1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

emory

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

『Buddy Optical(バディーオプティカル)』、1LDK annexで展開しているメガネのブランドとして、もはやお馴染みとなりました。

その代表的なコレクションが、”Feel college”。

実際アメリカに存在する大学の、そこに在学する学生をイメージソースとし、フレームの型作りを行っているコレクションです。

自分の場合、このブランドをきっかけにアメリカの大学名称に詳しくなりました。(笑)

恥ずかしながら、初めて聞く大学名が多々ありました。

その内の一つ、エモリー大学です。

1408040.jpg

Buddy Optical / emory ¥23,000+TAX

EMORY(EMORY UNIVERSITY)/エモリー大学

ジョージア州アトランタに本部を置くemory大学はガン・疫病の国際的研究機関を隣接し、その一大拠点となっています。
emoryでは、神経質そうな疫学研究性をイメージしており、フロント上部からのワンブリッジにすることで繊細かつ大きなインパクトを与えてくれます。

なるほど。簡単に言えば、インテリっぽい印象が作れるメガネってわけですね!(←独自の解釈です)

そんなemoryに、新色が加わったこともあり、今回ご紹介に至りました。

ANTIQUE GOLD

1408041.jpg

MAT BLACK

1408042.jpg

先日のブログとデジャブしますが、ニュースタッフの西脇もお気に入りのようです…。(笑)

1408043.jpg

シャツにはメガネ、絶対ではないですが、自分の中でのマイルールです。

特に今のような暑い時期、トップスがシャツ一枚のときに、上のルールが発動します。

たまにメガネが帽子になることもありますが、シャツいちのときは何かしらを顔周りに装備していることになります。

自分の場合、そうすることで、スタイリングが締まります。

emoryに限らず、Buddy Opticalのメガネたくさん揃っておりますので、是非ご覧になってみてください。

そして色々とご試着してみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

August 4, 2014, 7:27 PM

Category: PICK UP