1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

MUFFLER

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

コチラなど、防寒アウターを立て続けにご紹介しております。

そろそろアレも必要な時期かな…ということで、アレ=首元の防寒アイテムのご紹介です。

正直ご紹介するにはまだ早いかな、という気がしなくもないですが、店頭ではマフラーやネックウォーマーなどのアイテムをお求めになる方が意外と多く、ご紹介前に幾つか店頭から消えてしまった物もあります。

冬の巻物って、防寒以外にもコーディネートをする上で案外重要な役割だったりしますし、ほぼ毎日使う方も多いとは思いますし、なかなか妥協が許されないアイテムですよね。

では選ぶ上で何を決め手とするか、というところですが、個人的には今、柄物や色物など、アクセントを加えるような使い方ができる物がおすすめです。

まずは柄物。

1211220.jpg
COSMIC WONDER Light Source / KNIT MUFFLER ¥27,300-

シェットランドウールを100%使用した、ボリューミーなニットマフラーです。

COSMIC WONDERらしい六芒星柄ジャガードと、裾のフリンジが特徴的です。

長さがありますので、ジャケットやコートなどのアウターにひと巻きしていただければと思います。

色物でおすすめなのはこちらです。

1211221.jpg
UNUSED / 3G KNIT MUFFLER ¥28,350-

ざっくりとしたローゲージのニットマフラーです。

以前ご紹介したクルーネックニットと同素材の物になります。

首元にボリュームが生まれ、ぐっと冬らしい印象になりますね。

先程の物に比べ少し短めですので、ブルゾンライクなアウターにも幅広くはまりそうです。

もう少しライトな物がお好みの方にはこちら。

1211222.jpg
niuhans / ORGANIC WOOL STOLE ¥24,150-

オーガニックウールを使用した、とても柔らかい質感のストールです。

触っていただくとわかりますが、かなり気持ちいいです。

上品なワインレッドが良い差し色となります。

写真のようにひと巻きしていただいてもいいですし、ぐるぐるっと巻いてさらにボリュームを出していただいても良いと思います。

以上3点ご紹介致しました。

果たしてお好みの物が見つかったでしょうか…。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

November 23, 2012, 8:39 PM

Category: PICK UP