1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

A.S.P FOR 1LDK

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

10月に入るとニットやアウターといった冬本番アイテムの納品が続きます。
逆に言うとシャツなどの軽いアイテムは8月などの立ち上がり時期に納期が重なるため、今の時期ですと既に売れてしまっている物も多く、店頭でご用意できるシャツが案外少なかったりします。
正直まだまだシャツをお求めになるお客様は多いのですが、サイズ切れ等で申し訳のない思いをしたことも最近多々ありました。

そんなタイミングで昨日入荷したばかりのこちらのシャツは、現在シャツをお探しの方、いやむしろ、今期シャツを買われた方でも、おすすめしたい内容です。

もう皆様覚えていただいているでしょうか、『ANOTHER SHIRT PLEASE』、通称A.S.Pのシャツです。
スウェーデン発の、シャツ専門ブランドです。

毎シーズン変わらない3型から、シーズンによって変わる生地。

ついつい買い足してしまいたくなります。

今回1LDK annexがセレクトしたのは、以下内容です。

1410260.jpg

“101” OXFORD ¥18,000+TAX

定番の白オックス。
細番手の糸を使った、柔らかい素材感が特徴です。

1410262.jpg

1410261.jpg

“101” POLAR ¥23,000+TAX

メランジブルーのコットンツイル。
青と白のツイル地ということで、デニムシャツのような雰囲気を持ちつつも、触ってみるとその生地の柔らかさに驚きます。
インナーにも非常に使いやすい、淡いブルーカラーです。

1410264.jpg

1410263.jpg

“101” CORD ¥23,000+TAX

黒の細畝コーデュロイ。
古着のコーデュロイシャツのような雰囲気を持ちつつも、細畝でかなり上品なコーデュロイです。
これくらいの程良い野暮ったさは、今取り入れたいですね。

1410268.jpg

1410269.jpg

1410267.jpg

“101” FOR 1LDK ¥23,000+TAX

今回の目玉といっていいのは、こちら。
なんとブランド初となる1LDK別注です。

黒と白のコットンツイル地で、こちらもかなり柔らかな素材感です。
色味的には、グレーやチャコールといった具合です。

かなり渋いですよね…。

はっきり言ってキャッチーさのない、伝わりにくいこの渋い表情…。ツボです。

以上は101という品番です。
やや細身の、ボタンダウン型がそれになります。

14102690.jpg

101 FOR 1LDKを着てみました。

その着心地の良さ、襟の大きさや台襟の高さ、身幅や着丈のバランスなど、袖を通すことでその良さを感じていただけます。
これが101のシルエットバランス。まず、覚えておいてくださいね。笑

そして久々の登場、102品番です。

1410266.jpg

1410265.jpg

“102” CHECK ¥21,000+TAX

102からはチェック柄のコットンフランネル。
ダーク配色のチェック柄ですので、大人っぽい印象で着られます。

では101と102でどう違うのって話ですが、まず共通しているところはボタンダウン。

違いはパターンです。

14102691.jpg

わかりますか?

101に比べ、肩幅、身幅、着丈とゆったりしています。
同時に首回りが大きくなったり、袖が長くなったりはしないので、ただ単にビッグサイズのシャツを着ている、というような見え方にはなりませんのでご安心ください。

このビッグシルエットは好みが分かれそうですが…、自分は大好物です。今回、これを買ってしまいそうです。

僕らと同じく、むしろそれ以上に、「シャツ中毒」の方のご来店、お待ちしております。笑

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

October 26, 2014, 6:00 PM

Category: PICK UP