1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

YLÈVE スタートします。

 

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

 

 

YLÈVE(イレーヴ)

デザイナー 田口令子氏が2018年にスタートしたレディースブランド。

服の基本を大切に、素材の質感、シルエット、仕立てのこだわり。
上質とシンプルを徹底しながら、今の気分を表現する。

アイテムはシンプルでクオリティーに拘った「AUTHENTIC BASIC」
ミリタリーやワークのルーツを紐解いたカジュアルウェアの「TRADITIONAL WORK」
メンズの仕様で仕立てたジャケットやトラウザーズの「TAILORING」
素材やシルエットの変化で今の気分を表現した「SEASON ITEM」

の4つの要素を元にデザインされている。

 

 

こんにちは。1LDK annexの三浦です。

7月も終盤に差し掛かり、早くも21AWシーズンが立ち上がり始めました。

1LDKannexでレディースのセレクトを初めた当初から比べるとお取り扱いさせていただけるブランドも増え、今では幅広いジャンルのブランドを展開させていただいています。

レディースも今年で5年目に突入しましたが、今シーズンからまた新しくお取り扱いするブランドが2つ増えることになりました。
その一つ目が今週末7月31日(土)よりスタートしますので、皆様にいち早くチェックしていただきたいと思います。

ブランド名は「YLÈVE」。

女性デザイナーの田口令子氏により2018年にスタートしました。
服の基本を大切にし、素材の質感、シルエット、仕立てへこだわり、
“上質とシンプルを徹底しながら、今の気分を表現する”を毎シーズン体現しています。

既に都内1LDKappartments.と1LDKkyotoではお取り扱いをしていますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、上品でクリーンなデザインが魅力です。

もともとセレクトショップでアパレル経験を積んでこられたデザイナーの田口さん。
歴史のある世界の名品に数多く触れる中で、Tシャツのような日常着からフォーマルなドレスまで、様々なジャンルの服作りのルーツに触れてこられました。

そんな田口さんが作る服はオリジナルやインポートを中心にセレクトした素材を用い、女性らしい体の曲線を意識した立体的なパターンで仕立てられています。

女性が作る、女性の為の服。といった印象です。

 

私事ですが、今年で3oの歳になりました。
アルバイトの経験も含めるともう10年ほどは服屋をやっていることになりますが、これだけずっと服好きをやっているとその時代に好みだったモノも、実際に自分が着る服も歳とともに変化していきます。

「もう昔着てた服は着れないね〜。」なんて会話を同世代のお客様とすることも多いのですが、30に突入して身体の変化だったり、ライフスタイルの変化と共に選ぶ服の基準、こだわりも大きく変わったなと思います。

 

YLÈVEの服は女性の曲線を意識した立体的なシルエットで自然と着る人の女性らしさを引き出してくれるものばかりです。
例えばブランドが得意とするジャケットやトラウザーズなどのテーラードアイテムも、基礎であるメンズのテーラリングを採用しつつも女性らしいシルエットに部分的に変更していたり。

女性なら服を選ぶ際に大切にしたい、”スタイルアップ効果”をすごく感じていただけると思います。

いろんなタイミングとご縁とで今回YLÈVEを展開するに至ったのですが、シンプルに”今の自分が着たい服”にバッチリはまっていて私自身が一番楽しみにしているのではないかと思います。
annexは年齢層もとても幅広いお店なのですが、個人的には私と同世代以上の方にご紹介できる服をもっと増やしたいなーと言う想いが強かったのもあり、特に大人のお客様にチェックしていただけたらなと思っています。

 

前置きが長くなりすみません。
気になる商品の詳細は随時ご紹介していきたいと思いますのでお楽しみに。

まずは1stデリバリーで到着したアイテムを写真にてご覧ください。

 

 

YLÈVE “ORGANIC COTTON BIO S/S OP” ¥25,300-(tax in)(BLUE GRAY / BLACK

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

YLÈVE “ORGANIC COTTON BIO S/S OP” ¥25,300-(tax in)(BLUE GRAY/サイズF)

 

 

YLÈVE “CTN RIB P/O BIG” ¥19,800-(tax in)STONE / GRAY

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

YLÈVE “CTN RIB P/O BIG” ¥19,800-(tax in)(GRAY/サイズF)

 

 

YLÈVE “13.5oz DENIM TAPERED FADE” ¥30,800-(tax in) ICE INDIGO

 

CREDIT(スタッフ身長155cm)

YLÈVE”13.5oz DENIM TAPERED FADE” ¥30,800-(tax in)(ICE INDIGO/サイズ0)

 

 

まずはブランド定番のカットソーシリーズ、デニムからスタートです。
リアルタイムで着られる半袖や通年通して使えるデニムですので、まだちょっと秋冬モードになりきれていない方もお手にとっていただきやすいラインナップかと思います。

週末お時間ある方はぜひ店頭にてお試しください。

 

 

YLÈVE 2021AW COLLECTION July 31,2021(sat.) START!!

 

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 三浦

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

Unlimited.inc ONLINE STORE

 

July 29, 2021, 5:49 PM

Category: PICK UP