1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

Pick-up items Staff Nishiwaki

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

4月に入り桜も散り始め、いよいよ春本番を迎えました。

暖かくなってきたのは嬉しいですがannexメンバー全員花粉症なので毎日目と鼻をやられています。笑

 

洋服のデリバリーも春物はほとんど揃い店内見応えがあります。

ただ今シーズンは昨今の社会情勢が大きく影響しインポート物中心に当初の予定よりも納品が遅れていて心配していましたが、無事名古屋までほぼ届きました。

今まで当たり前だったように思っていたことも実はそうではない、ということを痛感し有難さを感じています。

 

さてこのブログも全然書けておらず、メンズはスタッフ金澤が頑張って書いてくれていたので、今日は私西脇から春物が揃った今のタイミングで個人的に皆様にご紹介したかったアイテムをピックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

WELCOME-RAIN “COACH JACKET”
Color: GRAY / OLIVE
Price: ¥34,000-(¥37,400-tax in)

 

既にインスタ、ブログでもご紹介しているので覚えてきた方も多いかもしれませんが、今シーズンよりお取り扱いをスタートしたブランド「ウエルカムレイン」。

ウエルカムレインの洋服はオーセンティックなアイテムを現代なサイズバランスに作っていて、ディテールの仕様も削ぎ落とされたデザインなのが特徴です。

その中からまずはコーチジャケットをピックしました。

ウエルカムレインのコーチジャケットはナイロン素材のスポーティーさのあるコーチではなく、ガシガシと着ていただけるコットン100%なのが気に入っていて、大人の方も着やすい飾らない普遍的なデザインなのが魅力的です。

サイズ感も身幅とアーム周りにゆとりを持った作りになっているのでスウェットを着込めるほどの余裕がある為、インナーを悩まず羽織れます。

 

 

 

(168cm / Size 2)

 

昔からannexに着ていただいているお客様には特に感じていただけると思いますが、ウエルカムレインの洋服はベーシックで無駄のない作りの洋服だからこその安心感があります。

このコーチジャケットは特に幅広い世代の方に響くアイテムだと思っていたので、まだ同ブランドを試されていない方、知らなかった方には着てみて欲しいです。

難しいデザインではないので、どなたでも着ていただけますし、実際に試していただくことでダイレクトに物の良さも感じていただけると思っています。1LDKが得意とする普遍的なアイテムになりますので何か羽織ものを探している方はおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

DAIWA PIER 39 “TECH ANORAK PARKA”
Color: ROYAL BLUE
Praice: ¥42,000-(¥46,200-tax in)

 

続いてのおすすめが最近自分の中で気になっていたアイテム「アノラックパーカー」です。

ここしばらく山系(アウトドア)に夢中で、実際普段の自分が着る洋服や靴もその系統が増えています。

今のところ趣味としては全くアウトドアは皆無ですが。。。昨今のアウトドアやレインウェアのアイテムのデザインがファッションとしても格好よくなっていて、何より普段の生活で使っていると機能性もありがたく日々の生活も過ごしやすいことを実感しています。

その為どんどん山系にハマっている中で次に気になっていたアイテムがアノラックでした。

最近は1990~2000年くらいの古着で掘っていましたが、配色が好きでもサイズがなく、デザインは良くてもコンディションが結構….だったりとなかなかいい出会いがありませんでした。

そんな中ようやく出会えたのが22SS DAIWAでの展示会でした。

求めていた発色の良い原色カラーで、サイズ感も良く、おまけにipone撮影用ポケットが付いていたりとギミックも最高。

そしてポケットもたくさんあるので、貴重品を詰め込んで手ぶらで出掛けられます。

 

 

 

 

 

 

着てみると自分が求めていた雰囲気だと再度実感。

後からDAIWA PIER 39のデザイナー中田氏の話を聞いて、90年代のアノラックをベースにクラシックなグログラン組織の横畝とマットなルックスが特徴のナイロン素材を使用して作っていると説明を聞いて、どんどん自分が惹かれた理由が明確に分かってきました。

裏地には総裏でメッシュライニングが施されており、着心地の良さもアップデートされているのも現行ならではの嬉しさです。

2人の着用画像を載せましたが、どちらもLサイズを着用しています。

普通に着るなら私西脇の身長だとMで良いのですが、気分的にざっくり着たかったこともあり、いつもよりワンサイズ上げて自分の気分を反映させてみました。

同じ気分の方、過ごしやすい洋服を求めている方にはこちらのアノラックをプッシュしたいです。

 

では最後にもう一つ私西脇も購入し愛用しているアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “JERSEY TRACK JACKET”
Color: CAMEL / BLACK
Price: ¥29,000-(¥31,900-tax in)

 

今シーズンよく着ているのがユニバーサルの新作ジャージ素材のトラックジャケットです。

ファッションでジャージを取り入れたスタイルは自分も洋服を好きになった10代の頃はよく着ていました。

ただその頃着ていたスポーツブランドのジャージは年齢を重ねるにつれなんとなく着づらくなってきましたが、このユニバーサルのジャージはデザインも削ぎ落とされていてオトナの仕上がりでしたので、久しぶりの挑戦です。

ユニバーサルのスウェットセットアップや冬のポーラテックのフリースのスタイルを提案してきた時と同じ感覚で、いかにファッションとして自分のものにできるか考えさせられ楽しめるアイテムになっていると思います。(1LDKアドバイザーの三好の一推しだったみたいで、物凄くプッシュされました。笑)

 

 

 

 

 

 

余計な味付けはなしで、スウェットのようにラフに着ていただくと良いと思います。フルジップで閉めても良いですし、個人的には首元は白TEEを覗かせて着るのが好みです。

実際着てみると生地も物凄く柔らかくて気持ち良いです。

入荷したタイミングでは皆様にしっかり伝わるか不安でしたが、以前よりお店ではプッシュさせてもらっていて良いリアクションをいただけているのでホッとしています。

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “JERSEY TRACK PANTS”
Color: CAMEL / BLACK
Praice: ¥28,000-(¥30,800-tax in)

 

そして共生地のパンツもありましてとても穿きやすくシルエットも良いので、合わせてチェックしていただけたらと思います。

 

本日は3つのアイテムをご紹介しましたが、自分でセレクトしていながら中々ブログの方でお伝えできていない現状でしたので、まずはオンタイムに使えるアイテムをピックしました。

僕らの業界だとどうしてもSS、AWとシーズンごとに分けてご紹介してしまっていますが、個人的にこの時期に販売する洋服はコットン100%、ナイロン素材といった通年使える物が多いので、年間を通して一番着られる洋服が多いと思っています。

ですので仕入れの内容的にも秋冬では予算を回せないライトアウターや中間着としても使えるアイテムもセレクトしていて、この時期に選んでいただくのもおすすめしています。

見応えのある店内になりましたので、ぜひたくさんの方のご来店をお待ちしています。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

April 7, 2022, 6:46 PM

Category: PICK UP