1LDK annex

SHOP INFO

CATEGORY

マネークリップの間違った使い方

こんにちは。名古屋1LDK annexの店長鈴木です。

マネークリップ、皆様は使われたことがあるでしょうか?

私はありません。し、今後使うかと問われたら「おそらく使わない」と答えてしまうかもしれません。

本日はそんなマネークリップを、少し違った角度から見てみたいと思います。

1506270.jpg

ED ROBERT JUDSON / MONEY CLIP ¥7,000+TAX

1506271.jpg

バネの部分を支点にクリップが開閉し、お札をしっかりとホールドしてくれます。

1506272.jpg

お札を留めるだけの用途の物。

それがまずかっこいいです。そしてそれを使っている様は、何だか「細かいことは気にしない」的な余裕が感じられて非常にかっこいいなぁと思うわけです。

もちろんこれが正しい使い方。

ただ本日のテーマは「間違った使い方」ということで、これからが今回のテーマの本筋です。

私鈴木は手ぶらで外出するとき、カギをポケットに入れるのが好きではなく、パンツのベルトループによく引っ掛けます。

このような感じで。

1506273.jpg

しかし、稀に問題が発生することがあります。

こんな時です。

1506274.jpg

ベルトループがありません…。

そんな時に、これです。

1506275.jpg

1506276.jpg

ちょっと無理がありますか?笑

けど自分的にはかなりアリな使い方だと思っています。

冒頭でマネークリップは自分は使わないと半ば言い切ってしまいましたが、この間違った使い方ならきっと重宝するでしょう。笑

今は情報が溢れていて情報で物を買う時代になっていますね。

洋服においても、「コレはこーゆー合わせ方が正しい!」みたいになってしまっていますが、「いやいや、自分ならこう合わせる!」の方が間違っているようで正解のような気がします。

ただ、このマネークリップは普通にマネークリップとして使った方がかっこいいのではないかと思います…。笑

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

1LDK annex 鈴木

1LDK annex Twitter
1LDK annex facebook page
Unlimited.ONLINE STORE

June 27, 2015, 6:10 PM

Category: PICK UP