1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

BED LINEN SHIRTS

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

先日、FRANK LEDERの2015S/Sの展示会に行って参りました。

今シーズンのコレクション同様、作り込みのレベルの高さ、コレクションテーマに沿ったアイテムディテール、とても素晴らしい内容でした。
良い意味で前シーズン(2014AWのことなので今シーズン)の物とガラっと印象を変えてきていて、とても新鮮な気持ちで見ることができました。

皆様にもかなり満足していただける内容ではないかと思います。まだまだ先の話ではありますが、是非ご期待ください。

ただ一つだけ、残念なことに、定番的にリリースされていたこちらのアイテムが、いよいよ今シーズンでラストとなってしまいそうなので、ご報告兼ねてご紹介を…。

1409120.jpg

FRANK LEDER / BED LINEN SHIRTS ¥39,000+TAX

FRANK LEDERの定番シャツとして、ブランドファンとしては外すことのできないアイテム、「ベッドリネンシャツ」。

ヴィンテージのベッドリネン(ベードシーツ)を使用しているのが最大の特徴です。

そのため、こちらのシャツにはブランドタグの他に、ベッドリネンの生地に付いていたタグが縫い付けられています。
ヴィンテージのシーツをそのまま使用していますので、生地感に若干の違いがあるのはもちろん、シーツタグにも大きさや表記など、一つ一つに違いがあるのも、このシャツの面白いところです。

1409124.jpg

1409126.jpg

「W.A」

この手の「なに?だれ?」感が良いですよね。笑

1409121.jpg

1409122.jpg

1409123.jpg

本来シャツに使われるような生地ではないために、最初はかなりゴワっとしています…。

生地に張りがあり、襟もピンとなっていて、初めて袖を通したときは、正直あまりカッコ良いとは思えませんでした。

それでも色んな方々の評判を信じ、購入して着込んでみたところ、かなり味のあるカッコ良いシャツになりました。

洗いを繰り返すことで生地が縮むと聞いていたので、ワンサイズ大きめを購入したのですが、やはり正解でした。

1409125.jpg

購入して、1年半くらいでしょうか…。

生地は柔らかく肌馴染みの良い物になり、着丈や袖丈は縮みが出て良いバランスになりました。

ベッドシーツ本来の生成り色が、また良い風合いとなっています。

これは一般的なブロードやオックスなどのシャツでは、絶対に出ない雰囲気です。

1LDK annexで取扱い以降、毎シーズン展開していたベッドリネンシャツですが、来シーズンは入荷の予定がありません。

デッドストックの状態の良いシーツを探すにはやはり限界があるということで、一年前頃から、「そろそろ…」なんて話を代理店の方がされていました。

いよいよそのときが来たか、という感じです。

それならばと買い足したい衝動に駆られていますが、着用のMサイズは既に完売。

XSとSでしたらまだ在庫がございますので、サイズの合う方、是非この機会をお見逃しなく。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

September 12, 2014, 7:43 PM

Category: PICK UP