1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

UNUSED TURTLENECK

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

ブログを書くのはやや久々な気がします。
最近はブログの更新をスタッフ西脇にまかせ、サボリ気味な鈴木です。
1LDK annexのブログと言えば、西脇。となってしまわないように、もう少し頑張ります。

さて。2月も後半に差し掛かり、春を意識してお買い物を楽しめるようになってきたように思います。
店頭でも春物が続々と入荷してきておりますので、ご来店の度に新たな出逢いがあって面白い時期かと思います。

色々とご紹介したいアイテムございますが、今回はUNUSEDより先日入荷した、トレンドを抑えたこちらをご紹介です。

1502170.jpg

UNUSED / LONG SLEEVE TURTLENECK T-SHIRTS ¥13,000+TAX

1枚で着てもサマになる、タートルネックのロンTです。

程良くゆるーいサイズ感は、UNUSEDならではです。

まだ寒さの残る今の時期であれば、このような着方になるかと思います。

1502171.jpg

クルーネックのスウェット、もしくはニットと重ね着し、コートをオン。

1502172.jpg

CREDIT
COMESANDGOES / TRAVELLER HAT ¥16,000+TAX
YARMO / WORK COAT ¥18,000+TAX
THE NERDYS / UNTWISTED COTTON SWEAT ¥20,000+TAX

個人的にですが、タートルネックはカジュアル度の強いアウターと合わせることを意識することが多いです。
そうすることでタートルネックの上品さがうまく中和され、どっちつかずの丁度良い感じのバランスになります。
スタイルで使用したYARMOのコートも、ワーク感あって好きなバランスに落ち着きます。
私鈴木がこの春着たいジャケットは今まで以上にワーク感の強い物が多いので、インナーはこんな感じのタートルネックでうまくきれいさを残しても良いかななんて思っています。

もちろん、タートルネックに上品なコートの合わせが似合う方なら良いですが、自分には不似合いかな、なんて思います。
西脇は中性的で中世的な顔立ちなので、上品に攻めるのも似合うかもしれませんね…。

ご参考までに。

1502173.jpg

ホワイトとグレーの2色でご用意しておりますので、お好みのお色をお選びください。

ちなみにこちらのタートルは4色展開です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

February 17, 2015, 6:27 PM

Category: PICK UP