1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

七宝

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

「七宝(しっぽう)」、なんか響きや見た目がカッコ良いですね。

無知な私は龍が出てくる玉のことか何かだと思ってしまいました。笑

たった二文字の言葉の中に、謎のパワーを感じてしまいます。

調べてみると別の意味もあるようですが、ここでは「七宝焼き」という伝統工芸のことを謂います。

百聞は一見に如かずと言いますので、まずはどんなモンか、ご覧ください。

1405101.jpg

1405100.jpg

Buddy Optical / cis (silver七宝) ¥23,000+TAX

こちらの眼鏡のフレームに使われているのが、七宝です。

パっと見はセル巻きのようですが、また違った独特なツヤ感があり、シルバーのメタルテンプルとの相性が非常に美しいです。

「七宝」、と聞き慣れない言葉から技法説明をしても、「う~ん?」となってしまいますが、馴染みのある言葉で言うと「エナメル」です。

「エナメル」ならイメージしやすいですよね。

それぞれ違いはありますが、技法自体は同じみたいです。

「和風エナメル」みたいな認識でいいのかな?と思っています。

と、七宝の説明から入ってしまいましたが、こちらBuddy Opticalのモデルcisの新色となります。

何を隠そうcisは私鈴木の愛用モデルで、そのクラシックな雰囲気が、今の洋服の気分にもハマっています。

セルフレームの眼鏡をお持ちの方にも、新たに挑戦していただきたいのがメタルフレームです。

今でしたら新色の七宝の他に、mat black、gray、gold、silverとカラーバリエーション豊富です。

1405102.jpg

普段付けているmat black

1405103.jpg

そして新色のsilver七宝

1405104.jpg

メタル物の眼鏡は馴染みのない方が多いかと思いますが、見た目とは違い、かけてみるとクセもなく案外しっくりきてしまうかと思います。

是非、お試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

May 10, 2014, 8:24 PM

Category: PICK UP