1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNUSED L-2

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

様々な媒体でご紹介をしていただいておりますが、先日9月26日、1LDKの新店舗が東京青山にオープン致しました。

1409288.jpg

その名の通り、ホテルをイメージした作りとなっています。

オープンしたばかりで私もまだ行けておりませんが、是非皆様、1LDKの新店舗に足をお運びいただければと思います。

1LDK AOYAMA HOTEL

1LDK annexでは新作が続々と入荷中です。

近年はコートの流れが続いておりますが、そろそろこんなアイテムを気にされている方も多いのではないでしょうか?

1409280.jpg

UNUSED / L-2 JACKET ¥59,000+TAX

1409281.jpg

1409282.jpg

1409283.jpg

1409284.jpg

所謂、軍物のフライトジャケットがデザインソースとなっているアウターです。

この手の物は、「MA-1」が最もメジャーで解りやすいかと思います。

こちらもMA-1では?と自分も思っておりましたが、通常MA-1では見られないエポレットが付いており、調べてみたところどうやら「L-2」というタイプのブルゾンのようです。

1409285.jpg

↑エポレット、肩章を付けるためのディテールですね。

MA-1に比べマニアックな匂いもするアイテムですが、着こなし自体はMA-1同様に着回していただき、それでも「実はMA-1ではないんだよ~」的な感じを醸し出していただければと思います。笑

1409286.jpg

1409287.jpg

写真ではなく、実際に着ていただくとよくわかりますが、着丈は短め、アームは太め、スタイリッシュに着こなすには難しい、「本気系」な作りになっています。
(結構なボリューム感です!)

自分は、これを着こなしている方を見たら、純粋に「お洒落だな」って思います。

特に、ホワイトカラーの方。
白のフライトジャケットは、あまり見かけませんね。(スカジャンっぽくならないように着こなしたいですね!)
色の薄いジーパンで合わせてみたら、かなりギリギリでした!笑

インナーやパンツなど、合わせるアイテム以上に、全体のバランスを作るのが重要なアイテムかと思います。
今でしたらブリム長めのハットを合わせてもらえれば、バランスも取り易く、まさに「今」っぽくもなりますのでおすすめです。

時代の先を行くUNUSEDならではな、面白い提案のアイテムではないかと思います!

是非、お試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

September 28, 2014, 7:08 PM

Category: PICK UP