1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex SUMMER STYLE #4

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

外の植物の植木鉢を変えていたら、前回から4日が経ってしまいました、サマースタイル第4回目です。

DSCN8108.jpg
(大きく育てよ…)

今回は、夏の定番アイテムであるショートパンツを使ってコーディネートしていきたいと思います。
以前にもご紹介したことのある、こちら。

DSCN8011.jpg
UNUSED / CHECK SHORTS ¥19,950-

チェックのシャツ生地を使った薄手のショーツ、部屋着っぽく見せないようにするのがポイントです。

まずはシャツを使ったコーディネートからいきます。

120625_0032.jpg

一応シャツのくくりではめ込んでみましたが、羽織りとして使っているのはシャツ生地のコーチジャケットです。
スナップボタンに袖がリブといった作りですので、夏のアウターとして楽しんでいただけると思います。

実はよく見るとストライプです。
柄ON柄スタイルですが、柄の大きさのバランスや、色味も落ち着いていますので、そこまでしつこくはならないと思います。

着用アイテム
BLACK&BLUE / COACH JACKET ¥28,140-
YAECA SUNDAY / KNIT T-SHIRTS ¥14,700-
ORPHIC / SNEAKER ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS×EBBETS FIELD / UMPIRE CAP ¥7,140-
Buddy Optical / GLASSES(CORNELL) ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS / SOCKS(3P) ¥2,940-

続いてTシャツでのスタイルです。

120625_0036.jpg

先程のコーチシャツジャケットを脱いだだけのスタイルになります。
日中急に暑くなったパターンの時は、先程の物を肩に掛けるのもありかと思います。

パンツとの素材感を変える為、トップスはニット素材のTシャツで少し上品な物をセレクトしました。
キャップやメガネ等の小物も使いつつ、部屋着っぽいイメージから遠ざけていきたいですね。

着用アイテム
YAECA SUNDAY / KNIT T-SHIRTS ¥14,700-
ORPHIC / SNEAKER ¥29,400-
UNIVERSAL PRODUCTS×EBBETS FIELD / UMPIRE CAP ¥7,140-
Buddy Optical / GLASSES(CORNELL) ¥19,950-
UNIVERSAL PRODUCTS / SOCKS(3P) ¥2,940-

暑くなってきているので、今すごく冷たい物を飲みたい気分です。
目の前にカフェがオープンした中目黒のお店が、なんだか羨ましく思える今日この頃です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

June 25, 2012, 9:49 PM

Category: STYLE