1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

KSのCHAMBRAY

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

ここ最近の名古屋は最高25~26℃、最低13~15℃と
日中は温かく、夕方になるにつれてまだまだ肌寒い日々。

今時期にぴったりなシャツが”KAPTAIN SUNSHINE”から到着いたしましたのでご紹介していきます。

KAPTAIN SUNSHINE “Work Shirt L/S”

¥28,600 (tax in)

カラーは、INDIGO CHAMBRAY、GREY CHAMBRAYの2色。

サイズは38、40の2サイズでセレクトしています。

まずは、”シャンブレー”について。

タテ糸に染色した糸、ヨコ糸に白糸を使用した平織り生地のことを指します。

今回の生地は、カラーによって触り心地、風合いが異なるんです。

“INDIGO CHAMBRAY”の方は、インディゴ染めしたオーガニックの超長綿をタテ糸に採用し、高密度に織り上げているのでパリッとしたハリ感ある生地になっています。

とは言っても、気になるほど硬い訳では無いのでご安心ください。

対して”GREY CHAMBRAY”の方は、オーガニックの超長綿とやや太番手のコットンを旧式のシャトル織機でゆっくりと織り上げられているので、ふんわり柔らかな生地感に。

直観的にカラーで選ぶも良し、袖を通した時の感覚で選ぶも良し。
店頭で着比べてみてください!

そしてこのシャンブレーという生地、よくおなかを壊す僕にとってこれからの季節欠かせない存在なんです。

特に夏場の冷房ガンガン電車が苦手で、すぐやられてしまいます。

そんな時にさっと羽織って体温調節。

これで何度も腹痛を回避してきましたが、
それでもやられたら潔くトイレへ直行です、、、

ここまで話してきて、”なんでシャンブレーがいいのか”

完全に主観なんですけど、リネンのようなごわごわ系が素肌に当たるのが苦手で
夏でもいけるくらい通気性が良く、丈夫で軽い。しかもガシガシ洗濯可能◎

というところが、”暑がり”かつ”お腹が弱い”僕にとっては強い味方。

“べたつく” ”重い”

などのマイナスなイメージは、真夏のどうしよもなく暑い日以外感じたことはありません。

むしろ汗を吸ってくれて快適に過ごせるので、今年の夏もお世話になりそうです。

さて、次は”ディテール”について。

フロントはワークシャツ特有の2ポケット。

少し長めで鋭い襟先もポイントです。

続いて、サイドはマチ付きで深めのラウンドカット。

ロールアップしてポケットに手を突っ込んだ時の裾のクシャっと感がいいんですよね。

身長178cmでどちらの色もサイズ40を着用しましたが、

気持ち肩が落ちるくらいのサイジングなので、オーバーサイズが苦手な方にはもってこいのシャツではないでしょうか。

フルシーズン活躍する優れものです。

この夏、シャンブレーで快適に過ごしてみませんか。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 8, 2021, 7:42 PM

Category: PICK UP