1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

COTTON LINEN SILK SAFARI MESH

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

みなさん夏服は順調に揃えられていますか?

僕はというと、なかなかテンションが上がりきらずこの夏何を着ようかと迷いに迷っていました。(笑)

そんな時にスタッフ鈴木、三浦に相談したところ
これ似合うんじゃない?と持ってきてもらった服がこちら。

KAPTAIN SUNSHINE “Open Collar SS Shirt”

¥29,700 (TAX IN)

KAPTAIN SUNSHINE “M43 Cargo Pants”

¥35,200 (TAX IN)

“KAPTAIN SUNSHINE”のセットアップです。

正直なところ自分の買い物リストに全然ランクインしていなかったんですけど、着た瞬間ダントツの1位でした。

「コットン55%、リネン38%、シルク7%」と、まさに夏の素材。

リネンと聞くと、ゴワゴワ、ザラザラみたいな硬いイメージがあるかもしれませんが、

そこはコットンとシルクによってリネンの良いとこだけ取られた感じで、通気性抜群のストレスフリーです。

夏に着る上で、”洗濯できるかどうか”は譲れないポイントになってくると思いますが、

表記的に乾燥機はNGですが、家庭洗いできるので気にせず洗っちゃって大丈夫です!

実際洗いをかけたところ、左が私物になりますが、気になるようなサイズの縮みは無く、よりフワッとした動きのある柔らかい生地になりました。

生地の特性上、ネップ感が増してくるのは避けられないところだと思いますが、それも良い味になってくれると思います。

サイズ展開ですが、シャツは38,40で、パンツは30,32になっていますが、

大きいほうのサイズ(シャツ40、パンツ32)は僕がラスイチ買っちゃいました、すいません。

ちなみに、シャツ38、パンツ30もラスト一点ずつになっています。

僕(178cm)のサイズ感でシャツは肘丈、パンツはがっつりクッションが溜まる丈感です。

このパンツはドローコードでジャストサイズに合わせるタイプになっているので、
ウエスト問題はほぼ無いはずです!

こんな感じでシャツインでジャンプスーツ風に着るのが今の気分です。

もちろんシャツを出しても、開けて羽織るだけでもいけるので、その日の気分によってアレンジしてみてください。

ちなみにスタッフ西脇(168cm)はシャツ38、パンツ30でバランス感は同じくらいでした。

なので、僕と同じくらいの身長の方でもジャストサイズで着るのがお好みの方にはおすすめです。

シャツはダブルポケットの開襟シャツで、肩が少し落ちるデザイン。

個人的に袖が短すぎるのも、長すぎるのも苦手で、
その辺りが丁度良いバランス感になっていると思います。

このパンツは、M43のカーゴパンツがネタになっていますが、
カーゴパンツ特有の無骨な男らしさは、生地と相まって和らいでいるので合わせやすくなっていると思います。

このパンツには、ポケットがサイドの2つしかありません。

写真では少し伝わりづらいかもしれませんが、
手前に携帯、定期が入る程の小さなポケット、奥はマチ約7cm、深さ約22cmの大容量スペースの二重構造になっています。

なので、正確には4つポケットが付いていることになります。

また、入れておいた荷物を取り出しやすいように、通常のカーゴパンツより気持ち上めに配置されているのも特徴です。

と、ここまで書いてきましたが、結局お伝えしたかったのはセットアップの万能さです。

コーデを考えるのが億劫な日にも。気合を入れたい勝負に日にも。
ちょっと贅沢ですが、家の中でも着て過ごしたくなるくらい快適な洋服です。

去年セットアップのジャケットだけ購入して、後からやっぱり組下も買っとけばよかった、、、
と後悔したので、ラスト一点ずつで申し訳ないですが、ぜひセットでバチっとキメちゃってください。

もう夏服をある程度揃えた方も、そうで無い方も
今では店頭で高確率で着ているヘビロテアイテムなので、いつもの数倍の熱量で魅力をお伝えします。

すでに日中はだいぶ暑くなってきましたが、今年の夏は強気で乗り越えていけそうです。

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

June 12, 2021, 7:43 PM

Category: PICK UP