1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

goldencash

IZUMIYA ONLINE STORE

『Remind for NAVY』

『Remind for NAVY 01』

『Remind for NAVY 02』

 

 

こんにちは。1LDK annexの金澤です。

 

10月に入りようやく堂々と長袖を着れる時期がやってきました。

今週は特に気温が下がってきたこともあり、今冬の主役となるアウターやニットを選ばれる方が増えてきた印象です。

 

ここ数年annexではスウェットのセットアップを提案し続けてきましたが、今年はそれに加えて新たな提案をしていきたいと思います。

毎年一着は新しいニットが欲しくなる。この気持ちは僕だけではないはず。

一着は。とか言いながら、早めに9~10月に一着買って、リアルに寒くなったらまた一着、もう一着、、、とついつい買いすぎてしまうのがオチ。

考えてみると毎年トップスはアップデートするのですが、冬に履くパンツって意外と固定されてないですか?

季節ならではのパンツでいくと、コーデュロイやウール、裏起毛のスウェパン、フリースなど。

新たな選択肢にニットのパンツもいかがでしょう。

どうせ買うならとことん長く愛せる一着を。

前置きが長くなりましたが、本日は極上のニットセットアップをご提案します。

 

 

< HERILL >

“Goldencash Pullover”

Color : NATURAL / BLACK

Size : 2 / 3

Price : ¥65,000- (¥71,500-tax in)

“Goldencash Sweatpants”

Color : NATURAL / BLACK

Size : 2 / 3

Price : ¥85,000- (¥93,500-tax in)

 

「HERILL」

Heritage(受け継がれてきた物や遺産)とWill(未来や今後)を掛け合わせた造語からブランド名はきています。

まさにヘリルは歳を重ね、ふと思い出してタンスから引っ張り出す。
「あの時買ったあれやっぱり良かったな〜。」と、何年経っても変わらない熱量で着続けられる洋服を作っているブランドがヘリルだと思います。

そんなHERILLが定番的に展開しているゴールデンキャッシュシリーズ。ブランドのアイコン的な存在です。

洋服に使う言葉として適していないかもしれませんが、これが本当にふわっふわ、モチモチで、、、
今まで着たことがない、感じたことのない感覚に襲われます。

冬になると”カシミヤ”は何かとよく目にする素材だと思いますが、このゴールデンキャッシュは一味も二味も違うんです。

そもそも前提として通常のカシミヤでも十分高級素材なのですが、そのカシミヤの中でも0.1%程しか生産されない厳選された原料が今回の素材です。
カシミヤの中でも段違いに繊維の細い原料をあえてゲージを詰めて弾力のある生地に仕上げています。

使用する原料が最高峰。それに加えて編み込んで分厚くするとなると必然的に値段もそれに応じて上がってきます。ただ、そこへの妥協は一切せず、いいと思っていただけるお客さんにだけ手に取ってもらえればそれでいい。

そんな思いが込められた洋服たちは、やはり自然と目を惹きます。

いいと思える洋服を作るために、いい素材への拘りを探求し続けるヘリルならではの洋服。圧巻です。

 

168cm / Size 2

 

ぱっと見ベーシックに仕上がっているのですが、きつめに編まれた袖、裾リブにたっぷりと溜まるシルエットがくせになります。

なんと言っても着心地がいい。簡単に言葉で表すのが恐れ多くなるほど、気持ちがよく、軽く、暖かい。

よく”毎日着たくなるほど”という枕言葉を目にしますが、デザイナーの大島さんは実際に冬時期の部屋着は全てカシミヤを着て過ごしているそうです。

 

 

面白いのが、このニット洗っちゃって大丈夫なんです。

洗濯表記はバツ印になっているのですが、デザイナーの大島さん曰く普通に洗濯機で洗っているそうです。

もちろんこの辺りの判断は自己責任になってしまうのですが、洗ったところでほつれたり、毛羽立ちが起きないのは、これだけ目を詰めて繊維長の長いカシミヤを使用しているからできることなんだそうです。

僕自身このお話を聞いてから、仮に汚してしまったとしても洗濯機に入れて洗ってしまえば解決。値段も張るアイテムなので、そう考えてたら気が楽になりますよね。

 

ヘリルのゴールデンキャッシュといえばこの色。

ブランドがデビューして以来数年間カシミヤの原色カラーのみの展開だったのですが、ついに待望の新色が登場です。

BLACK。

あ、今までブラックなかったんですね。そうおっしゃる方が大半だと思います。

デザイナー自身何色にするのか選ぶ理由が見つからず、見つからないうちは何も触らず無染色のままで。とおっしゃっていたので、腑に落ちる理由が見つかったんだと思います。

言っても無染色の自然な雰囲気の方がかっこいいんじゃないか。なんて納品されるまで心の中で思っていたのですが、いい意味で完全に裏切られました。

 

178cm / Size 3

 

お休みの日に冬場の公園でコーヒー片手に一息。みたいなイメージで撮影してきました。

改めていいですねぇ、新色ブラック。
ゴールデンキャッシュのふわっとした生地で仕上げられているので、オールブラックでも強くなりすぎず、柔らかい雰囲気にまとまります。

やっぱり実際に着てみて思いますが、ヘリルはシンプルな洋服に見えて実はクセが随所に散りばめられた洋服な気がします。

ユニセックスで提案しているブランドならではかもしれませんが、僕ら男性が着ると女性らしさを感じるポイントがあり、逆に女性が着たら男性らしさを感じるポイントがある。

このシンプルな見た目の中の少しの違和感が新鮮で、僕自身ヘリルが好きな理由です。

 

正直言って、値段だけ見たら高いと感じる方がほとんどではないでしょうか。

僕も手にとって着てみるまではその考えもありました。それでも一回着るとダメですね。やみつきです、、、

こういう洋服を年をとってからも着続けたいし、あの時頑張って買っといて良かったなと後から思いたい。そんな洋服を作っているのがヘリルです。

まさにHeritage + Will。

トレンドを追うのではなく、今着たいものを。数十年後でも着続けていたくなるものを妥協なく作り込んでいるブランドだからこその安心感があると思います。

ゴールデンキャッシュ。自分で育て、自分だけの一着に仕上げてみるのはいかがでしょう。

 

 

 

○お問い合わせ先

1LDK annex

〒461-0001
愛知県名古屋市東区泉1-12-33
052-211-9546

info@1ldk-annex.jp

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 金澤

1LDK annex Instagram

1LDK annex Twitter

IZUMIYA ONLINE STORE

October 8, 2022, 7:00 PM

Category: PICK UP