1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

DENIM×NUME

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

先日ご紹介させていただいたUNIVERSAL PRODUCTSのデニムジャケット、ネバーリジッドという半永久的に色落ちしない生地を使用した物ですが、そちらと同じ生地のデニムパンツが入荷致しました。

DSCN9996.jpg
UNIVERSAL PRODUCTS / NEVER RIGID DENIM PANTS ¥23,100-

いわゆる5ポケットのデニムパンツ型ですが、定番のチノ同様に、股下にはマチがとってあります。

DSCN9998.jpg

すっきりとしたシルエットの割に、履き心地の良さも考慮した作りとなっております。

今回もノンウォッシュ(リジッド)、ワンウォッシュの2タイプご用意しております。
どちらも¥23,100-です。

個人的には、育て甲斐のあるリジッドタイプで、育て甲斐のある白ヌメベルトで合わせてやりたい、なんて思っております。

1209090009.jpg

ベルトは購入済みのED ROBERT JUDSON、1LDK annex別注の私物ですが、少しずつ色の変化が出てきました。
今の内からデニムを穿き続け、ベルトがアメ色っぽく変化した頃にはデニムもいい感じに変化していると思います。
ただ、色落ちのないネバーリジッドですので、洗いを繰り返しても上品さはキープできそうです。

何か少し矛盾してるっぽいですが、どんな洋服でも着用を繰り返すことで「味」が出てきますので、色落ちのしない範囲での味を楽しんでいただければと思います。

そして白ヌメと言えば、のこちらのブランドからも入荷がございました。

DSCN9991.jpg
Hender Scheme / LEATHER SHOES ¥43,050-

つい先日HARUTAとのコラボシューズをご紹介致しましたが、ご好評により1LDK annexでは早くも完売してしまいました。
それと入れ替わりのタイミングで入荷したこちらのシューズですが、何度見てもいいですよね。
ご存じ、VANSのERAタイプのシューズですが…

DSCN9992.jpg

床面を使用したマットガードとか、デザイナーさんのこだわりを感じます。
個人的に細かいなーと感じたのは、ブランドタグ部分(シューレース横の小さな長方形ですね)もしっかり革で再現されているところ。
作品として家に飾っておきたいくらいです。

120909_0369.jpg

こちらはHender Schemeの展示会の際に撮影した物ですが、このように色が変化していきます。(違う型で申し訳ないですが)
同じ革色とは思えない程の変化です。
これは育て甲斐ありますね!

1209090004.jpg

履いたら、より欲しくなります。

見て、良し。
履いて、良し。
においを嗅いで…、それも、まぁ良し。
舐めて…、いや舐めたらあかんです。

5感とまではいきませんでしたが3感くらいで良さを感じてください。

こちらも是非、デニムと一緒に育てていってください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

September 9, 2012, 8:13 PM

Category: PICK UP