1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex SUMMER STYLE #3

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

夏に向けて提案させていただいているサマースタイルも本日3回目となりました。

雨の多い時期ですが、テンションだけは高めに!いきたいと思います。

本日はこちらのパンツを軸にコーディネートしていきます。

DSCN8010.jpg
ADAM KIMMEL carhartt / WORK PANTS ¥19,950-

左脚にハンマーループの付いたペインター風ワークパンツです。

carharttでワークパンツと聞くとダック地のいかにも丈夫そうな男くさい物をイメージしますが、ADAM KIMMELのエッセンスが加わり、上品さのある物に仕上がっています。
柔らかなチノクロス素材を使用しており、穿き心地が良く、昨日ご紹介したUNIVERSALのチノ同様に幅広く使えそうです。

それではシャツを使ったコーディネートから。

DSCN8016.jpg

このパンツにはこれかな、と直感でANALOG LIGHTINGのチェックシャツで合わせ、更にハットでアウトドア感を演出してみました。
個人的には都会的な印象も残しておきたいところですので、革靴で〆といった感じです。
全体的に土っぽい配色ですので、レッドカラーのシューズが良いポイントとなっています。(ちょっとやらしいかな、と思いましたが意外と大丈夫でした。)

普段は半袖のシャツはあまり着ないので、すごく新鮮な感じがします。
たまには半袖シャツもチャレンジしてみようかなという気にさせられました。

着用アイテム
ANALOG LIGHTING / OPEN COLOR SHIRTS ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS / LEATHER SHOES ¥29,400-
TYRONE BARFIELD / HAT ¥14,700-
Buddy Optical / GLASSES(BROWN) ¥19,950-

続きましてTシャツスタイルです。

120621_akch.jpg

日々の筋トレの成果と、心なしかヒゲもかなり濃くなってきましたので、男らしくシンプルなTシャツ一枚でコーディネートしました。
撮影協力していただいた右側のお二人にも同じコーディネートをしてもらいましたが、どうやら二人はTシャツをタックインするのが気分みたいです。
自分も後でマネしてみましたが、Tシャツタックインはまだちょっと早いかな…と思わされました。
体格では負けてないんですけどね…。

着用アイテム
ADAM KIMMEL carhartt / POCKET T-SHIRT ¥8,400-

第3回目も無事に終了です。

やっていて思うのですが、夏のおしゃれって大変ですね。
暑くて重ね着はできないのでトップスは自然とシャツかTシャツくらいになってきますが、そこからどう組み立てていくか…結構頭を使います。

そろそろネタ切れしそうですが、(笑)せめてあと2回くらいは続けたいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

June 21, 2012, 8:55 PM

Category: STYLE