1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNIVERSAL PRODUCTS LIMITED ITEM’14AW

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

昨日のブログでも一部取り上げておりますが、22日のFNC開催に先駆け、明日の20日から1LDK annexにてUNIVERSAL PRODUCTSの限定アイテムを販売致します。

今月の初旬に開催されたVOGUE主催の『FNO』時に、1LDK/DEPOT.で販売された限定のメニューですので、既にご覧になられたという方もいらっしゃるかと思いますが…。

改めてご紹介をさせていただきます!

今回は3型ご用意をしております。

どのメニューも、三好さんと「あーしようこーしよう」と言いながら考え出されたアイテムですので、非常に思い入れのある物ばかりです。

最終的には、自分たちが「着たいモノ」を企画したようなかたちになってしまいましたが、それはそれで結果的に良いモノができあがったんではないかと、そう思っております!

1409190.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / WASHED WOOL WORK JACKET ¥35,000+TAX

1409191.jpg

1409192.jpg

1409193.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / WASHED WOOL FATIGUE PANTS ¥22,000+TAX

1409194.jpg

1409195.jpg

1409196.jpg

ますはこちらのセットアップ。

ジャケットもパンツも、定番的にリリースしている物の型を採用しています。

昨年から発売されているワークベースのこのジャケットの型は、三好さんもお気に入りで、良く着用されているという話がこの企画の打ち合わせ中にありました。
それを定番のファティーグパンツでセットアップにしたら良さそうだなんて話になり、それに冬素材をのせ、実現に至ったわけです。

ジャケットもパンツも、ベースが「ワーク」なのですが、このカシミヤ混のウール素材を使うことで程良く上品にまとめられていると思います。

ジャケットは一重仕立ての軽い物ですので、カーディガン感覚でさらっと羽織れるアイテムです。

パンツに関しては、どちらかと言うと、既にインラインのファティーグパンツをお持ちの方が、魅かれてしまう内容ではないかと思います。

自分もその口です。(笑)

このパンツの冬素材があったら欲しいな…と前々から思っていましたので…。

それくらいに、ファティーグパンツは自分の中で重宝しております。

1LDKで別注となるとやはりネイビーアイテム推しとなってしまいますが、今回はあえてネイビーではない色の別注メニューも組んでいます。

それがこちらです。

1409197.jpg

UNIVERSAL PRODUCTS / WAFFLE CREW NECK KNIT ¥26,000-

今期インラインメニューのワッフルニットに、カラー別注をかけました。

インラインではネイビーとブラックの2色で展開しているアイテムです。

1409198.jpg

1409199.jpg

14091990.jpg

ワッフル編みのニットを生成り色にすると、どことなくサーマルウェアっぽい印象です。
とは言え、このふわっとした丸いバランスは、サーマルウェアでは出せない、ニット特有の物かと思います。

自分が持っているニットはネイビーやグリーンなど、ダークトーンの物ばかりです。
白系のニット、何度か挑戦しようとしましたが、白ニット特有のほっこり感が似合わずに、断念していました。
今回の別注アイテムは、ただ単に白、というニットを作りたかったわけではなく、やはりワッフル地というところが拘りになります。

どことなくサーマルっぽい、というところがポイントです。

ということで、これらの3アイテム、明日土曜より発売となりますので、この機会に是非ご来店くださいませ!

コチラのサイトでも同日中に発売の予定です。

そして22日、23日のMIYOSHI MARKETもお忘れなく!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

September 19, 2014, 7:08 PM

Category: PICK UP