1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

ベーシックなポケT

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

前回のブログで夏物について書きましたが、今日もその続きのような感じで夏物をご紹介していきます。

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “S/S POCKET T-SHIRT” ¥8,000-(¥8,800-tax in)

 

今回ご紹介するのはUNIVERSALのとてもベーシックなポケTです。

毎シーズン買い足し、買い直しする方も多いと思いますが、夏を迎える上でしっかりと揃えておきたいアイテムだと思います。

昨年のUNIVERSALではUSA製のヘビーウェイトやピケ素材でTシャツを展開していましたが、今シーズンはクリーンな雰囲気を持ったソフトで肌触り抜群の日本製です。

そして何より無駄のないとても「普通」な仕上がりが素晴らしいです。

Tシャツ選びをする上で皆様それぞれこだわりがあると思いますが、個人的にこのTシャツのデザインはどストライクでした。

 

 

まずサイジングですが、継続してゆったりとしたシルエットになっています。

ですが今年はこれまでに比べても着丈が短めとなっています。

これがまず個人的に一番嬉しくて、特に有り物ボディとかでサイズを選ぶ時「身幅とアームはこのくらいデカめがいいけど、大きくすると着丈も長くなる」っていう経験をされた方はたくさんいると思います。ただそこを妥協して選んでしまうと昨今のワイドパンツとかのボリュームのあるパンツを合わせるとバランスがイマイチに…。

特に夏は軽装となり体型も168cmの私西脇にとってはかなり致命的です。

そんな問題もこのTシャツでは解消されて着られるのでとても重宝していただけると思います。

 

 

ネックのつまり具合もちょうどよく、お洗濯を繰り返してもタフに着ていただけます。

ポケットもよく見るとやや下めに配置されていて、身幅と着丈に対してバランスが良い感じになっています。

 

 

袖丈も肘下にかかるくらいの長さになっていて、年々腕が見えすぎるのに抵抗感が増している大人の方にも嬉しいのではないでしょうか。

 

 

178cmのスタッフ金澤にもサイズ3を着てもらいましたが、身長が高い方はこのバランスです。

そして彼が着ているライトグレーのカラーは、実はannex別注。うちの鈴木がグレー好きということもあってカラー展開を加えてもらっています。男らしい渋いトーンではないので、取り入れていただきやすいと思います。

 

 

先ほど金澤のサイズはご紹介しましたが、168cmの西脇はサイズ2になります。

サイズ展開は2と3の2サイズ展開。

 

一見Tシャツだけ見るとシンプルが故に色々と伝わらないアイテムかと思います。

ですがこういったベーシックなアイテムこそ1LDKらしいこだわりが見えると思いますので、たくさんの方に試していただきたいです。

オンラインの方も準備できておりますので、こちらからチェックしてみてください。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

May 17, 2021, 6:00 PM

Category: PICK UP