1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

annexの定番パンツ

 

 

IZUMIYA ONLINE STORE

 

1LDK annex店舗移転のお知らせ

 

 

こんにちは。1LDK annexの西脇です。

 

昨日スタッフ三浦からご紹介していましたが、本日私西脇からも定番的に仕入れているパンツをご紹介します。

久しくブログでご紹介していなかった定番アイテム達。ついつい当たり前の存在になってしまいご紹介するの後回しになっていますが、定番アイテムこそ1LDKのスタイルを作る上で大事な骨格となるアイテムです。

アイテム的にシンプルなこともあって、お店に並べていると派手さがないためスルーされてしまうこともしばしば…。

ですので今日は改めてプッシュさせていただきます。

分かりやすいよう画像多めになります。

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “1TUCK DENIM PANTS”
Color: NATURAL / INDIGO
Size: 1 / 2
Price: ¥24,000-(¥26,400-tax in)

 

まずはユニバーサルのワンタックデニム。

以前はノータックのタイプのみでしたが、そのノータックをひとつまみしてややすっきりめに仕上げたのがこちらのタイプです。

細かいところですがこの辺りのアップデートこそユニバーサルの洋服ならではで、時代と共に提案したい洋服を追求しています。そしてこのデニムは昨今のワイドシルエットをもうちょっとだけすっきりさせたシルエットがあったら良いな、というところから生まれています。

そんなちょっとしたことですが、意外と共感していただける方も多いような感じがします。

 

 

 

(168cm / Size 1)

 

色味もムラ感のない14オンスで作られているので、老舗デニムブランドのアジのある表情とは違いクリーンさのある仕上がりのなのが特徴です。

最近ではすっかり定着してきたナチュラルカラーと、やや青みのある明るめのインディゴカラー。

シルエットも癖がなく穿きやすい安心感のあるデニムです。

 

 

 

 

 

 

is-ness “BALLOON EZ PANTS”
Color: BEIGE / KHAKI / BLACK
Size: F(R)
Praice: ¥22,000-(¥24,200-tax in)

 

続いてはイズネスのバルーンパンツ。

その名の通りバルーンのような膨らみのあるシルエットが特徴で、パンツシルエットに迫力があります。

一見癖が強そうで難しいイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、こちらも気づけば3年以上セレクトしていて皆様の信頼を勝ち取っているパンツです。

穿いてみると意外とすんなり馴染み、スタンダードなパンツを既にいくつも持っている方にとってはこのくらい振り切った変化の方が楽しく感じられると思います。

 

 

 

(168cm / Size F(R))

 

これからの時期は軽装になってきますので、存在感のあるパンツを再度提案したいと思いセレクトしました。

サイズはフリーになる為どなたでも穿いていただけます。身長、体型によって見え方が異なるのも面白いです。また女性もハイウエストで穿いていただけるのでカップル、ご夫婦でシェアしていただいても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

UNIVERSAL PRODUCTS “SUMMER CORDUROY EASY SLACKS”
Corol: IVORY / BEIGE / BURGUNDY / DARK GREEN
Size: 2 / 3
Price: ¥18,000-(¥19,800-tax in)

 

最後にご紹介するのは昨年アネックス企画で生まれたサマーコーデュロイのパンツです。

お陰様で名古屋、都内店舗、京都でも大好評だったのでこの度インラインに仲間入りしました。

リリースされて一年ですので、定番..とまでは言えないかもしれませんが、僕らが皆様にとっての夏の定番パンツになってくれたら、という気持ちで提案させていただいているので本日のラインナップに入れました。

夏でも穿きやすいサマーコーデュロイで、何と言っても魅力なのがこのカラー展開です!

今年はIVORY、BEIGE、BURGUNDY、DARK GREENの4色で、皆様にイメージしていただきやすいよう全色穿きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(168cm / Size 1)

 

ざっと穿いてみましたがいかがでしょう?パンツだけを見た時と印象が変わるかな?と思います。

挑戦的に見えるカラーパンツも意外と難しくなく、むしろ暑い時期はこのくらいインパクトを持たせてもかっこいいです。

パンツも楽チンなイージーシルエットなので一日ラフに過ごしていただけますし、本格的に暑くなったら素足サンダルで季節感を存分に出してあげるとグッとパンツの雰囲気も良くなるかと思います。

 

ここまでざっとご紹介させていただきましたが、自分にとって「定番」というのは、「いつでも着たくて、使える物」を指します。その基準、視点はそれぞれ今日ご紹介したようにありますが、1LDKのスタイル、バイイングをする上で「定番」を大切に考えています。

ただ僕らが定番と思っているだけでは違うので、定番は皆様に共感したいただいた上で成り立ちます。ですのでそういった意味でも、今ある定番アイテムはたくさんの方の信頼と実績の詰まった存在です。

初めて見た方はまずは試していただきたいですし、既に気に入っている方は買い足し、買い直ししてもらえたら嬉しいです。

 

 

パンツの着用した際に合わせたシューズはほぼ今お店に並んでいる物です。

今期のREPRODUCTION OF FOUNDORPHICの新作です。

こちらもおすすめしていきたいシューズですので合わせてチェックしていただけたらと思います。

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

1LDK annex 西脇

 

 

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STOR

April 14, 2022, 5:37 PM

Category: PICK UP