1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

1LDK annex WINTER STYLE #5

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

冬のコーディネート企画も第5回目となりました。

あと何回続くかはわかりませんが、ゆるめのスタンスで進行しておりますので、そのままのペースで回数を重ねていければと思っております。

本日は冬の主役、ダウンを使ったスタイルです。

1212040.jpg

ダウンベストと違いトップスに変化をつけることの難しいダウンジャケットですので、まず考えなければならないのがパンツのチョイスです。
今回はチェックのパンツを使い、少し遊びを効かせたダウンコーデにしました。

ダークトーンのアウターが多い、という方には表情の変化をつけやすいこのような柄物のボトムスを一つは持っていても良いかもしれませんね。

1LDKとしては年中通してネイビーアイテムをプッシュしてやってきていましたので、ここにきてブラックのアウターが新鮮に感じます。
ブラック=モードやロックなどといった少し尖った印象もありますが、モールスキンを使用したこのブラックアイテムはUNIVERSAL PRODUCTSらしいカジュアルながらも品のある仕上がりです。

次回は、気が変わらなければ同素材のコートでスタイルを組んでみたいと思います。

UNIVERSAL PRODUCTS / MOLESKIN DOWN JACKET ¥60,900-
UNUSED / CHECK PANTS ¥30,450-
Buddy Optical / GLASSES “BROWN” ¥19,950-
ORPHIC / SNEAKER “W.MONK” ¥29,400-

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 店長鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page

December 4, 2012, 8:41 PM

Category: STYLE