1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

春はジャケット -前編-

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

お店の近くの桜もちらほら咲き始めて、ようやく春っぽくなってきましたね。

お腹が弱い僕はどの季節でも羽織りは必需品。

でっかいシャツにでっかいパンツ。
このスタイリングは昔から変わらず好きなのですが、ここ最近オーバーサイズの洋服を着続けてきた反動からか、今年は何か違うテンションの羽織りが欲しくてジャケットを個人オーダーしました。

普段ゆるくて楽な格好ばかりしているので、たまにのジャケットは気分が上がります。

以前、今期のannexはカーディガン推しです。とお伝えしましたが、僕個人的にジャケット熱が高まってきているので、今シーズンそれぞれ個性のあるジャケットを仕入れています。

そのアイテムの顔ぶれがようやく揃ってきたので、ピックアップして計4ブランドご紹介していこうと思います。
本日は前編として2ブランドご紹介していきます!

 

それでは一つ目。


168cm Size:M

<is-ness>

NON-BINARY DEEP SLIT JACKET

¥49,000-(¥53,900-tax in)

 

ブランドらしいビックシルエットのダブルジャケットです。

サイドにはスリットが入っていて、お尻に少しかかる位の長めの着丈設定。ジャケットから連想するテーラードのものとは違い、ざっくり前開けでカジュアルに羽織るのが丁度良さそうです。

生地はポリエステルとコットンに少量のリネンを混ぜ合わせていて、ひんやりと涼しくコットンのスラブ感、ナチュラルな表情が魅力的です。

ちなみに共生地でパンツもあるので、セットアップで着用するとこんな感じ。


178cm Size:M

<is-ness>

“NON-BINARY TUCK PANTS”

¥28,000-(¥30,800-tax in)

 

ブランド定番のウエストにドローコードとゴムが入ったイージーパンツ。

セットアップとしての提案はもちろんですが、このパンツは今〜蒸し暑い夏にかけて大活躍してくれるはずです。

ポリ・リネンが入っているので、汗をかいても肌離れ良く、洗濯も速乾。おまけにワイドのドカッと太いシルエットなので、これだけでスタイリングが成立する楽ちんパンツです。


CREDIT

<YOKE>

“BORDER CONNECTING CARDIGAN”

¥38,000-(¥41,800-tax in)

 

スタッフ西脇にもこちらのパンツを使ってスタイリングを組んでもらいました。

僕と身長は10cm違いますが、腰のドローコードである程度のレングス調節は可能ということで、セレクトはSize:Mのみとなっております。

想像するだけでうんざりする夏。男性は特にシルエット選びが重要になってくるので、ヘビロテ必至の一本です。

 

それでは、二つ目。


178cm Size:3

<WELCOME-RAIN>

“WORK JACKET WASHED WITH LOGO STITCH” 

¥42,000-(¥46,200-tax in)

 

続きまして、今シーズンからお取り扱いが始まる新ブランド「ウェルカムレイン」

取扱いに先立って行ったポップアップ、22SS打ち出し初日はしっかり雨。

そんな雨にも負けないタフな作りのコットンワークジャケットです。

打ち込みの強いガシガシコットンなので、洗い込んでクタっとさせたいアイテム。

極め付けは、フレンチワークジャケットと言えばのこの色です。
個人的に青系アイテムが大好きすぎて、家のクローゼットはびっくりするくらい青。コットン100だから出せるフレンチネイビーの絶妙な色味に注目です。

さて、インナーは色々選べそうですね。
潔くシンプルに白TEEもよし、着丈の長いシャツとのレイヤードもよし、ラフにスウェットフーディーでもよし。アームも太すぎないので、コートも楽々重ねられそうです。

 

そしてこちらも共生地でパンツのご用意があります。

ただ、セットで着用するよりこのアイテムに関してはバラで着る方がリアルだったので、パンツを主にスタイリングを組みました。もちろんセットで行きたい方はぜひ!


178cm Size:3

<WELCOME-RAIN>

“WORK PANTS WASHED WITH LOGO STITCH”

¥26,000-(¥28,600-tax in)

 

もも周りから裾までそのままの太さでドシっと落ちるシルエットのワークパンツ。

個人的な話になりますが、ワークパンツには少し抵抗があって敬遠していました。
というのも、それが良さだとは思いつつどうしてもそのいなたさが気になって、、、

でも、ウェルカムレインのこのパンツは太すぎないシルエットで、先ほどもお話ししたこの色味も相まって、すごく新鮮なバランス感。これなら手持ちの洋服と無理なく合わせられそうです。

僕はビルケンで合わせましたが、革靴でビシッと締めるも、履き潰したスニーカーで合わせるのも良さそうですね。

ぱっと見レベルの高そうな色物のパンツですが、馴染みやすく柔らかい色味です。
夏はとりあえずこのパンツを手にとってクッタクタになるまで洗ってみてください。
秋になる頃には色物アイテムの虜になっているはずです。

 

それでは本日はここでブログを締めたいと思います。
続きは近々に仕上げますので少々お待ちください!ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 金澤

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STOR

March 28, 2022, 7:23 PM

Category: PICK UP