPURPLE(ベージュの方)と BLUEの2色です。

画像だと伝わりづらいですが、BLUEの方はサックス程薄くなく、どことなく薄い紫にも見えなくないくらいのブルーです。

すごく良い色なので、是非直接ご覧いただきたいです。

参考までに、PURPLE(ベージュ)の着用サイズは2で、着用者身長168cm。

BLUEの方は175cmでサイズ3着用です。

 

1LDK annex店頭、及びUnlimited. ONLINE STOREで4/17(土)の13時に販売を開始致します。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 鈴木

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

April 16, 2021, 6:40 PM

Category: PICK UP